ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

タイムスリップ

うちのお店は壁にLPレコードをディスプレイ

してますが、一応中身全部入ってます(笑)

a0124393_14435240.jpg


a0124393_14441245.jpg


ディスプレイ用に買ったんで聴く気はなかったんでね、

中身の状態なんか気にせずにジャケット命で買って

ました。

だけどね、レコード聴けるとなると壁からはずして

聴いてみたくなる。

買っても中身なんて見てないし(笑)

いざ開封も、ぜんぜん中身ちゃんとしてるじゃん!

ターンテーブルに乗せて

a0124393_14493491.jpg

タイムスリップの旅へ。

a0124393_1575890.jpg

a0124393_14503121.jpg


その他にも数枚聴いてしまいました。

まあね、お店がド暇だったのもありますが(苦笑)

レコードの暖かな音の中、中、高生の頃こうやって

深夜から朝方までよく聞いてたなぁ・・・。

なんてね。

懐かしさも感じながら6つのスピーカーから出る音に

包み込まれてウットリ(笑)

A面やB面が終わってレコード独特の針の上がるボッて

音で我に返る(笑)

う~ん、古い良き時代の空気がゆったり流れる感じ。

最高に贅沢です。

ええ、ええ、お客さんの来ないお店で贅沢過ぎますとも(涙)

なんて我に返ったりもしましたが(笑)

レコードを知らない世代も、レコードを久しく聴いてない

レコード世代も1度堪能しに来てみて下さい。

かけれるかは状況にもよりますがレコード持参もありですよ。

8月も今日で終わるし、今年の秋~冬はレコードの暖かい音に

酔いしれるのもいいですね。

逆にCD爆音も可能になりましたけどね(笑)



8月の終わりにレコードを聴きながら
ちょっとセンチな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
[PR]
by 69-rockyou | 2012-08-31 15:11

ヴァンへイレン来日延期

あらら、エディーが大腸憩室炎の緊急手術を

行ったらしく来日公演は来年に延期だそうです。

大丈夫なのかエディ?

大丈夫なのかヴァンヘイレン・・・。

もしちゃんと来年来日するなら仕切りなおしで

ウルトラCで名古屋公演・・・。

いや、余計な期待はしないほがいいな・・・。

来年になるとなんかバンド事態怪しくないですか?

病気じゃしょうがないけど、結局全体的にバンザイ

ナシよってなっちゃったね(苦笑)

さて来年どうなることやら・・・。

a0124393_14453833.jpg



そして、そして、遂にシステムアップ完了しましたぁ!

80sの音を聴くなら80sの機材を使えと(笑)

a0124393_14464030.jpg


もう進化なのか退化なのかわかりません(笑)

a0124393_14472444.jpg


レコードプレーヤーもセットしました!

明け方に久しぶりにレコード聴きましたけどやっぱイイネ!

レコード用にレコーディングされたもんはレコードで聴いた

ほうがえんんちゃうかな?

しかもですよ、6つのスピーカーで鳴らせるようになりました!

音の厚みが出て最高気持ちイイです!

ぜひ体感しに来てください!



明け方久しぶりのレコードの音に
酔いしれた店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-08-30 14:56

彼女は笑顔でやって来た(笑)

昨夜、20代の常連のお客さんと

AKBについて語りあってると(笑)

女性のお客さんが一人、笑顔でお店

に入ってきた(笑)

「いらっしゃいませ!」と言いつつ

も頭の中でなんで笑ってるんだろ?

知ってる人?

前も来た事あるお客さん?

とフル回転!

でも直接、「あの、なんで笑ってるの?」

って聞いてみた(笑)

飛び込みで初めて入ってみたから緊張して

笑っちゃったそうだ(笑)

20代のお客さんはAKBの話をしてるのを

聞かれて笑われたと思って弁解しだすし(笑)

そんなカンジで彼女の気さくさもありすぐ

うちのお店らしく和気藹々と打ち解けて話を

していくと、どうやら彼女はアーティストさん

らしいことが判明。

R&Bのヴォーカリストで・・・。

ん?誰?有名な方?名前は?

「でんだまおっていいます」

で、でんだ?どんな次書くの?と書いてもらう。

「傳田 真央」

あっ、この漢字、この名前、音楽フリーペーパー

で見たことある!とオイラ(笑)

20代のお客さんも、え?そうなの?すげーじゃん!

とオイラ達けっこう失礼(スイマセン 苦笑)

でも全然気さくに笑ってくれてホントいい子。

R&Bを歌ってるけど実はロック好きで気さくで

面白い子です。

サインもらっちゃいました(笑)

a0124393_1510120.jpg


今回はプロモーションで名古屋に来られたそうです。



彼女の代表曲だそうです。

いやはや、突然のサプライズ!

