ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

これなら安心?

今朝はお店終わって常連さんと

禁断の朝ラーメンに行きました。

a0124393_16275942.jpg


じゃ~ん!「しじみラーメン」。

このラーメンなら罪悪感を感じるどころか、

逆に飲んだ後には身体にいいくらいだ(笑)

ってのはいい訳?(笑)

さっぱりで美味しく頂きました。

合掌。


代謝の落ちるこれからの季節に
危機感を感じる
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80s中心に洋邦オールジャンルです。
[PR]
by 69-rockyou | 2012-09-29 16:35

廻り合わせ

昨日の昼間、日課の散歩で宛ても無く

プラプラと歩いてたんよ(なんか働いて

ない人みたいやね 笑)。

別に行くつもりもなかったんだけど、中古

CD&塩ビ屋さんの前を通りかかったのさ。

「今日はいいや」

と思ったんだけど、時間もあったしなんと

なんく立ち寄ってみた。

ここでずっとLD(レーザーディスク)を買って

たんだけど、ここ最近、売り場が縮小されて

枚数も極端に少なくなったのでLDのコーナー

は素通りしていた。

昨日も素通りしようとしたんだけど何かいつも

と雰囲気が違う。

ふと見ると、LDが大増量されてるではないか!

目を輝かせながら漁ってると「おおっ!」って

のが数枚出てきた。

映画のスペースも音楽以上に大増量されてたので

普段は見ないけど上からタイトルをざっと見てみた。

映画のLDは上にタイトルが少し大きめに表示されてる

ので見やすいのもあったんだけどね。

すると見慣れたアルファベットが目に飛び込んできた。

「ARB」。

「ん、映画でARB?」

手に取ってみるとあの石橋凌さんの「ARB」のライブ

LDではないかい!

それも1回目の解散ライブのじゃ~!

もち即ゲットですよ~!

a0124393_14312946.jpg


普段見ない映画のコーナーから出てくるなんて、

なんとゆう廻り合わせ!

昨日はお店が暇だったのもあるけど深夜に独り熱く

堪能しちゃいましたがな(涙)

「Just a 16」の凌さんの熱唱に涙出そうになったわん。

誰も居ない店内にオイラの熱唱も響きわったっておりやした(笑)

やっぱ「ARB」の曲、「石橋 凌」の歌はいいなぁ・・・。



そんな魂こがす店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
朝までやってます!
[PR]
by 69-rockyou | 2012-09-28 14:45

おとなになって好きになった食べ物

正確にはオッサンになってから好きに

なった食べ物かな(笑)

子供の頃は好き嫌いが多かったのは

自分でも覚えている。

10代から酒は飲んでるけど(昭和の話ね 笑)

ちゃんと酒の味を理解して飲みだした

20歳くらいから酒に合う料理として

嫌いだった食べ物が美味しく感じられて

好きになった物が沢山あるのだよ。

好き嫌いの多かった子供が酒のおかげで

嫌いなものが基本ほとんどなくなった(笑)

ここ2年くらいはピーマン大好き!(笑)

大人になってからは食べれないコトも

なかったけど好んで食すコトはなかった。

でも最近じゃ進んで買ってます(笑)

今年になってから自分で驚いてるのが

キューリとレタス。

キューリなんて小学生の頃たまに給食で

3分の1くらのサイズが生で出てきた。

もちろん友達にあげて1回も食べたこと

はない!

なんであんな青臭い鈴虫とかクワガタの

餌をみんな嬉しそうに食べてんのやろ?

としか思えなかった(笑)

レタスもサニーレタスは大好きだけど

レタスの意味がわからんかった(笑)

キャベツは大好きだし基本野菜好きです。

ところが何でやろ?

