ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

新日育ち

さあ、今日も毎週恒例キックボクシング

ジムの日。

なんだかマッサージで身体がほぐれて疲

れが出ちゃったのか、昨日からあまり体調

がすぐれぬまま。

シャドーでもすぐ息が上がるし。

ありゃりゃ、今日は最後までこなせるのか

自分でも自信がないままプログラムは進む。

でもね、そのぶん力が抜けてていつもより

何かつかめた感じ。

これもひとつの怪我の功名ってやつか?

べつに怪我はしてないけどね(笑)

そして最後のマススパー。

いつも自分なりに課題を持って挑んでるん

だけどね、それがなかなかうまくはねぇ(苦笑)

前々から自分でわかってはいたことなんだけど

「ガード」が甘い!

そう、人生の「ガード」も甘い(苦笑)

攻撃してる時はいいんだけど攻め込まれると弱い。

しかも攻撃してる時も「ガード」が甘い(苦笑)

うまく合わされていいフックもらっちゃいました。

そう、まさに新日本プロレス(笑)

受けとスタミナの全日本に対して攻めの新日。

新日育ちのオイラはどうしても攻め攻めで「ガード」

が甘い(苦笑)

でもやっぱり「猪木さん」が凄いところはエースで

社長なのに負けそうになると反則してでも勝ちにいく

からね(笑)

だから偉大なのだよ。

相対する「馬場さん」も偉大でしたけどね。

何が言いたいかって?

「ガード」の甘いオイラはもち「ガード」の練習も

するけど負けるくらいなら最後ぐちゃぐちゃにしてでも

貪欲に勝ちに行くくらいの「猪木さん」並みの勝負への

執着心を持とうとね思うわけだ。

だって今更「馬場さん」の全日にはなれませんから(苦笑)

まあ、今日のブログは昭和のプロレスを知らないと

さっぱりでしょうけどね(笑)

a0124393_16394596.jpg

[PR]
by 69-rockyou | 2012-04-28 16:42

夜明けのマッサージ

おう、我ながら意味深なタイトル(笑)

最初に言っとくよ。

みなさんが想像するHなとこではない(笑)

ココのところの急激な天気の変化と気温

の変化とお歳からくるのか(苦笑)首から

肩から腰からイタイ。

日に日に酷くなってきて昨日の温度差に

身体が悲鳴をあげてギブアップの3回

タップが(笑)

お店が終わって近所の朝6時までやってる

我々、水商売には心強いマッサージへGO!

お客さんはオイラしかいなかったけど、

マッサージも終盤に差し掛かる頃、1人の

男性客が入ってきた。

よほど疲れてるのか、始まって5分経たずに

大きなイビキをかいてマッサージを受けながら

爆睡しはじめた(笑)

気持ちはわかるし、気持ちいいのもわかるんだ

けど、他にお客さん居ないのにわざわざオイラ

の隣のベッド・・・。

イビキがうるさいです(苦笑)

イビキの轟音を聞きながらオイラの時間終了。

身体が軽くなってフラフラしながら帰りました(笑)

そしてマジで気持ちよく眠れました。

最近、身体が痛かったから変な夢ばっか見てたり

して熟睡できてなかったからね。

今日も行きたいくらいだよ(笑)





そんな「キモちE」
店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-04-27 15:25

シーズン終了

さてさて、早いもので4月も

あと少しで終わりですね。

好評いただいてます、冬季

限定FOOD、69オリジナル

3種の「ROCK鍋」も4月いっぱい

で今季の販売が終了となります。

えっ、「鍋」があるなんて知らな

かった?

いやいや、そいつは残念な話です

なぁ(笑)

まだまだ今なら間に合いまっせぇ~!

コチュジャン仕立ての韓国風の

「RED HOT」

ナンプラーの仕立てのさっぱり鍋、

今季1番人気の、

「HANOI ROCKS」

別注で餃子なんか入れちゃうともう

最高!

日本人にはやはりほっとする

味噌仕立ての

「ミソスープクィーン」

の3種類!

