ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ディスプレイ

最近、お店のディスプレイのために

中古レコード店を見て回るのが趣味

みたいになってきた(笑)

散歩がてらブラブラと歩きながら

なんとなくお店に入っていく。

ディスプレイ目的なんで中身の

塩ビの状態は重要ではない。

昔、レンタルレコード時代に養った

テクを駆使して、膨大な枚数のLP

レコード盤をすばやく閲覧して行く

のだ(笑)

そして80sを中心にやはりマニアック

に走らず、みんなが「嗚呼、あったね、

懐かしい」とか思ってもらえるモノや、

当時、名盤であってもデザイン的に?

なモノは避けて、デザイン的に映える

方を選んで買ってます。

で、前からディスプレイしてたのと交換

しながら枚数を増やしたんだけど・・・。

意外と皆さん気がついてくれないのね(涙)

常連さんが来ても特になんも感想なし(号泣)

なんだか悔しいのでブログにアップして

アピール及びまだ来店されたことの無い

ブログで様子見な皆さん(笑)に向けて、

「けっこう頑張ってるんですけどどうですか?」

と、店内写真をアープッ!(笑)

a0124393_15233061.jpg

あ、間違えた(笑)

a0124393_15241623.jpg


a0124393_15244821.jpg

なんだか友達の部屋みたいでしょ?(笑)

a0124393_15253175.jpg

一番の問題はコレ!

カウンターから正面に新たにディスプレイ

したのに皆さんスルー、スルー、スルー(涙)

そ、そんな存在感ないかなぁ・・・。



髪を切ったことより
こっちに気がついて欲しい・・・。
そんな複雑な気分な店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-05-31 15:31

今年もキターッ!!

a0124393_1526225.jpg


今年も送られてきました!

特定健康調査。

昨年は行こう行こうと思ってる

間に秋になってしましましたが

今年はそこまで引っ張らずに

早めに行こうと思っている。

数値的には遺伝でどうしようも

ない「脂質代謝異常」以外は

肝臓もなんも問題なし。

まあ、昨年初めて行ったお医者

のおばちゃん先生に(笑)

「ギリギリだからね!油断しない

ように!若くないからね!」

なんて脅しの言葉を沢山いただいた

ワケですが(笑)

数値内なのだから問題無いのでござ

いよ(笑)

今年はジムにも通うようにもなった

事だしね。

強気で挑もうかと思っちょります(笑)

そんなコト言って異常数値が出たら

めちゃくちゃ凹みますけどね(苦笑)

なんだか年1回のこの検診が励みに

なり楽しみになって来てるのは歳を

取ったってことなんでしょうか?(苦笑)

いや、違うな!

若さのバロメーターやからね(笑)

あ、でもこれってあれと同じやな。

前にお客さんとの会話で「マスター

凄いじゃん!AKBの名前けっこう知ってる

じゃない」

「ええ、全員はまだわからないですけど

主要メンバーくらいは頑張って覚えましたよ」

ってちょいと自慢げに言ったら(笑)、

「マスター・・・、頑張ってる時点でオヤジ

なんですよ・・・。若い時って頑張らんでも

自然と覚えられましたよねぇ・・・」


「そだね・・・(涙)」

いいの!(笑)



人間は影の努力が
大切なんです!
と語気を強める店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-05-30 15:50

タイムマシーン

予期せぬ23年ぶりの再会に

やってきた高校の同級生。

いろいろあった仲だけに、

かなりの覚悟でオイラのお店

に突入してきたようだ(笑)

まだ他にお客さんの居ない

店内に入ってきた瞬間にすぐ

誰かわかってオイラも顔が引き

つった(笑)

お互いの近況や他の同級生の話

やら、今までのオイラの生活では

まったくそゆ話なんてなかったから

なんだかとても不思議な気持ちに

なった。

なんせずっとバンド業界にいると

あそこのバンドの誰々がどうだとか、

ライブがどうだとか、女がどうした

とか、打ち上げで飲みすぎてどうとか

ね(笑)

