ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

「!!!!」

さあ、昨日の

「マスター手作り串かつ」

の残りをやっつけようと

準備をすると片栗粉が

足りない。

ので慌ててスーパーに走る

ことに。

玄関で財布を持ってない

ことに気がつき、

「サザエさん♪サザエさん♪」

と部屋に取りに行って(笑)

無事出発!

スーパーで片栗粉とお店でいる

物を数点カゴに入れてレジに

並んだ。

オイラの番になり財布を開いた。

「!!!!」

お金が入ってない!(汗)

「ちょっとスイマセン!コレ

全部キャンセルで・・・。」


「えっ、なんかありました?」

とレジのおばちゃん。

「あの、キャンセルで・・・。」

と、言葉の少ないオイラ(苦笑)

売り場の隅に行き小銭の確認(苦笑)

「なぜ?」

と考えながら手持ちの小銭ぶんまで

品物を減らすオイラ(涙)

当然、違うレジに並びながら(苦笑)

「なぜ?」

を考える・・・。

「だいたい昨日、出勤するときから

財布にお金入れ忘れて持金少ない

のに帰りにコンビ二でとある買い物

の入金したんだ!」

アホである(笑)

無事に片栗粉をゲットして残りの

「串かつ」の衣つけ全部おわりました!

a0124393_14475935.jpg


今回はいつもよりかなり増産したんで

当分もつでしょう。

作るの面倒クサイけど売れないのも

悲しい・・・。

いや、やっぱ売れて欲しい(笑)

マジ美味しいから!

1本からオーダー受けますよ。

是非どうぞ。
[PR]
by 69-rockyou | 2012-02-29 14:56

復活!!

年末直前に品切れしてしまった

「マスター手作り串かつ」

本日、たった今、完成しました。

年末のドタバタで作れず、年始

のドサクサで作らず(苦笑)

とうとう2月の終わりが見えて

きちゃって慌てて作りました(笑)

やはり凄く面倒クサイです・・・。

当分作りたくないです(笑)

a0124393_165412.jpg


だけどタイムアウトで皿のぶんの

衣付けは明日の持ち越しとなりま

した(苦笑)

でも味は好評間違いなしですからね!

もち「美味しくな~れ!」の魔法も

かけてありますから(笑)

やっと作れてホッとしてます(笑)


作るのに寝起きから3時間
立ちっぱなしで出勤前から
疲れきってる
そんな店主がやってる(苦笑)
名古屋、栄の「串かつ屋」
みたいな「ロックバー」(笑)
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-02-28 16:12

いつやろっかな

先週末、Kさん(もう常連さんです 笑)

が来店してくれて、またまたお土産を

頂きました。

ホントいつもありがとうございます。

そのお土産とは、一つはコレ

a0124393_1458436.jpg


昨年末に皆でコレを食べて大変盛り上がり

ました(笑)

当たり?ハズレ?の饅頭はかなり辛くて

最高でした(笑)

第2弾も頂いて「J-ROCK☆J-POPナイト」

の時に皆で挑戦したけど青汁饅頭はちょい

と不発(苦笑)

そのリベンジではないでしょうが(笑)

今回はもう一つ強力な一品を頂きました!

a0124393_1544653.jpg


10/12の確立(笑)

12人で食べて2人しか生き残れない(爆)

しかも「ガキの使い」ってのが怖い(笑)

いつやろっかな?

12人揃ってやるか、6人くらいでやって

連発して泣くか(笑)

さあ、どうします?(笑)



楽しみが増えて
またまたワクワクしてる
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-02-27 15:13

ハードパンチャー?

はい、今日はジムの日。

今日のメンツは見るからに

猛者揃いの会員ばかり(笑)

でも負けずに打つべし、

蹴るべし。

本日はレガース付けて足で

蹴りを防御してのロー入れ

なんてのをやりました。

これがモモに軽く当てる

だけなんだけどちょっと

痛い(苦笑)

帰りのチャリもモモ痛し(苦笑)

ラストは順番に相手を変えて

ローキックのマスゲーム。

もう猛者揃いでデッカイ奴とか、

貴方プロですよねぇ?って奴

とか、もう試合とかだったら蹴り

殺されてるなって場面が何度も

訪れる(苦笑)

これでパンチも入ってくるとなると

嗚呼、恐ろしや(笑)

会長には足を払われ倒されるし(苦笑)

最後の方はもう、息が上がって蹴りも

出せない状態・・・。

蹴り殺されるぅ~(笑)

くっそ~!