今年に入ってキューリがやけに美味いし

レタスもたまらん(笑)

うちによく来るお客さんはこれ読んで

「だからかぁ~!」

って思ったやろな(笑)

お通しでキューリ率が高くなったもんね(笑)

なんで今までアカンかったのか不思議です。



遅ればせながら大人の階段のぼる
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80sなら当店にお任せ!
[PR]
by 69-rockyou | 2012-09-27 15:46

レコード盤リクエスト

うちのお店のLPレコード盤は当初、

壁のディスプレイ用に集めてたのは

昨日のブログでも書きましたね。

a0124393_1432353.jpg


a0124393_14322998.jpg


a0124393_14324732.jpg


ざっとこんなカンジ。

昨日もあったんだけど壁のジャケット観ながら、

「あれ聴きたいんだけど」

ってリクエストされた場合、指さされた壁の

ジャケットを取り外し塩ビ盤を取り出すのだ(笑)

お客さんも驚いてたけど(笑)

狭い店なんでうまく中身の塩ビだけ出しやすく保管

する方法が思い浮かばなかったんよね(笑)

買ってそのまま壁にディスプレイしたんで1回もまだ

中身を出したことのないレコードもあります(笑)

がははは、全部聴けよですよねぇ~(苦笑)

ま、そんな感じでやってるんで気軽に指さし

リクエストして下さい(笑)

a0124393_14384335.jpg



忙しい時はちょっと無理のある
システムでやってる
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80s中心ですが70s~90sもありまっせ~!
[PR]
by 69-rockyou | 2012-09-26 14:50

最近のヘビロテ

ヘビロテ?

なんて思った方々はオヤジ&おばはんね(笑)

ヘビロテ=ヘビーローテーション

AKB48でおなじみですね(笑)

最近のオイラのヘビロテはコレです!

a0124393_14513634.jpg


「The Crush」の「LONDON CALLING」です。

それも塩ビでね!ってのがミソ。

お店をオープンした時からこのジャケットがずっと

欲しかったんだけど名盤だけになかなか手頃な値段

のがなくてね。

当時は壁にディスプレイのためのみだったからさ。

それが最近、とある中古屋で安いけど許せる範囲の

程度のやつを見つけてゲット!

足がけ3年です(笑)

やはりこの時代のは塩ビで聴くといいですね!

元々「PUNK」も好きなんよ。

「The Crush」は年をとる程に彼らの音楽が好き

になってるなぁ・・・。

昔は「レゲエ」の良さとか「スカ」の良さがいまひとつ

理解できてなかったんよね。

それが年々気持ちよくなってきてここ数年はこのテのも

好んで聴いたりします。

塩ビでの「LONDON CALLING」。

最近のオイラのヘビロテです。




いつの間にか中古屋めぐりが趣味になった
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80s中心のオールジャンルでやってます!
[PR]
by 69-rockyou | 2012-09-25 15:18

今週もよろしくど~ぞ!

まったくここのところの暇さと

いったら胃が痛くなる程でした

けど(涙)、なんとか週末は賑わ

ってくれて少しホッとしました。

もうね、荒れ狂う波の中を沈み

そうになりながら進む小型船に

乗ってる気分です(苦笑)

それでも土曜はラストまでいて

くれたお客さん達と盛り上がり

の「やぶ屋」にて早朝焼肉食って

気合を入れてきましたからね!(笑)

a0124393_15171678.jpg


a0124393_15174243.jpg


その後お店にかたずけに戻って

帰ったら10時半回ってたから(笑)

昨日はずっと寝たきりでしたので

充電完了(笑)

今週も張り切って行きまっせ~!

今週もよろしくど~ぞです!



朝晩涼しくなってきてきましたから

体調管理にお気をつけくださいね!



もはや早朝焼肉ともなると
罪悪感の欠片もなくなる
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80sファン集まれ~!
[PR]
by 69-rockyou | 2012-09-24 15:24

心地よい疲れ

昨夜はオープンからラストまで

お客さんが途切れず、ほぼ立ち

っぱなしでした。

今朝はふくらはぎがつって目覚め

ました(笑)

ココ最近、暇な日が続いてたんで

久しぶりの心地よい疲れ。

ありがたいことです。

今日は祝日なんでジムはお休みなんで

久しぶりに土曜日の出勤前をゆっくり

過ごしております。

お店は今日も営業なので今夜も

張り切って参りたいと思います!