浮世離れしてますから(笑)

バンドとか仕事で知り合った人達以外

の付き合いとかなかったしなぁ。

20代前半で東京行っちゃってたし。

またそこで必死やったしね。

まさかココに来てこんな感じで再会

するとは夢にも思ってなかったから。

きっとなんか意味があるんだろうな。

高校3年の夏に皆で若狭に泊まりで

行った時に海で撮った写真見せてくれて

自分も含めてみんなの細さに笑えた。

少年の身体ですよ(笑)

ジャニーズだジャニーズ(笑)

薄っぺらいの(笑)

そんなこんなで昔の話とかを

つまみに結構飲ませてくれて酔うたわ。

ありがとう。

とっても複雑で不思議な夜だった。



やはりうちの店って
タイムマシーンやな
と無意味に胸を張る
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-05-29 15:45

メンテナンス

なんだか先週後半は体調不良のピーク

を迎えておりましたオイラ。

1週間近く口内炎も治らず、土曜のジム

も初めていつも楽しみにしている最後の

マススパーを2ラウンド不参加を表明して

しまった・・・。

これはココ最近なかったくらいくたばって

るなと。

そこで昨日はお店もお休みだし、とにかく

ゆっくり過ごしてみた。

整体も行った。

そして早く寝て睡眠をたっぷり摂ってみた。

整体に行った後から劇的に体調がよくなって

きたし、今日は寝起きから久しぶりに気力が

みなぎっている。

やはり身体のメンテナンスって大事ですな。

気持ちばかり若いから、ってか、ずっと変わ

らないもんだから(笑)

確実に消耗してきてる身体に負担がかかって

たのね(苦笑)

睡眠と身体とメンタルのバランスを整える

のって大事でんな。

でないと楽しいコトを楽しいって思ったり、

美味しい物を美味しいって感じなくなって

まうんよね。

それでも「いいちこ」は美味しく感じて

ましたけど・・・(笑)

心と身体のメンテナンスの大事さに改めて

気がついた、そんな日曜日でした。



土曜日にお客さんに突っ込まれたから

ちょいとCM(笑)

ガーリックトースト始めました(笑)
a0124393_1518734.jpg


メニューボードの自信なさげな(笑)

「ガーリックトースト」って前からあったっけ?

なんて言われちゃいました(笑)

いやはや、ホントはなんかひと手間加えて

オリジナルな「ガーリックトースト」に

しようと思ったんだけどね(笑)

特に思い浮かばず、オーソドックスなんが

1番美味しいって思ったからね(笑)

だから普通すぎて今更、大々的に書くことも

ないかなって(笑)

350円です。よろしこ。



意外と健康に気を使い、
「ガーリックトースト」
にも気を使う
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-05-28 15:28

遂にスマホ対応

大好評いただいて、最近、

ほぼ毎日注文が入ってる

ギター携帯ストラップで

すが、遂に!スマホ対応

になりました!

a0124393_16305287.jpg


またまたこれで注文が殺到しちゃって

当店販促担当常連さん、今じゃ

「ギター携帯ストラップ職人」

白髪おじさんは会社行ってる場合じゃ

なくなってきちゃいますね(笑)

しまいにゃ、

「今まで何をやってもうまくいかず、

彼女にも振られて勤めていた会社も

倒産してしまい、人生に絶望していた

時に飲みに行ったロックバーで偶然この

携帯ギターストラップと出会い、この

ストラップを携帯に付けてからと云うもの

宝くじをかったら一等が当たり、そのお金

で会社を興し、今じゃ高級外車を乗り回す

程の社長になりました。

えっ、女ですか?(笑)

もう今まで出会ったことが無いほどの綺麗

な女性が向こうから寄ってきますからねぇ。

ギターストラップをつける前とは僕の人生

180度違っちゃいましたよ(笑)

