ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

胸キュン

やはり暇です・・・。

街が静かです・・・。

と嘆いてばかりもいられませんが。

頑張れニッポン!

頑張れ「69 ROCK YOU」!

キャンペーン実施中です(笑)

暇だとね、いつも何回も流してるPV

をじっくり観ちゃったりなんかしたり。

するとね、新たな発見があったり、忘れ

てた感情が蘇ったりね。

あの夏の日の甘酸っぱい思い出がとかね(笑)

40代のオッサンの胸がキュンとなったりする

んだな(笑)

まあね、気持ちはいつでもセブンティーンなん

で(笑)

こんなコト20年前から言ってますが(爆)

話が大きく脱線しましたね(笑)

前にも書きましたが、まさに当店はタイムマシーン

なんだなと店主が実感したりしてます(笑)

そうバックトゥザフューチャー!

オリンピックもいいけどこの夏、アナタの思い出を

当店で探してみてはいかかが?


う~ん決まったぁ!(笑)



この曲のPVうちにないけど(大ちゃ~んお願いしま~す! 笑)

映画も曲もオイラの胸をキュンとさせます。




そんな胸キュンな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-07-31 15:51

オリンピック

やはり日本中の関心事なんやね。

オイラは後でニュースで結果と

共に観れればいいってタイプなん

やけどね(笑)

何故にそう思ったかと言うとね、

昨日、晩飯がてらの酒のアテでも

と思ってスーパーに行ったら惣菜

やら寿司やら全部売り切れ。

いつもだったらまだまだいっぱい

売ってる時間なのに。

諦めてどっかの店に入って飲むか、

と散策したんだけど、いつも行列が

できる人気店ですらガラガラな状態。

みんな家でオリンピックを観ながら

って人が多いんだなと実感したよ。

て事はうちのお店も暇ってこと?

いやいや勘弁願いたい・・・。

うちのお店も応援していただきたい(笑)

頑張れニッポン!

頑張れ「69 ROCK YOU」!ってね(笑)

ちゃんとお店に来てくれないと応援には

なりませんので、そこんとこヨロシク!(笑)



そんなオリンピックにちょいと
ビビッってる店主がやってる(苦笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-07-30 15:10

ドロドロ~(笑)

今日はキックジムの日。
a0124393_16282624.jpg


3週間ぶりのマススパーで

a0124393_16293163.jpg


ドロドロ~(笑)




ジムでドロドロでボロボロな
そんな店主がやってる(苦笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-07-28 16:35

オイラは好きだよ

先日、横浜の「ローリングストーンズTシャツ

コンセプトストアー」のバーゲンで試供品で

もらったのをプレゼントしてくれた。

a0124393_1459361.jpg


しかも4本(笑)

コンビニで見かけてはいたが前評判的には

いまひとつで手を出してなかったんで丁度

いい機会だった。

お味は・・・。


飲んだ瞬間「???」ってカンジ(笑)

ビール党には不評なのはわかるよ。

特にホップが効いた苦味のあるビールが好き

な人にはね。

ビールって感覚ではないね。

でもスッキリしてて後味を引きずらない、

ビールがニガテな人でも十分飲める味だね。

アルコール度も4%で軽目だし。

夏の暑いビーチなんかで飲むといいのでは

ないかな。

オイラは好きです。


あ、あとね、ストアーの袋がいかしてたよ!

a0124393_1565891.jpg


ベロが浮き上がって見えていいカンジでしょ!

コレクション棚に無造作に置いてみました(笑)
a0124393_1575325.jpg


うん、いいカンジ(笑)



いつもお土産頂いてすいません。

ありがとうございます。

感謝。



嗚呼、海で飲みたい!
と地下のお店で叫ぶ
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-07-27 15:14

豪快じいちゃん

昨夜、まだ最初のお客さんが来なくて

お店で独りでボーッしてたんだ(苦笑)

お店の扉が開いたんで、

「いらっしゃいませーっ!」

といつもの様に挨拶すると、一人の

おっちゃんが

「前にこのビルにOOって店があった

んだけど知らんか?」

ときた。

「たぶん昔あったみたいですけどもう

ないですよ」

ってオイラが答えると、

「マジかーっ!」と大きな声で言うと(笑)

「よし、兄ちゃん飲もう!これも何か

の縁だ!」

と椅子に座った(笑)

「ありがとうございます!」

とビールで乾杯!