頑張ろっ!

a0124393_16584248.jpg


帰ってふと拳を見ると・・・。

おっ、ハードパンチャーか(笑)



オイラの汗は全部
「いいちこ」
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-02-25 17:02

お父さん来たぁ

ソフトバンクスマートフォン

ユーザーに朗報です。

今まで当店ではアンテナは

立ってるのに何故か検索等の

データ通信がいまひとつだった

のが改善されました。

昨夜、突然現れたソフトバンク

マンの方が設置!

a0124393_13482275.jpg


Wi-Fi使えますってお父さんが

ゆうてます(笑)

a0124393_1349538.jpg


これで安心!

お父さんのステッカーも貼りました。

またまた進化した

「69 ROCK YOU」

ますます楽しみやすく

なって行きますよん♪

ああ、改善されてよかった(笑)


スマートフォンに未だ
興味のない店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-02-24 13:56

アイドル

元フォーリーブスの

北公次さんがお亡く

なりになられましたね。

オイラ19歳の頃一度だけ

お会いしたことあるんだ。

オイラ当時、高校卒業して

バンドでプロ目指してたん

だけど、なかなか思うように

バンドが組めず、焦るばかり

の日々を過ごしてたんだ。

とにかく歌わなきゃ!って

独りスタジオ入って個人練習

したりしてたのさ。

そのスタジオで自称スタジオ

ミュージシャンって人に出会って

可愛がってもらって飲みに連れて

もらったりしてた。

その当時、北さんは「光GENJIへ」

ってジャニーズの暴露本書いてちょい

とまた話題になりだしてたのだよ。
a0124393_155163.jpg


で、自称スタジオミュージシャンの先輩

が北さんのバックをつとめてライブ活動

もやるし、元ジャニーズの若い子集めて

「真 光GENJI」(こんな名前だった気が)

でCDも出して反ジャニーズ軍みたいな

カンジでやって行くみたいな話を自称さん

から聞いたりしてた。

ある時、スタジオで会うと、

「今度また新たにアイドルグループを作る話

があるんだけど北さんに紹介するからお前や

らないか?」

なんて言われた。

オイラは、

「ええっ!?オイラはロックンローラーですよ

アイドルなんて無理っすよ」

と断ったんだけど

「やるやらないは別として勉強になるから

今度の大阪のライブを観に来い」

って言われて大阪のアムホールに観に行った

んよね。

いわゆるニセ光GENJIはどうでもよかったけど

北さんのライブはさすがアイドル!輝きがちが

ってた。フォーリーブスからのファンの熱狂も

凄く、今でもそのステージは頭の中で焼きついてる。

その後、打ち上げで同じ席に同席させてもらって

紹介されたけど、とても何も喋れなかった(苦笑)

でもギターの人とその日のステージの反省会みたい

になって、プロ意識とはこうゆうものか!と

駆け出しのオイラには凄く驚かされたし、ここまで

真剣にやらなくてはいけないんだ!

って思わされたのを今でも覚えている。

とっても物腰の柔らかい優しい笑顔が印象的な方

でした。

合掌。

a0124393_15201327.jpg


オイラのアイドル話はもちろんやる気はないし

なくなりましたよ(笑)




そんな幻のアイドル
な店主がやってる(爆)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-02-23 15:26

正解は・・・

昨日のブログの正解は・・・

a0124393_1420860.jpg


「笑っていいとも」でおなじみの

「スタジオアルタ」のあるところ。

東京は新宿で~す。

いろいろな用事込みで行ったので

誰にも連絡できずごめんなさいです。

作曲プロジェクトの途中ですが、

映画プロジェクトも既に動き出して

る模様です。

オイラの撮りたいシーンはやはり

東京新宿にあり、そのロケハンも

してきました(笑)

東京にいるとホントよく歩くんだけど

今回もかなりの距離歩きました(笑)

いろいろ撮りたい、撮られたい場所

はあるんだけど、今回この話を振られ

た時にすぐ浮かんだのがこの景色。

a0124393_1431137.jpg


a0124393_1429410.jpg


a0124393_14312786.jpg


a0124393_14314114.jpg


こんなイメージ(笑)

わかるかな?