白髪おじさんありがとうございました」

なんて話もあるかもよ(笑)



ねーか(笑)


そんな素敵なストラップも
売ってる店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-05-26 16:44

三代目襲名


今日はまたまたコレを聴きながら

お読みください(笑)

「たこ焼き」仁義なき戦いの末、

初代「たこ焼き」の旗は敵対する

組織に拉致られ行方不明のまま、

死亡とされた。

その直後、なんとか体制を建て直し

「二代目襲名」。

ところが、激戦激しいこの群雄割拠

の栄での業務、やはり「二代目」も

敵対する組織に襲われ、一時は生死を

彷徨ったが大手術により一命を取りとめ、

不屈の精神で早期に業務に復活を遂げる。

しかし、本来ならば時間をかけて養生

しなければならない身体とあって、激務

が身体を痛めつけているのは誰の目に

見ても明らかだった・・・。

そんなある日、やはり無理がたたり二代目

倒れるのニュースが・・・。

a0124393_14292775.jpg


a0124393_14244050.jpg


執行部としてはなんとしてもこの危機を

乗り越えたいと一致団結。

そこで緊急幹部会が召集され、「二代目引退」

と「最高顧問就任」が発表され、「三代目就任披露」

が発表された。

そして昨日、晴れて「三代目襲名式」が

執り行われ、「三代目体制」が発足された。

a0124393_14284938.jpg


a0124393_14295882.jpg


「二代目」は「最高顧問」就任後、再び

入院し再手術をなされ、術後の経過もよく

身体を労わりながら影ながら「三代目」を

支えております。

a0124393_14313639.jpg


ちゃんちゃん(笑)



髪をバッサリ切ったけど
あえてブログにアップしない
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄の「たこ焼屋」
でもある(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-05-25 14:41

イメチェン

さあ、今日も早起きです。

12時起床。

昨日みたいに携帯で叩き

起こされたワケじゃござ

んせん(笑)

今日は髪をぶった切っって

こようと思います。

前に切ったのが2月。

黒い毛も白髪も伸び放題(苦笑)

長いのが気に入ってたり、展開

が思いつかず、前髪だけ自分で

切ってここまできました。

a0124393_1414342.jpg


最近の暑い日やお店では、もう

横髪が鬱陶しくていつも帽子を

被ったりしてましたが、

a0124393_143546.jpg


もう限界です。

もうすぐ梅雨時だしね。

ねこっ毛のオイラは雨や湿気の

多い時なんか大変ですからね(苦笑)

これから行ってきます。

どんな髪型になるでしょうか。

お楽しみに~(笑)




二日目の早起きに
少し朦朧としてる
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-05-24 14:12

23年ぶりの電話で起床

今朝は12時に携帯が鳴り響き

叩き起こされた。

そう、朝寝る生活のオイラに

とっては昼の12時は早朝なの

だよ(笑)

まずそんな時間に鳴っても出ない

ことのほうが多いんだけどね(笑)

着信名見たら最近23年ぶりにフェイス

ブックで繋がった高校の時の同級生から

だったから出るしかない!

だいたいフェイスブックもお客さんに

商売に役立つからやりなさいと進められて、

別に昔の友人とか知り合いを探したり、

今更ね、繋がろうとも思っていなかった

んだけどね、お客さんとの会話でたまたま

そいつのコト思い出す様な会話になって

ついつい検索しちまったんよ(笑)

そしたらヒットするわ、オモロイ生き方

してるわで嬉しくなってついついメール

送っちゃったんよ(笑)

そしたらあれよあれよと電話番号とメアド

のやりとりになったんよね。

そしたら今朝いきなり23年ぶりの生電話(笑)

高校の頃は一緒にディスコ行ったり、飲みに

行ったり(時効ね、てか、昭和はオッケー

やったんよ ウソです 笑)学校抜け出して

飯食いにいったり、毎晩深夜まで長電話し

たりしてたヤツなんで、なんだとっても

不思議な気分だった(笑)

近いうちにお店に遊びに来てくれるらしいので

23年ぶりの再会もあるみたい(笑)

う~ん、恐るべしフェイスブック!

