ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今年の仕事収めです。

さあ、12月30日、今夜で

「69 ROCKYOU」

は今年の営業は最後となります。

今年もいろんな所から偶然又は

計画的に初めてご来店された

皆さん、そしていつも支えてくれる

常連さん達とこれは必然の出会い

と思えるくらい楽しい時間が沢山

過ごせて店主冥利に尽きる思いです。

来年は1月4日(水)から営業します。

またいつもの皆さんとはもっともっと

楽しい日々を。

新しく出会えるであろう方々には

「なんじゃこの店、おもろいなぁ~」

と思っていただけるように

テンション

上げてオイラも一緒に楽しもうと

思ってますのでよろしくお願いします。

その前に、

本日今年最後の営業を盛り上がって

楽しみたいと思いますのでお時間

ありましたら遊びに来てくださいね!


それでは皆さん酔い(笑)お年を。

来年もよろしくお願いいたします。



いろいろあったけど
終わりよければすべてヨシ!
そんな本厄明け直前の
店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-12-30 15:32

毒舌まんじゅう

先日、東京からのお客さんに

お土産でコレを頂いた(笑)

a0124393_15305697.jpg


年末イベントでみんなでやろう

と思ってたんだけどうっかり

忘れてしまった(汗)

ならばどこでやろうかずっと

機会をうかがってたんだけど、

昨夜は常連さんが一同に来店

してくれたのでこの饅頭を申し

出てみた(笑)

そしてゲームスタート!

みんなそれぞれ選んで一巡目。

「せ~の!」

でみんな同時に「パクッ」。

「ん?」

「どう?」

一同、

「セ~フ!」(笑)

二順目、

「せ~の!」

「パク」

「嗚呼~!」

「ん?誰、誰?」

a0124393_15375514.jpg


「私だぁ~辛い~」(爆)

みんな興味津々に一口もらう。

「辛れ~!」

a0124393_15391464.jpg


左がハズレこんな色違うんよ(笑)

これはおもろいわ!

Kさんいいお土産ありがとうです(笑)



毒まんじゅうに亀山うどん、

そしてJ-POPで大合唱(笑)

いいお客さんと楽しい年末

でございます(笑)


皆さんと過ごす心
暖かい年末に感謝です。


名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-12-29 15:49

年末らしくなってきたな

タクシーの運ちゃんも言ってた

けど、今年の年末は浮かれてる

人がいない・・・。

うん、確かにそうだ。

オイラみたいな商売もタクシー

も世の中の人が

「年末だぁ♪」

って浮かれくれてナンボの商売。

街並みをみても終電で皆さんマジメ

に帰るのか終電以降街の静かなこと(苦笑)

それがやっぱり今週で特に今日までで仕事

収めの方が多いからやっとここにきて浮かれて

きたかなってカンジがする。

やっぱり年末くらい街が浮かれてくれないと

寂しいっす。

うちのお店の年内営業は

30

までです。

皆さんの浮かれた顔をお待ちしております(笑)




オイラも浮かれて営業中(笑)
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-12-28 15:19

ハスキーヴォイス

うちのお店のイヴェントには

必ず常連さん「大ちゃん」製作

の特別編集パーティーDVDが

放映されるんだけど(イヴェント

が盛り上がるも盛り下がるもコノ

DVDにかかってると言っても過言

ではない重要アイテム)

毎回基本3枚3時間分で作ってくれます。

しかし、



も存在したりする(笑)



と言っても



を凌駕してしまう程の危険なディスク(笑)

を用意してくれたりもします。

今回のイヴェント、

「大忘年会飲み放題
   クリスマスすぺしゃる」

の時は、



はないと宣言してたのに



だけに



をかいて用意されていました(笑)

そのDVDには懐かしいあのJ-POP、J-ROCK

の人達があの名曲を今歌ってる映像集!

カラオケはないけど店内自然大熱唱大会(爆)

最高の盛り上がりとなりました。

その中で、

「もんたよしのり」

が、

「MISA」

の、

「everything」

をカバーしてるのがあってこれがあの

「ハスキーヴォイス」

で歌うと最高なんです!