わかんねぇ~だろうなぁ~(古っ 笑)



さてどうなるかな?(笑)


いいちこのCM出演
依頼が来る日に向けて
演技を磨く
そんな店主がやってる(爆)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-02-22 14:38

ただいま

本日、旅から帰って参りました。

今夜からまた営業してますので

皆さんよろしくお願いいたします。

さて、旅だ旅だといったいどちら

へ?とお思いでしょう(笑)

旅ってのはちょいと大げさかな(笑)

土曜の営業が終わった日曜の朝、

名古屋駅から高速バスに乗りこんだ

のさ。

発進して程なく爆睡(笑)

車内はほぼ満席状態。

オイラたぶん凄く酒臭かったと思われ

ます。(苦笑)

お隣の席の見知らぬ君、ごめんよ(笑)

5時間ほど揺られて到着。

a0124393_1530130.jpg

その地の空は青々として気温も

とても暖かかった。

そしてしばし散策。
a0124393_1532672.jpg


a0124393_15321880.jpg

巨大な主の居なくなったその場所は

とても違和感があり見慣れず気持ち

悪く感じた。

そして駅の方に歩いて

a0124393_153640100.jpg



さて問題です。

オイラはどこに行ったんでしょうか?(笑)





どこに行っても飲みが
すべて(笑)
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-02-21 15:44

飲んで歌って蹴って旅して飲んで(笑)

昨夜はノンジャンル作曲

プロジェクトを首謀者と

ともに深夜、お客さんが

途切れる隙を狙って構成

変更やって、さあ、仮歌

入れるぞうってなったら

お客さん来て中断して(笑)

なんだか忙しい(笑)

お客さんが帰った4時過ぎ

から再び仮歌入れ作業。

ウチのお店のボックス席に

座ってマイク握ってハナモ

ゲラで歌う(笑)

こんなレコーディングは初め

てでとても新鮮(笑)

a0124393_1743553.jpg


このハナモゲラな仮歌を参考

に本メロディーと歌詞を載せて

またレコーディングして完成!

今は簡単にPCでこんな遊びが

出来るんだから凄いよね!

さてどうなることやら(笑)

そして本日は早起きしてキック

ボクシングジムへ。

息が上がってヘロへロになるまで

殴って蹴る。

そして受ける。

最後は自分でやりたいコトを自由

にやらせてくれたので、ひたすら

ミットを持った相手を蹴る蹴る蹴る(笑)

これで明日もケツが筋肉痛になるの

決定だな(笑)

で、今夜はこれからお店を営業して

朝お店が終わるとともにオイラは旅

に出ます(笑)

なので勝手ながら20日月曜日はお店

お休みさせて頂きます。

21日火曜日からまた営業しますので

よろしくお願いします。

よってこのブログも火曜までお休みか

な(笑)

気が向いたらキライな携帯からの更新

を試みてみますが、まずしないでしょう(笑)

旅の模様は火曜日にブログに書くかも

しれないし書かないかもしれません(笑)

探さないで下さい。

私は旅にでます。

ってカンジかな(笑)


この週末なんだか
忙しい店主がやってる(笑)
お店も忙しいのを願ってる
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-02-18 17:20

新作入荷

またもや当店販促担当

常連さん「白髪おじさん」

が新作を作ってきてくれ

ました!

a0124393_1333282.jpg


「KISS」コースター(笑)

これ一見するとただマジック

で書いた様に見えますが、

実はコレ、はんだ小手で

書いた焼き絵なんです!

しかも簡単な下絵を書いただけ

で、1発で失敗なしで書き上げた

そうです!

コレは新しいジャンルの芸術

なのか!?

ますます「「白髪おじさん」の

定年退職後の老後も安泰確実に

なってきました(笑)

そしてもう一つがコレ

a0124393_13374022.jpg


常連さんの「ぽんろっく」さん

がフェイスブック&ツイッターで

「ラウドネス」のギター「高崎

晃」の「ランダムスター」モデル

が欲しいけど値段が高くて手が出

ないと嘆いてたのを見かねて製作され

た「ランダムスター」箸置き(笑)

本物が手に入るまでこれで我慢しな

さいってことなんでしょうか?(笑)

次はギターシリーズで名前入れサー

ビスありで携帯ストラップ販売なるか!?(笑)

「白髪おじさん」&「69 ROCK YOU」

コラボ商品発売が目標です(笑)



「69 ROCK YOU」とは
自己表現の場なんです。
そう、それが「ロック」
と語る店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2012-02-17 13:52