また名古屋に来たら遊びに来てくれたら嬉しいな(笑)



久しぶりのサプライズにご満悦な店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-08-29 15:27

今日も寝起きドンキ

昨夜、もう誰も来る気配がなくなった

深夜から(お店が暇だったってコトね 涙)

買ってきた棚を組み立て、音響機器の

再構築に遂に乗り出しました(笑)

買って来た棚が思いのほかドンピシャ

だったのよ!

年代もんのでっかいアンプを設置して

コードを繋いでいくわけですが・・・。

ん?

音もでないし映像も映らない・・・。

いろいろ差し替えたりしてみたけど

うんともすんとも言わない(死語? 笑)

あーでもナイ、こーでもナイと頭を混乱

させながら格闘してると突然繋がった!

う~ん、だけどなんでこの繋ぎで繋がる

のか納得できなかったけど映ったから、

ま、いっか(笑)

そんな朝6時(笑)

でもね、棚もう1個いりまんねん(笑)

もう、ここまで来たら一気にやったらんかい!

と、今日も寝起きから「ドンキホーテ」に走る。

もちろん愛車のチャリンコで(特に名前はない 笑)

毎回なんけど帰りにペットショップの猫とケース

越しに戯れ、癒されて帰るのである(笑)

今日か明日にはスピーカーコードが届くから、

そしたらスピーカーの設置位置を決めて完成です!

なんとか8月中に終われそうです(笑)

a0124393_14473825.jpg



そんな「ドンキ」が大好きな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-08-28 14:51

夏休みの宿題

オイラはこの時期からスパートをかける

タイプでした(笑)

今はネットがあるからすぐ調べられるから

いいけど、日記もまとめ書きするタイプの

オイラには天気を書くのも古新聞が命でし

た(笑)

捨てられちゃってたりするともう大変!

9月1日始業式の日の朝、友達のを移し書き

するコトになりますからね(笑)

よい子はマネしないようにね!

そんな子供が大人になったワケですからね、

やはりこの時期になると血が騒ぐというか、

やらなきゃ!って思うのかわかりませんが、

今日は寝起きからネットでスピーカーコード

を注文して、その足で「ドンキホーテ」まで

走り(もちろんチャリンコ 笑)AV機器を載せる

ための棚を買いに行ってきました。

始業式の9月に間に合うかはもうスピーカー

コードの到着次第ですが、やる気です!(笑)

9月には今よりちょいといい音で時には爆音

で鳴らすコトができるでしょう。

それでもうちはPV映像ありきなんでCD等みたい

な高音質はもとから望めませんがね。

必殺のEQでちょちょいとイジッて少しでも

臨場感を出せたらと思っております。

これが夏休みの宿題でゆうとこの工作だと

するならば、自由研究でこんなん作ってみました(笑)

a0124393_14513455.jpg


賄いで「冷やし中華」(非売品 笑)

タレもリンゴジュースと麺つゆとお酢で自作しました。

まさに「冷やし中華」の味になってて美味しかったですよ。

言っときますけどメニューには入れませんから(笑)

そんなこんなで今週で8月も終わりですね。

まだまだ残暑が厳しいですが夏の残り少ない名残を

楽しみましょう!

今週も皆さんのお越しをお待ちしてます。




デイブもいいけどサミーもね!(笑)



そんないくつになってもこの時期
落ち着かない店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-08-27 15:06

燃えたぜぇ~!

今日は8月最後の土曜日。

先週、急な大雨によりキックジムに

行くのを断念したため、今日2コース

頑張らないと月4回土曜日限定コース

コンプリートならずで終わってしまう。

でもねぇ、1回だけ2コース受けたこと

あるけどやはり仕事に影響でた(苦笑)

1コースだけでも仕事中ヨタヨタしてる

時があるのに(笑)

2コース後なんてねぇ・・・。(苦笑)

でもね、今日、何故かサクっと早めに

目が覚めたのよ。

しかもなんだか体調もいい!

こりゃ2コース行くっきゃねーな!

といそいそと支度して行ってきました。

なんだろねぇ。

2週間ぶりなんだけどさほど息もあがらず

いいカンジに2時間集中して汗を流すこと

が出来ました。

まだまだ若いぜぇ、燃えてるぜぇ(笑)

でも夜ヨタヨタしてたら笑ってやってください(笑)

a0124393_16442753.jpg




そんな燃えてる店主がやってる(脂肪を燃やせ !笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-08-25 16:49

言葉はいらない

昨夜、お客さんから嬉しいプレゼントを

頂きました!(嬉)

a0124393_15184357.jpg


a0124393_1519541.jpg


a0124393_15192653.jpg


a0124393_15194658.jpg


a0124393_1520371.jpg


美味かぁ~!