話をしていくと御歳70歳!

服装も肌つやもとても70歳には見えない。

60前後と思ってた。

「今じゃ年金暮らしよ!兄ちゃん悪いな!

支えてくれてな(笑)」

なんて言ってくる(笑)

しかも、「今日は高校の時の集まりで明日

はゴルフだ!」ときて終いにゃ、

「年寄り最高ーっ!がはははははは」

ときたもんだ(笑)

とにかく大声で「がはははははは」と豪快

に笑う(笑)

ホント気持ちのいいじいちゃんだ(笑)

老いることは悪いことじゃない。

なんか凄い勇気と元気をもらったよ。

元気といえば、

「オレよ、この間、朝OOしてよーっ!びっくり

した!がははははははははっ」

す、すげー元気(笑)

ここにはちょっと書けない元気な話を他にも話し

てくれてホント凄い元気(笑)

ワイルドだよ!じいちゃんROCKだぜぇ!(笑)

オイラもこんな楽しい元気なじいちゃんに

なりたいな(笑)



こうゆう出会いがお店やってて
たまらない!
と語る店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-07-26 14:58

休肝日

月曜、火曜と久しぶりに2日間の

休肝日を設けました。

周年パーティーとかあったし、こ

このところよく飲んでるしね。

ここらでとは思ってたんですけど

単にお店が暇だったって話もあり

ます(涙)

3周年迎えたからって油断しないで

くださいね(苦笑)

こんな特に不景気な名古屋でっせ~

吹けば飛ぶよなお店ですからね(笑え

ねぇ~)ほんと4周年も執念で迎えら

れる様に支えてくださいね!

まあ、とは言ってもね、2日間の休肝日

は身体にとっては良かったよね。

飲酒が趣味みたいなもんですから、

お店が休みの日だって飲んでます(苦笑)

さすがに休みの日は「いいちこ」は飲み

ませんが(笑)

飲みたくなるのを我慢して普段飲まない

モノを飲んだりしてます。

最近はホント、コンビニ限定で新しい

ビールが次々に発売されますね。

日曜日にセブンイレブンで見つけたのが

コレ!

a0124393_144368.jpg

「グランド キリン」。

お値段もブルジョワ価格よん(笑)

ホップの苦味が効いたキリンが得意な分野です。

美味しいけどオイラはちょいとニガテなタイプ

です(笑)

あてにはコイツ!
a0124393_14471932.jpg

「王将ぎょうざ」!

食べたくなったでしょ!(笑)

あ、最近うちの「餃子」が忘れさられてる様な・・・。

うちの「餃子」も美味しいよ!

暑い日が続きますからね、「69 ROCK YOU」

で心地よい音楽と共に水分補給をしに来て下さい

ね!

a0124393_14505249.jpg

水分補給してる鳩(笑)



「いいちこ」飲む準備万端な
店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-07-25 14:56

早朝マックにて

断っておくけどいつも食べてません(笑)

朝牛丼も半年以上食べてません(笑)

お店が忙しいと何も食べないで最後まで

営業なんてあるんでね。

たまにね、たま~に(笑)

やはり牛丼は罪悪感があるんでかる~く

朝マックなんてね寄っちゃう時がね。

たまにね、たま~に(もうええっちゅーの! 笑)

先日、そんな禁断の朝マックを買いに寄ったのさ。

少々お待ちくださいと番号札を渡されてホゲ~っと

待ってたわけさ。

a0124393_15201332.jpg

ん?うさ耳?慌ててパシャ!盗撮(笑)

a0124393_1521914.jpg

気づかれないのでもう一枚パシャ(笑)

なんだか心ではしゃいでいました(笑)

こん時なんかめっちゃおもろかったんやけどなぁ(笑)

写真にするとシュール過ぎるわ(笑)

うちのお店には猫耳あります(笑)


東海から東はマック、関西はマクド
と豆知識を公開する店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-07-24 15:28

いい訳

なんだかバタバタと足掻いてるうちに

7月も後半に差し掛かってる。

そ、そういえば予定だけしてやれてない

ことがあるような・・・。

まずは当店でのアコースティックライブ

の計画ですな。

当初は春頃の予定だったよねぇ・・・。

秋頃には・・・。

う~ん、もしかしたら頓挫しちゃうかも?

