ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

いいちこの汗

今週もジムに行って1週間

身体に蓄積した「いいちこ」

の汗を搾り出してきました(笑)

やはりまだまだ終わった後は

ヘロヘロです(苦笑)

昨夜はちょいと暴走モードに

入ってしまってちょいとお酒

が残る中でのトレーニングだけ

あってしんどいっす(苦笑)

でも今日でちょうど丸2ヶ月に

なるんやなぁ。

まあ、週1回なんであれだけど、

それでも最初の頃に比べたら

息の上がりもそれほどでもなく

なったような気がしてます(笑)

やはり運動は大事だなと実感し

てる。

若い子や通い続けてる人なんかは

30分の休憩を挟んで行われる次の

コースも続けてやったりしてるもん。

おじさんにはまだ無理やなぁ(笑)

オイラにそんな日が来るのだろうか(笑)

自分でも楽しみですわ(笑)




でもまだヘロヘロな
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-03-31 17:09

春めいてきましたね

夜になるとまだ肌寒いけど

日中はやっと春めいて暖か

くなってきましたね。

嬉しいんだけど花粉症が

ピークを迎えてるのでしょう。

もう目が痒いわ、鼻水ジュラン

ジュラン(まだ言うか 笑)で鼻

かみ過ぎで鼻の穴イタイわ、もう

ボロボロです(苦笑)

もうちょいの辛抱と薬等を一切使用

せず(あ、アイボンは使用 笑)に

乗り切るつもり。

古い人間のオイラはこうゆうコトに

変に意味のない気合を発揮してしま

うのだ(苦笑)

しっかしココ最近ツライですわ・・・。

春と云うとオイラはこの歌を思い出し

ます(笑)





さて、昨日のニューアイテムクイズ。

参加者が1名という寂しい結果ですが(苦笑)

正解は左上から時計回りに、

「リッチーブラックモア」、

「ジェフベック」、

「エリッククラプトン」、

「ジミーペイジ」、

でした。

どうですか?

正解してましたか?(笑)

昨夜、来店されたお客さんに

「ジミーペイジ」のコースター

を出したら一発で正解でした(笑)

こうゆうの面白いな(笑)

ニューアイテムクイズきっと続き

ます(笑)





けっこう熱烈な聖子ちゃん
ファンだった
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-03-30 14:59

ニューアイテムクイズ

昨夜、マイケルシェンカー帰りの

常連さん「闇のビジネス」担当(笑)

「白髪おじさん」がお店のための

新しいアイテムを作ってきてくれま

した!

前回、好評だった焼き絵似顔絵コー

スターの続編を作ってくれました!

a0124393_14153137.jpg


今回もかなりの力作!

さてここで問題です。

この4枚のコースター、左上から

時計回りに誰の絵か当ててください(笑)

正解は明日のブログで(笑)

「白髪おじさん」に次回作で書いて欲しい

人物も勝手に募集します(笑)

コメント欄にてよろしくお願いします(笑)

クイズ4枚のコースターでしたぁ~(笑)



次は誰が何を表現するか
目の離せない。
そんなお店の店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-03-29 14:23

突然のお別れ

もうね、10年ちょいのお付き合い

になるんよ・・・。

結構、頑張ってたよ・・・。

でもまだまだ大丈夫やと思ってた

のに・・・。

昨日の出掛けに急にだよ・・・。











a0124393_1521378.jpg



オイラのシェーバー・・・。

昨日、顔に当てたとたん「カチッ」

っていってうんともすんとも動かなく

なった・・・。

君とは何処へ行くにも一緒だったね。

ツアーにだって同行したよね。

最後の旅は先日の東京になってしまった

ね・・・。

そういえば君は2代目だったね。

10代の終わりから30位までが1代目。

オイラは髭が濃くないからね。

特に昔は毎日剃らなくてもよかったし。

1台につき約10年(笑)

しかも全てコンビ二で買った980円位

のちゃちーヤツ(笑)