昔から、

「もんたよしのり」

の声って大好きなんだけど(あと上田正樹

とかダイアモンド☆ユカイとか)

「ハスキーヴォイス」

に憧れるオイラとしたらたまりません!

「everything」

の映像なかったんで別の貼っときます。

お店に観に(聴きに)来て下さいね!

この歌知らなかったけどさっき偶然聴いて

感動しました。




こんな人達こそ歌こそもっとTVで流れる

べきだ!



最近また音楽が楽しくて
しょうがない!
そんな店主がやってる(嬉)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU]のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-12-27 15:45

CONPLETE

昨日は今年最後の日曜日であり

夜には雪が降り街はホワイトク

リスマスでもありました。

そんな昨日、オイラにはサンタ

はやって来ませんでしたが(笑)

と、ある計画を遂に成し遂げる

コトができました!

それは9月8日のこのブログで

書いたんだけど、

漫画「BECK」

を全34巻揃える野望(笑)

それも大人買いなしの毎日1巻

ルールを設定して始まったのさ。

それも古本で(笑)

でも途中で毎日買いに行くのが

シンドクなり、毎週日曜に2巻

ずつ買う事に変更(笑)

それでも売ってない巻があって

違う店に探しに行ったり(笑)

先週なんか31巻と32巻を買って

25日に33巻、34巻と買って制覇

と目論んで本屋に行くと31巻があって

次が34巻しかなくて違う本屋に探しに

行くもそこでも同じ巻しか置いてない

状態に愕然としたり(笑)

まあね、こんなコトをして9月から遊んで

たのさ(笑)

そして昨日、いつもの本屋をのぞくと、

そこにはオイラの来店を待っていたかの

ように32巻、33巻、34巻があるじゃない

ですか!?

そこで遂に「コンプリート」

全巻揃ったわけです(笑)

a0124393_15345275.jpg


嬉しくもあり寂しくもありますが・・・。


感動の最終話まで一気に読みきりました。

いい漫画だった・・・(涙)





「BECK」で何度か
泣きそうになった
そんなまだまだピュア
な店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-12-26 15:41

300万当たった!!

300万円当たった!!

らしい・・・。

a0124393_16132897.jpg


a0124393_16134965.jpg


申し込んでもないのに(笑)

再度連絡って初めて連絡

来たんですけど(笑)

即日振り込みも可能なのね

どこまでもご親切にねぇ(爆)

当たった連絡だけで十分です。

300万円当たったってことで

楽しませてもらえました(笑)

ありがとう吉村君(笑)





年末に最高のジョーク
に微笑む
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-12-25 16:20

コレも力作

もうね、ホントうちの常連さん

には頭が下がるばかりです。

「大ちゃん」の特別編集DVDも

そうですがうちの販促担当の

「白髪おじさん」が今度は

「メニュー帳」を作ってくれた

のは前回書きましたが、実は

ドリンクメニューのカクテルが

細かく分類してるせいでページ

が足りず別冊で作ってくれました!

それがコレ!

a0124393_15302819.jpg

ん?イアンギランが・・・(爆)

a0124393_15312675.jpg

背表紙。コレも芸が細かいわかるかな?(笑)

もうね、ホント感謝しかないです(涙)

来年7月の3周年に向けて励みになるし

力になります。

末永くイイお店で楽しいお店であり続け

やり続ける事が「69 ROCKYOU」を

愛してくれる皆さんへの恩返しだと思う

ので楽しく頑張りたいと思います!

まだまだもっともっとです!

一緒に楽しみましょう♪


今年の営業は30日(金)までとなります。

今年も残すところあと1週間(早!)

盛り上がっていこうぜぇ~Baby~!♪




心から感謝感動してる
そんな店主がやってる(涙)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-12-24 15:52

楽しかったぁ~♪

今年も

「大忘年会飲み放題
  クリスマスすぺしゃる」

大盛り上がりでした!