うちのお店は80sバー的なノリもあるから、ある種

タイムマシーン的なねお店でもあるんだけど、まさに

バックトゥーザフューチャー(笑)

ずっと東京に行ってて、実家も無くなって、同級生って

人達に触れずにここまで来たオイラにとっては

実に不思議な気分であります(笑)






そんなタイムマシーンに遊びに
来ませんか?
とお店の宣伝も忘れない
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-05-23 15:38

お土産は「たこ焼き」(笑)

昨夜、久しぶりに来店してくてた

お客さんが、

「はい、これお土産~♪」

と言って、

「たこ焼き」

を持ってきてくれた(笑)

a0124393_14574564.jpg


本人も、

「たこ焼き出してるお店にたこ焼き

持ってくのもどうかと思ったんだけど(笑)」

と笑っておりました(笑)

両替に最近流行りの「たこ焼きバー」

の外売りで買ったらしい。

普通のソースと泥ソースの2種を買ってきて

くれました。

さあ、お味は・・・。

「いただきま~す」とオイラ。

「どう?」とお客さん。

オイラ、

「う~ん・・・」
(頂き物だしねぇ 苦笑)

お客さんも食べ出す。

「不味っ!!」

でもお店は流行ってたそうです(笑)

うちの「たこ焼き」はやっぱ

美味しいわ。

と、自画自賛(笑)

まじで1回食べにおいで!

修行制度なんで焼きはお客さん自身

ですけどね(笑)



最近、自分の「たこ焼き」に
かなりの自信を持ってきた
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄の「たこ焼き屋」
でもある(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-05-22 15:09

長渕ナイト

流石に3週間ぶりのジム、しかも

初めての2コースのダメージによる

筋肉痛で身体が重かった日曜日。

夜、飯を食い、軽く飲むともうおねむ

状態でいつの間にやらうたた寝(笑)

そして再び起きてもう1杯だけ飲んで

今週も早寝するぞと思ったその時、

携帯が鳴った。

まあ、過去の経験上、この時間の電話

(23時半くらい)は悪魔の電話の場合が

多い(笑)

が、久しぶりの近所に住む元同業者から

の電話に嫌な予感がしながらもついつい

出てしまった(笑)

「Bangさん今、何してます?」

「家で飲んでたけど・・・。」

「やっぱり(笑)今、飲んでるんですけど

来ますよねぇ(笑)」

でた!?来ること前提の誘いだし(笑)

いつも酔うと自分もやってることだけに

断りずらい・・・(苦笑)

「う、う~ん、やっぱりそうなる?(笑)

断れんわなぁ・・・(苦笑)」

「ですよねぇ~(笑)待ってま~す♪」

うわ、めっちゃゴキゲンやんか(笑)

ため息をつきながらお店に入っていくと、

大学時代の後輩を紹介され一気に高い

テンションに巻き込まれていく(苦笑)

少ししてその店が閉店になると、

「次、どこ行きます?」

うわ、次行くんや・・・。

もう、次の店でもハイテンション(笑)

そろそろオイラもエンジンかかってきて

どうでもよくなってきた(笑)

その店も閉店となると、

「カラオケ行くか!」

とオイラ(笑)

カラオケボックスに到着すると他のお客

さん誰も居ない静かなお店にハイテンション

の声のデカイ3人(笑)

部屋に入るとなぜか皆、「長渕 剛」しか

選曲しない(笑)

いつの間にか暗黙のルールが出来上がり

「長渕ナイト」が開催されたのであった(笑)

気がつきゃノリノリで朝5時半(笑)

う~ん、またやってしまった(苦笑)

いや、今回は巻き込まれたってことで(笑)



そんなラテンなノリで
「長淵」を熱唱する店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-05-21 15:51