昔、髭の濃いヤツの家に泊まって朝、

「髭剃り貸して」

って言ったら、

a0124393_15295680.jpg


こんなん出てきてドン引きしたこと

あったな(笑)

「こんなん怖くてよう顔に当てんわ」

っていって返したよ(笑)

そこで今日、先ほど3代目を求めて

コンビ二へ行ってきました。

a0124393_15315541.jpg


時代が変わっても安心の980円です(笑)

50代まで頑張ってもらいましょ(笑)



そんな物持ちのイイ
店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-03-28 15:37

徹子の部屋

今日は前からネットで話題に

なってた「徹子の部屋」に

あの「ローラ」が出る日だと

ネットで知り、JustTime!

観ることができた(笑)

元々だけど、最近の「徹子の部屋」

は「芸人潰し」だとか「子供でも

容赦しない」とか、ここに来て話題

沸騰の長寿番組(笑)

そこにあの心の通わない会話の「ローラ」

a0124393_153145.jpg


が出るって事で「黒柳徹子」

a0124393_1554294.jpg


との対決はどうなるのか?

と、興味をそそった(笑)

内容はまったく自分のいつものキャラと

ペースを崩さない「ローラ」に「徹子」が

呆れつつ、タメ語に嫌味を言いつつも

動じない「ローラ」のペースにはまり、やり

にくそうな「徹子」が面白かった(笑)

久しぶりにこの番組観たな(笑)

でもやっぱりこの番組の本領発揮は「徹子」

のゲストの持ち味を拾わない、あくまでも

「徹子の部屋」ってのが魅力だな(笑)

頭から「アメちゃん」出なかったし(笑)

しかし笑ったよ(笑)




久しぶりに「徹子の部屋」
を観てしまった
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-03-27 15:19

SING&ACT

昨日は午後から首謀者が

潜伏する某ホテルにて、

プロジェクト1曲目の録り

直しと、今回完成した映画

の中から、オイラのシーン

のみを抜粋編集したものを

作る為にプラスする場面の

撮影&編集を夜遅くまでか

けて完成させました!

まずは歌録りからスタート。

やはり歌ったことのない

ポップソングは難しい・・・。

オイラの勝手なイメージと

しては小室哲也のグローブ、

打倒KEIKO&マークパンサー(笑)

マークの名前が出るってことは

当然ラップもやってます(笑)

前回よりはまだましになった

ものの力不足を痛感・・・。

a0124393_157549.jpg

悩むオイラ(苦笑)

a0124393_1574418.jpg

そして首謀者(笑)

なんとか録り終えて一息つく

間もなく新たにこのホテルで

撮るシーンの打ち合わせ。

お互いのイメージを話し合い

納得するイメージを近ずける。

a0124393_15125387.jpg


閃きが大事!

用意してすぐ軽いリハして

すぐ本番(笑)

集中しっぱなし(笑)

撮り終わるとそのまま編集

作業にとりかかります(笑)

もちろん先ほど録った歌も

使います(笑)

そして夜も更けてきたころ

遂に完成!

なかなか素晴らしい作品に

仕上がりました!

それはまさにオイラのプロ

モーション映画(爆)

お恥ずかしいけど、

興味のある方はお見せでどうぞ(笑)



そんなアーティストな
店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-03-26 15:24

リベンジ

今週も行ってまいりました

キックボクシングジム。

先週の悔しさを胸に、1週間

シュミレーションしてきました(笑)

メンツ的には先週とほぼ変わらず

猛者込みの濃いメンツ(笑)

情報によると平日の夜なんて可愛い

OLさんなんかが結構いるそうですが

何故かオイラの行く土曜のいつもの

時間はメンツにあまり変化がない(苦笑)

したがってそんな浮ついた空気もない(笑)

まあ、そこはどうでもいいのですが(笑)