皆さんが持ち寄ったさまざま

な食べ物とオイラお手製の

特別FOOD。

そして極めつけは常連さん

「大ちゃん」製作のウチの

お店のイベントには欠かせない

特別編集DVD。

a0124393_15432422.jpg


毎回素晴らしいのを作ってきて

くださるんだけど、今回のは今

までのを超えるぶっ飛ばしアゲ

アゲDVDと呼べるんじゃないか

くらいの出来栄えではないでし

ょうか!

まさかの番外編もあり、皆で

大合唱となり大変盛り上がり

ました(笑)

遊びに来てくれた皆さんに感謝

です。

来れなかった方も是非このDVD

を観に来てくださいね!

アナタの心と体を熱くすること

間違いなしです!(笑)

もっともっと皆さんと楽しい

時間を過ごせる場所として

頑張りますのでこれからも

よろしくお願いします。






さあ、今年もラスト
スパート楽しもうぜぇい♪
とゴキゲンな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-12-23 15:48

本日開催!!

さあ、みなさん今夜ですよぉ~!

えっ、何がって?

忘れちゃ困りますよぉ~!

今夜は「69 ROCKYOU」が

送る年末イベント、

大忘年会飲み放題クリスマスすぺしゃる

ですよぉ~!


今夜は「ぱ~りぃ~ないと」だぜぃ♪

「お~るないとろんぐ」で楽しもうぜぃ♪

オイラが仕込んだ「おつまみ」でるけど
(早く来ないとなくなるぞぉ~!)

今夜に限りFOOD持込オッケー(強制では
ありません)
だから何かあったら持って来たらええよ~♪

今年も常連さん「大ちゃん」製作の特別編集

ミュージックDVDを放映します。

この「ぱ~りぃ~」が盛り上がるかはこの

DVDがカギ(笑)

オイラも毎回見るまで内容を知りません!

楽しみだぜぇ~い(笑)

初めての方もこの機会に足を運んでみてくださいね♪

とってもアットホームな雰囲気だよん♪

皆さんのお越しをお待ちしてま~す♪




今日は楽しみでいつもより
早く目覚めてしまった
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-12-22 13:59

ロックバーと言うけれど

うちのお店は新規のお客さん

が多いお店だと思う。

特に最近は1日全員新規の

客さんの場合もあるくらいです。

なので改めてうちのお店の紹介

でもしてみようかな。

初めて来店されたお客さんには

何でうちのお店を知ったのかた

ずねるんだけど、インターネットで

検索したというのと特に多いのが

外の看板を見てなのです。

a0124393_15215161.jpg


この「たこ焼き」の旗のついた(笑)

オイラの不器用な字の手書き看板(笑)

特にこの「80s」に皆さん反応して

いただけるみたいです。

あくまで中心ですからね!

70sも90sや新し目もあります。

で、よくお客さんに、

「なぜ80sなんですか?」

と聞かれます。

それはオイラが今41歳で80sがガラス

の十代(笑)だからです。

「ベストヒットUSA」があり

「SONNY MUSIC TV」があり

そのほか特番からなにやら民放に

音楽があふれてた時代。

音楽雑誌もいっぱいありました。

ラジオのエアチェックもたくさん

しました。

ディスコも行きました(笑)

とにかく身近に音楽があふれてる

時代に育ったんだな。

だから自分で見聴き感じた等身大

で話ができるのが「80s」だから

なんですね。

しかも音楽のごった煮世代だから

ロックだけじゃなくてポップスから

歌謡曲だって好きな世代。

だからうちのお店ではロックに限らず

その時々のお客さんの趣向や雰囲気で

流れるジャンルが変わるんですね。

そこにざっくばらんな会話が加わると。

お腹が空いたら「鍋」だって「たこ焼き」

だって食べれる(笑)

そんな肩のこらない気軽なお店です(笑)





ある周期で聴きたくなる曲ってありません?

オイラは初めてこの曲を聴いた時からこの

曲がその一つです。

この映画見たのはずっと後だったけど。

1984年のフィルコリンズの切ないバラード。

ええ曲と声やわぁ・・・。







明日が誰よりも楽しみ♪
な、そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバーのWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-12-21 15:50