しかも実は近くに売っていたとは・・・(笑)

ご馳走様でした!




やっと出会えた味は格別でした
とご満悦な店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-08-24 15:25

口だけ番長返上に向けて

このブログで宣言しながらいっこうに

進んでないコト多いですねぇ(苦笑)

最近の口だけ番長ぶりに自分でも

危機感を抱いておりまして・・・。

お店の音響システムの再構築からでも

前進していかないと、いつまでもお店

の片隅に積み上げとくワケにもいかない

しね(苦笑)

ただ単に積み上げて使うと機械によく

ないし・・・。

と思い立ち、残暑厳しい昼下がりから

チャリンコで(最近チャリでどこまでも

行きます 笑)今月15日に新しくオープン

したばかりの「ニトリ」

a0124393_15154783.jpg


と、困った時にはいつもココ!

a0124393_15161869.jpg


「ドンキホーテ」に行ってまいりました。

噴出す汗ももなんのその、寸法の書いた

メモを片手にあっちウロウロ、こっち

ウロウロ(笑)

結局、「ニトリ」にはちょうどいいサイズ

で値段もね、お安くないとね(笑)がなく、

いつもオイラの頼みの綱の「ドンキ」で

見つけちゃいました!

ホント、オイラ、「ドンキ」にはいったい

いくらお金を落としてるんだろうって位に

いいお客さんです(笑)

もう1回寸法をお店でイメージして問題

なければ買いです。

もちろんお値段もさすが「ドンキ」価格

です(笑)

これで一歩前進!

ゆっくりながら歩は進めてますからね。

きっともうすぐ口だけ番長返上です(笑)



そんな行動がちょっとちょっと
遅い店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-08-23 15:31

やはりニガテじゃ

今日は寝起きからPCでDVDのリスト作り

のために入力作業・・・。

やはり辛い・・・。

ニガテなんだなぁ・・・。

だからいっこうにPCでほとんどなんも

できない・・・。

このブログ書くのはまだ楽しんでやってる。

想いのまま書いてるからね(笑)

でも決まった文字なり文章を入力するのが

と~ってもニガテ(苦笑)

もう、コレは絶対に性格だとか向き不向き

の問題だと思う・・・。

これっていい訳ですか?(苦笑)

むか~しに出来るようになりたくて立ち

向かったコトもあったけどねぇ・・・。

楽しくなかったんよ・・・。

昔、ギターに挫折したのと同じカンジ(苦笑)

わかるかなぁ。

ずっと弾いてたいと思えなかったし、あんな風

にソロが弾けるとかイメージできなくなったん

よね。

そん時と同じ感覚(笑)

理屈は説明されるとなんとなくわかるんよ。

でも出来ない。

これ如何に。

子供の頃から応用の利かない子だったからねぇ(苦笑)

応用問題なんてニガテ中のニガテでしたから。

だからこゆのニガテと自己分析(笑)

自分、不器用なんで・・・(by健さん)

て、ところでご勘弁を(笑)

a0124393_1521283.jpg




そんな理数系が大キライな
店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-08-22 15:23

かき氷機キターッ!!

実はまだ届いてなかったかき氷機(笑)

今更かき氷機のホントの理由は実は

お店のクラッシュアイス機が壊れたんよ。

ついででネットでポチッたんだけどね。

ついでに製氷カップも注文したんよ。

第一陣で届いたのがクラッシュアイス機

と製氷カップ・・・。

意味がない(苦笑)

それが先週。

発送メールもなくいきなり昨日届きまして、

慌てて氷みつを買いに走ったのさ。

そ・し・て、ジャーン!

a0124393_1450457.jpg

ててててっててぇ~!手動かき氷機~!(ドラちゃん風にお願いします 笑)

いつ以来ぶりかわからないくらい久しぶりに

製氷カップの氷をセットしてハンドルをクルクル。

出来上がりましたぁ~!

a0124393_14533019.jpg

いちごかき氷 オン ザ クラッシュいちごゼリー乗せ

でござぁ~い♪

もうシャキぷるでたまらない美味しさ!

メロンみつと練乳もご用意してますよん!

まだまだ暑い残暑を69で乗り切ろう!

決まったぁ~(笑)


ホントはお酒をかけたくなった
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-08-21 15:01