ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

空回り

そろそろ、

と、

そう、

そろそろ、

と、

ずっと思っておったのだよ。

何がよ?

って、

あれが届いて早半年近い月日

が経ってるんよね。

a0124393_1534397.jpg


市がやってる特定健康診断。

行こうと思えばなんだか飲む

日が続き(お仕事柄しょうがない)

行こうと思えばなんだか太ったり(苦笑)

再検査とか出るとまたいろいろ面倒

なんでなるべく体調整えて行きたいなと。

そこで、やっとこさ今日に標準を合わせ

酒も抜き体調整え気合十分、午前3時過ぎ

にお店が空になり、

「今日はこれで終わり

かな?」

と空腹を満たそうと賄いでも作ろうかと思ったが、

「10時間空腹状態が好ましい」

と書いてあったので我慢したのさ(マジメっしょ 笑)

で、「さ、ぼちぼちかたすかな?」と夜鳴き

ギターを置いた4時半過ぎ、

「まだ大丈夫ですかぁ?」

とお客さんいらっしゃぁ~い!(笑)

5時過ぎにも別口でお客さんいらっしゃぁ~い!(笑)

あれ?いったい今日はどうした?(笑)

ありがたや、ありがたや!

7時過ぎで終了して帰宅8時。

「今日行けるかなぁ?」

と思いながら就寝。

13時起床。

レッツ検診。

病院の前まで行って

「あっ・・・。」

午後の診察16時から・・・。

どうする?

腹減った・・・。

明日にするか?

せっかくここまで空腹頑張ったのに?

とにかくブログ書こう(笑)

いい時間になってきた。

今日行きましょう(笑)

それにしても腹減った・・・。

今年はなんか引っかかりそうだなぁ・・・。


行ってきます。




そんな空回りな店主が
やってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-11-30 15:28

最高だったらしいね

「エアロスミス」来日公演

無事に始まってますねぇ(笑)

昨夜は「東京ドーム」公演初日

だったみたいですけど個人的に

メールやこのブログのコメント

でもとっても最高のライブだった

と感想を頂いてるので名古屋公演

が俄然、楽しみになってテンション

上がってきましたよん♪

a0124393_15105658.jpg


くれぐれも怪我しないで名古屋まで

たどり着いて最高のライブを魅せて

おくれよBaby~♪ってな気分だぜぇ!

その前に日曜日は「新日本プロレス」

で愛知県体育館だし。

こちらはこちらで、

a0124393_151340100.jpg

「IWGP」チャンプ棚橋

VS

a0124393_15144286.jpg

青義軍永田の一戦が

待っておるんよ~♪

こっちもすんげぇ~楽しみだぜぇ~♪

22日(木)は「大忘年会飲み放題クリスマス

すぺしゃる」もあるし12月、今年

最後の月を楽しんで「振り切るぜぇ」by棚橋(笑)






泣いても笑ってもあと1ヶ月
ならば笑って過ごしましょう!
ってそんな前向きな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-11-29 15:23

祝 初カード

早々と出ましたよ!

カードご利用のお客様が!!

「じゃカードで」

って言われた時にオイラの

中で妙な緊張感が走りました(笑)

まあそこはカッコつけてミス

してもあれなんでね、お酒も

入ってる事だし、よく来てくれる

お客さんですし、堂々とマニュアル

を広げて声に出しながらボタンを

押してましたけど(笑)

なんだかとても嬉しくて(爆)

「祝 初カード利用者記念」で

一緒に記念撮影(爆)

a0124393_1457248.jpg


なんだかなぁ(笑)

こんな些細なコトもお祭り騒ぎな

そんな「69 ROCKYOU」(笑)

幸せなお店です(笑)

まだ当分ドキドキしながらマニュアル

見ちゃうと思うけど皆さんも一緒

にドキドキしてくださいね!

いやいやミスしない為ですから

安心してくカード払いもご利用

して下さいね(笑)





自分次第でどんな事だって
楽しくなれるんだぜぇ~Baby~!
とゴキゲンな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-11-28 15:09

流行発信

東京から名古屋の支店

に出張で来る度によく

遊びにきてくれる、某

有名高級靴店のマネージャー

さんからこの様な物を頂き

ました。

a0124393_15392527.jpg


これを彼はこの様に使用

する事を提案していました。

a0124393_15403392.jpg


ナイスですね!

マネージャーさん曰く

「トラディショナルな革靴

って遊び心がなくってなんか

つまらないんだよね」

ってことでコレを思いついた

らしいです。

他にもダイスとかあるみたいです。

ホントにマネージャーさんとこの

靴店で売ってるらしいです。

ネックレスでも使えます。

オイラ、お店の名前とか出していい

のか確認してないので今回は某靴店

としときますが(笑)

興味のある方はお店でオイラに聞いて

くださいね!

遊び心・・・。


大事ですね!


って今回、この発想に触れて改めて

思いましたよ。




面白い企画とかって昔から
酒の席で生まれたよなぁ・・・。
と目を細める店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-11-26 15:53

続・間違い探し

a0124393_1457484.jpg




a0124393_14572071.jpg




またまたお店の扉ネタ(笑)


わかりますか?













ヒント

当店、カードが使えるように

なりました。

a0124393_15111542.jpg


これで給料日前でも、

急に飲みたくなった

けど現金の持ち合わ

せのない時も、つい

つい飲みすぎちゃって

所持金オーバーした時

でも大丈夫!(笑)

より一層安心して飲める

お店になりました(笑)

ど~んと飲みに来てやって

下さいね!(笑)



ここに来て遅ればせながら
ちょいちょい進化してる?(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-11-25 15:13

愛してま~す!!