皆さんのお越しをお待ちしてます♪

a0124393_14284723.jpg






心地よい疲れはいいけど
足がつるのは年なのか?
と、そこが気になるそんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80sなら当店にお任せ!
[PR]
by 69-rockyou | 2012-09-22 14:29

笑ったよ!でも・・・。

常連さんが貸してくれた映画DVDを

2日がかりでやっと観終わった。

いや~、楽しい映画でした。

a0124393_14464776.jpg


オススメしたいので内容には触れま

せんが、主演ではありませんがやはり

「ジャックブラック」はオモロ過ぎ(笑)

秋の夜長のお供にぜひどうぞ!

でも、DVD観て楽しんじゃったってコトは

お店がとっても暇だったってこと・・・。

う~ん、笑ってる場合じゃないけど笑う

しかないよこんな状態じゃ・・・。

3周年迎えてから急に暇になったぞ(苦笑)

皆さん安心しないでよねぇ~!

頼みますよ~!(冷汗)


映画を最後まで観れるほど暇で
観終わってちょっと凹んだ・・・。
そんな店主がやってる(苦笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
[PR]
by 69-rockyou | 2012-09-21 15:02

年会費

今日、カード会社から請求書が届いた。

「あれ?いつもより早いじゃん」

なんて思いながら開封すると、使ってない

方のカード会社からで、年会費3990円の

請求書だった!

使ってないカードの年会費に約4000円

って!と思って慌ててコールセンターに

電話した。

結果、年会費は1年分の先払いなのに、今、

退会してもこの年会費は支払わなければ

ならないと言われた。

なので来年8月の末までに退会してください

とのこと・・・。

やられた・・・。

昨年の「エアロスミス」の為に急遽入った

ぴあカード。

別にいい席取れたワケじゃないし、それ以来

使う様な公演もないしで存在すら忘れていた

カードなのに・・・。

なんか納得いかない・・・。

高ぇ~よっ!!



なんか納得いかなくてイラついてる
そんな店主がやってる(怒)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80sなら当店にお任せ!
[PR]
by 69-rockyou | 2012-09-20 14:34

徒歩は危険がいっぱい

昨日はお店への出勤時にけっこうな雨が

降ってたんでチャリンコでの通勤を見合

わせた。

よって帰りは徒歩。

久しぶりに徒歩で帰ったんだけど、徒歩

は危険がいっぱいですな。

正確には誘惑に駆られてしまうんよね。

チャリンコだと誘惑と戦ってる間に通過

してしまうもんだからね。

徒歩だとね、「吉野家」もある「マック」

もある、沢山のコンビニもある。

みながオイラに無言で「しゃちょさんいら

っしゃ~い」って言ってるようである(笑)

徒歩だったんでいつもとコースを若干変更

して歩いてみた。

すると「なか卯」が見えてきた。

普段「なか卯」ってまず行かないしあんま

興味ないんよね(なか卯さんごめんんさい)

だけど、目に飛び込んで来たのが「目玉

焼き定食200円」の写真付ポップ。

思わず「に、にひゃくえん!?」と心で

叫びつつ、200円ってゆうと昔「牛丼太郎」

(関東圏の人しかわからんかな?)にあった

「納豆丼」を思い出した(笑)

もうね、「迷わず行けよ、行けばわかるさ」

ってもんで、迷いも無く店内突入!(笑)

うむ、これから就寝するオイラには丁度いい、

うってつけの定食である。

a0124393_14461690.jpg


だからって昨日だけですよ(汗)

余計なもん知ってもうたわ・・・。

だから徒歩は危険がいっぱいなんよ(笑)


実は誘惑に弱い、そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80sなら当店にお任せ!
[PR]
by 69-rockyou | 2012-09-19 14:53