各950円。

麺やおじやのトッピングもできるん

だなこれが。

a0124393_153730100.jpg

これは「HANOI鍋」。

さあ、30日(月祝)までですよ~!





ゴールデンウィークは4/29(日)・5/6(日)

以外は通常営業です。




鍋のラスト販売に力が入る
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄の「鍋屋」でもある(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-04-26 15:47

時代に埋もれたアーティスト

今、現在、スカパー等の中の洋楽専門

チャンネルで流れる80sの洋楽PV

の中では何故か絶対に流れないアーテ

ィストって存在しますよね。

当時、凄く人気もあったしPVもヘビー

ローテーションで流れてたのにもかか

わらずである。

まあ、当時、オイラがそのアーティスト

が好きだったか嫌いだったかは別にして

だ(笑)

中古CD&レコード屋なんかを漁ってると

見つけて思い出すみたいな(笑)

思い出すと気になって仕方なくなってYOU

TUBEとかで検索するんだけど、ライブや

TV出演時の映像はあるけどPVはあがって

なかったりするから不思議である。

なんらかの不都合でUPしても即削除されて

るんかいなぁ・・・。

その辺の事情に詳しい方教えてください。

それを考えると夜も眠れないもんで。

ウソです(笑)

夜働いてますから(笑)

でも気になってるコトは確かです。

そんなアーテストのひとつがコレです。


ミッシングパーソンズ。

ああ、こんなんだったっけ?(笑)

このバンドはPV上がってしたね。

でも流れませんよねぇ・・・。

あとこのバンドも。

先日観た時はUPされてなかったけど

これもUPされてました。

やはりなぜか削除とUPの繰り返しな

んですかねぇ・・・。



名曲だと思うんですけど・・・。


やはり夜も眠れません。

働いてるから(笑)



さてさて、まもなく今年も黄金週間が

やってきますね!

お店は4/29(日)・5/6(日)以外は

通常どおり営業してますよん♪

遊びに来てねん!




そんな夜も眠れない(もうエエってか!?)
店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-04-25 15:48

和み

昨日とはうって変わって快晴で

汗ばむ陽気。

もちろん散歩日和でもある(笑)

日、月と天気が悪かったから

今日はいつもよりゆっくりと

じっくりと散歩してきました。

途中、神社やお寺があるとなん

となく参拝します。

人はこれを神頼みと言います(笑)

オイラは別に信心深い人ではない

と思うけど、そこに立ち入れば

なんだか心の襟を正す気になります。

まあね、大人になったからでしょう(笑)

その中でこんな綺麗な木々や花に出会え

ると心感じるものがあり、嬉しくもなり

ます。
a0124393_1554954.jpg


a0124393_156124.jpg


なんだかとっても心穏やかありがたや。




汚れた心にも
清らかな風が吹いた
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-04-24 15:10

寝る子は育つけど・・・。

先週もそうだったような・・・。

よく寝過ぎまして(苦笑)

昨日は雨の日曜で、しかもちょいと

気温が低かったせいか、どうも何も

やる気が起こらず、ずっと家でゴロ

ゴロとうたた寝を繰り返す不毛な休日。

夜になり飯を食いつつやはり飲むワケ

ですが、気がついたらいつのまにかまた

うたた寝(苦笑)

こりゃダメだと早めに就寝。

やはり腰が痛くて目覚めれば約13時間

近く寝てるじゃないですか!?

昨日のうたた寝時間をプラスするともっと

とんでもないコトに!(苦笑)

「寝る子はよく育つ」といいますが、

「寝るおっさん」は育つんですかねぇ(笑)

寝過ぎると頭が痛くなるといいますが、

オイラは別にそんなことも無く、ただやはり

「ボーッ」としてますけどね(笑)

このブログ書くことさえ忘れてましたから(笑)

大丈夫かな?オイラ(笑)



そんなきっとまだ成長中な
店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-04-23 16:50

69杯争奪メアドチャレンジ(笑)

「メアド」いわゆる「メールアドレス」。

アナタは「メアド」を人に聞かれたら

簡単に教えますか?