思いがけず、とある

所からこんな招待券

を頂いた。

a0124393_14375989.jpg


じゃ~ん!

「新日本プロレス」

12月4日(日)愛知県体育館大会

の招待券だぁ!

うひひ、これは嬉しいぞ(笑)

当日は棚橋vs永田のIWGP戦

鈴木みのるvsジャイアントバーナード

の一騎打ち(これ観たかった!)

あと内藤vs中邑の因縁の対決!

そのほか盛りだくさんの興味深い

カード目白押し!

プロレスに興味のない方には

なんのこっちゃだけどね(笑)

オイラにとってはこんな嬉しい

プレゼントは無いですな(笑)

一足早いクリスマスプレゼント

ってカンジ!

その週は8日(木)もエアロスミス

で愛知県体育館行くし(笑)

今からテンション上がっちゃいます(笑)

楽しみや~!




何気に公言してるのに
今ひとつプロレス好き
ってことが広まらなく
て実は寂しい店主がやってる(苦笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-11-24 14:54

RED HOT

冷え込んできましたねぇ~。

寒い夜は当店オリジナル3種の

「ROCK鍋」で心も体もHOT

になりましょ!

a0124393_15364171.jpg


これは昨日オーダーの入った

「RED HOT」

「ROCK」に熱くなったのか

「鍋」で熱くなったのか

汗を流しながらお客さんは

食べてました(笑)

あとの2種は

「HANOIROCKS」

と、

「MISO SOUP QUEEN」

とゆう名の鍋です。

アナタはどれをチョイスしますか?



ぜひお試しあれ!



「ROCK」+「鍋」

「ROCK」+「たこ焼き」

「ROCK」+「餃子」

「ROCK」+「串かつ」

と融合が止まらないたまらない

そんな店主がやってる(笑)

名古屋、栄のロックバーのWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-11-23 15:47

間違い探し

お店のドアです。

何が違うでしょう?


a0124393_15262218.jpg




a0124393_15264291.jpg







ここ最近、椅子にはじまり

ちょこちょこ細かい部分を

リニューアル。

皆さん気がつくかな?(笑)

そんな些細なリニューアル(笑)

それが「69 ROCK YOU」(笑)






やっと新しい画像が
使えてご満悦な店主
がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-11-22 15:33

決断!そして復活!

はいな、はいな、ずっと

続いておりました我が家

のPC問題がやっと解決

いたしました。

昨日、午後からアドバイ

イザー氏と共に大須の街

のPCショップをほぼ探索。

スペックの説明からオイラ

の壊れたPCと同じ機能は

こうゆうのだとか分かり

易くアナログ人間のオイラ

に教えつつ探してくれた。

そこでたどり着いた結論。

慌てて安いウィンドウズ7

を買うのではなく中古で

安いけど能力のしっかり

したXPを買いました。

7ユーザーの方々からコメン

トやメールで今更XPなんて

止めときなはれとアドバイス

を頂きましたが、なんせ突然

の出来事ゆえちゃんとした7

を買うには予算が足りません

でした(苦笑)

ので来年8が出て状況も変わる

かもしれないし、14年まで使い

捨てる?つもりで中古で安く収め

てみました。

その後、アドバイザー氏には我が

家でのセッティング等をして頂き

ここに復活と相成りました。

もう古くて重いノートPCはお役目

御免となりましてサクサク軽い

古くて(中古だからね!)早いPCで

ストレスフリーでございます(笑)

デジカメ画像なんかもまた復活

するんでもう昔の写真でお茶を濁す

こともなくなるでしょう(笑)

ああ~スッキリした。

いやはやアドバイザー氏には感謝感謝

です。

ホント勉強にもなりました。

まあ、それでじゃあオイラの頭が

デジタル化するかっちゅうのはまた

別問題なんだけどね(笑)

一先ずは解決です。




PC軽けりゃ気分も軽い。
そんな意味不明な格言を
読む店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-11-21 15:48

夜な夜な夜鳴き

ちょっと前にこのブログで

来年の展望として「弾き

語り」イベントを遅くても

来年春までにはお店で

やれるようにしたいと書

いたら結構みなさん喰

いつきがよくて(笑)

「来年やるんですよね!」

とか、

「いつからやるの?」

とか、

「誰がでるの?」

とか、

話題にしてくれます。

まだ、頭の中で漠然と

構想計画中でしてシステム

的な事とか、あと、出演者も

常時募らなきゃとかね。

もちろんオイラも演るつもり、

いや、やりますよ。

「どんな歌うたうの?」

とかも聞かれますが、それも

オリジナルはもちろんカバーで

あれも歌ってみたいこれも歌って

みたいと挑戦してみたい歌は沢山

あります。

あと、オイラ引き語りライブも過去に

何度かやったことあるんだけど、その

時はギターリストにギター弾いてもら

ってやったし。

オイラ、ギター下手ってかあんま弾け

ないし。

誰かに手伝ってもらわなできへんし

なぁ・・・。

とかいろいろ考えてます。

それでも簡単な曲くらい自分で弾ける

様になろうと今から少しずつですが

お客さんが引けた深夜から早朝に

かけて練習してます(笑)

ヘタクソで拙いギターで歌ってますが

その時にお店に入ってきても気にしない

でくださいね(笑)

そのかわりオイラがめっちゃテンパルと

思うんで(笑)

ドカン!ガッシャン!といろんなもん倒し

たりすると思うよ(爆)

そんなカンジで最近、夜泣いてます(笑)

オイラが自分果たした当分の課題は

3曲。

果たして・・・。(笑)




中坊の頃に始めてギターを
練習しだした時みたいに指
先が痛い店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-11-19 15:48