やることは先週とほぼ同じ。

最後にパンチ&キックのマスゲームの

時間がやってきた。

先週の反省点を頭に入れて臨んだら

相手の攻撃を崩しつつ自分の思う攻撃

が結構できて嬉しかった(笑)

結構連打してやったから相手にとっては

嫌な奴やったと思います(笑)

でも、あからさまに身長差のある猛者

には相変わらず敵いません(苦笑)

まあ、普通、階級も違うんで戦わない

ですけどね。

でも悔しいんで攻略できるようになり

たいなぁ。

来週が楽しみだ(笑)



そんな負けず嫌い
な店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-03-24 17:18

羨ましい・・・。

今年の「モトリークルー」の

夏のツアーは「KISS」と回る

のが決定したんよね。
a0124393_1447426.jpg


「モトリークルー」は昨年は

「ポイズン」&「ニューヨーク

ドールズ」とツアーやったんよ。

こんな豪華なツアーはやっぱ日本

じゃ絶対観れないのだろうか?

「キッス」&「モトリー」とか

「モトリー」&「ポイズン」&

「ニューヨークドールズ」なんて

いくらチケ代高かろうが埼玉だろう

が大阪だろうが(名古屋飛ばしを前提

で語るところがツライ 苦笑)

お店休んで遠征しまっせぇ~!

「KISS」は昨年、来日が突如消滅して

以来、来日の気配すらないし。

嗚呼、こうゆうのはホントにアメリカ人

が羨ましいよ。

でも昔「モトリー」が「キッス」と一緒に

ツアーした時、素行が悪すぎてツアー途中

で降ろされたんだよね(笑)

それが廻り廻って「モトリー」も大御所に

なってまた一緒にダブルヘッドライナーと

してツアーするんだからなんだかとても感慨

深いものがあるな(笑)

日本の呼び屋さん頑張ってくれへんかなぁ。





今年はまだ行きたい
外タレが決まらない
のが不満・・・。
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-03-23 15:09

Let It Be

昨夜、お隣の焼き鳥屋さんの大将が

来週からの改装工事のご挨拶にちょ

いと飲みに来てくれた。

大将はオイラの10コちょい上なん

かな。

50代になってまだまだこれからって

思ったと言っておりました。

うむ。

シビレルお言葉。

オイラも40代になって「なすがまま」

ってなんとなくわかってきた気がして

る。

ちょっと前までは意味ばかりを求めたり

考えたりしていたな。

今は、「意味なんてないねん!」

て思える。

「もちろんいい意味でね」by矢沢

「今、目の前にあるコトを受け止めて

やるだけ」

って考える様になってきた。

そして後で「こうゆうコトやったんやね」

ってわかるんだと思う様な気がする。

うへへへ。

今日はなんだか哲学的やな(笑)

なんだか昨夜は暇なりに濃い1日だった

のかな(笑)

そんなコト考えたりしちゃったりなんか

して(笑)




今夜、例の映画のDVDを焼いたのを

首謀者から頂けるみたいです。

あら、これで22分お時間いただけたら

いつでも観れちゃうのね(笑)

お恥ずかしいので気が向いたら時と

タイミングでね(笑)

a0124393_15125071.jpg

首謀者&キャストです(笑)



「なすがまま」で
「きゅうりがぱぱ」
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-03-22 15:19

全開パリパリ

日曜あたりから花粉症が

酷くなってきて、昨日か

ら特に酷くなってる(涙)

目は痒くて起きたら目やに

でパリパリだし、鼻水は

ジュランジュランで(笑)

鼻もかみ過ぎでパリパリ(涙)

もう全開パリパリだぜぇ~!

そこんとこヨロシクってな

もんだ(笑)

去年に比べると全然楽だけど

いいもんじゃないわなぁ・・・。

早く暖かくなって終わってくれ

だわい。



花粉症とは関係ないけど

鼻水ジュランジュランなんで(笑)



鼻のかみ過ぎで
脳みそまでとろけてる
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-03-21 15:43