そんな話で昨夜盛り上がる(笑)

逆に相手に聞けますか?

相手が異性なら?

「メアド」くらい別にいいよ派ですか?

そ、そんな簡単に「メアド」なんて聞け

ないよ。

ましてや女性のなんて聞けない派ですか?(笑)

それが「キャバクラ」とか「ガールズバー」

の類のお店の女の子だったら?(笑)

なんて話で深夜に盛り上がる男子校みたい

なお店(笑)

女性のお客さんもいましたけどね(笑)

そこで異性側の貴重な意見を聞いてみたり(笑)

なんだかとっても無邪気な夜でございました(笑)

そんなアナタはどちら派ですか?





今週もジムで「いいちこ」の汗を流す
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-04-21 17:07

お持ち帰り

「お持ち帰り」

俗に言う「女の子」と

しけこむコトではない(笑)

昨夜、お店がオープンして

少したった頃、お店のドア

が弱々しく少し開いた(笑)

オイラが「いらっしゃいませ?」

と言うと、若いサラリーマン風

の男が恐々と「すいません・・・」

と顔を覗せた。

オイラが「はい?なんでしょう?」

と入り口まで行くと、

「たこ焼きやってますよね?、

上の看板のお店ですよね?」

とたずねて来た。

「はい!、やってますよ、

お客さんに焼いていただく形に

なりますけど」

ってオイラが言うと、

「お持ち帰りはできますか?」

ときたもんだ(笑)

「う~ん、それはちょっとぉ・・・」

と苦笑いのオイラ。

せめてお店で飲んだお客さんにだったら

「お持ち帰り」

もオッケーだけどねぇ・・・。

「たこ焼き」

だけ、

「お持ち帰り」

されてもねぇ(苦笑)

a0124393_15181737.jpg


今夜も美味しい「たこ焼き」の

旗が風になびいてますよ~!(笑)



「商売とは難しいなぁ・・・」
とシミジミ考える
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄の「たこ焼き屋」
でもある(笑)
「名古屋、栄のロックバー」
のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-04-20 15:23

禁断の・・・

昨夜、お客さんにご馳走して

もらって久しぶりに食べた

「熊本ラーメン」

a0124393_15556100.jpg


やはり美味しかったぁ。

あの時間に飲んだ後に食べる

ラーメンはまた格別!(笑)

禁断の味でっせぇ~(笑)

ごちそう様でしたぁ!




でも自分だけではアノ時間
のラーメン等は食さない
と誓う
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-04-19 15:14

Bang散歩

今日は起床から寝ぼけた頭を

叩き起こして計算作業。

月末も近いし自営業だし(笑)

ホント、オイラ、数字が苦手。

でもお仕事ですからやらねば

と格闘(苦笑)

ひと段落つけて今日もお婆ち

ゃんに言われた「散歩」に

出かけました(笑)

今日の名古屋は素晴らしい

青空と汗ばむ様な陽気で絶好

の散歩日和。

日の当たる場所をチョイスして

歩いてたら、なんだかカラフル

な花が咲いてる木のある公園に

誘われる様にその公園で一休み。

a0124393_15192739.jpg


みなさんは日陰のベンチに座ってましたが

オイラは公園のど真ん中にある日当たり

絶好調のベンチへ(笑)

お日様の方向に顔を向けしばしの日光浴。

この季節の日差しは気持ちがいい。

ボケーっとベンチに座って公園を眺めてる

と、滑り台滑りたいなぁ、とか(笑)

あの富士山をモチーフしたコンクリの山を

駆け上りたいなぁ、とか(笑)

子供達が乗ってるバネでビョンビョン揺れる

の乗りたいなぁ、とか(笑)

童心に帰る心をグッと抑え(笑)

目の前の水飲み場で鳩が水を

飲んでるのを見つめて我慢するオイラ

なのであった(笑)

a0124393_15272285.jpg




昼下がりの公園で
密かに童心に帰る
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-04-18 15:37