なんか全然、機が熟してないんよね。

頭の中じゃいろいろ考えてはいるんだけど

ねぇ・・・。

お客さんにも「やらないの?」って聞かれ

たりするし・・・。

ちょっとまだ時間がかかると思うけど絶対

実現させたいんで演りたい方や「こんなん

どう?」なんてアイデアのある方はオイラ

にどんどん言ってやってください。

あと、「レーザーディスクコンポ」でのシス

テム再構築ですが、周年に間に合わせる

つもりでしたが、バタバタしてしまい断念。

あの、こちらも近々なんとかします(苦笑)

いろいろ動かしたりしなきゃならないんで。

もう口ばっかのいい訳ですね(笑)

ヤバイなぁ・・・。

腰が重くなってるなぁ(苦笑)

やらねばね!





そんな口八丁手八丁な?
店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-07-23 14:34

2週間ぶりのジム

先週末は周年酔いどれ期間につき

ジムをお休みしたので2週間ぶり

のジム。

3日間の周年パーティーのダメージ

が大きく、今週はずっと体調不良(苦笑)

昨夜もたいして飲んでないのに起き

たら体調最悪・・・。

「休んじゃおっかなぁ・・・。」

弱気なオイラが心につぶやく(笑)

「ダメダメダメ!行かなきゃダメ!」

もう一人の良心のオイラが叫ぶ(笑)

今日はヤラレルなと思いながらも

雨の中ジムへ。

今日は人数も多く初心者がまじってた

からかいつもよりソフトな練習。

気温も涼しいし。

今日のオイラの体調にはちょうどイイ

運動量だ。

それでも最初のシャドーから滝のように

2週間+周年パーティーで記憶を飛ばす

ほど飲んだ「下町のナポレオンいいちこ」

が汗となって噴出する(笑)

他の人に比べて汗の量が凄い(笑)

終わってみれば身体が軽いし体調も良く

なってるし(笑)

a0124393_1628996.jpg


でもやっぱりバテバテでんがな(笑)



そろそろ自前のレガースを
買おうとしてる
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-07-21 16:32

マイブーム

食べ物(飲み物)でも音楽でもその時その時で

マイブームってありますよね。

ちょいと前だと「ローソン」の「マチカフェ」

の「宇治抹茶アイスラテ」でしたがほぼ毎日

飲んで飽きました(笑)

音楽だと最近は「永ちゃん」かな(笑)

周年の2日目に流してたら皆の喋りが「永ちゃん」

になるくらい影響力あります(笑)

オイラ「永ちゃん」のソロも嫌いじゃないけど
(CD1枚も持ってないけど)

「キャロル」が好きなんよね。

世代じゃないけど高校の時にオイラの周りの

一部で流行ったんよね(笑)

今までもたまに聴いたりしてたけど、先日、

高校の同級生に「ラストライブ」のDVDを

貰ってから毎日観てます(笑)

曲も演奏もいいし、「永ちゃん」て今でも

こんなにベース弾けんのかな?とか思った

りね(笑)

かっこイイっす!



オイラ昔から「永ちゃん」って気になる存在では

あったけどあんまり好きじゃないってかどこか

認めてなかったんよね。

ある時飲んで帰ってきてTVつけたらこの映像が

飛び込んできてめっちゃ興奮したの覚えてる。

今観てもグッとくるなぁ~!

この映像観たとたんオイラのなかで無条件で

尊敬に変わりました(笑)

グレイトです!



まだ「永ちゃん」のライブを経験
してない経験不足な店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-07-20 15:30