ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

街頭インタビュー

先ほどですな、昨日とはうって

変わってのあまりの天気の良さ

に仕入れも兼ねてチャリンコで

ちょいと散歩してきたんよ。

信号待ちしてたら後ろから女性の、

「ちょっとすいません」

て声が聞こえてたので振り返ると

マイクを持ったリポーターの女性

とカメラマンだった。

「ちょっとお答えいただいてよろしい

ですか?」

と手にはなにやらシールの貼られた

ボードを持っていた。

逃げ去るのもなんなんで、

「いいですよ」

と答えたものの、

あ、しまった(汗)

寝起きのまま髪はボサボサでキャップ

を目深にかぶりごまかしてる状態・・・。

なんかいかにも妖しい風貌のオイラに

何故・・・。

と思ってる間にインタビュー開始。

「自転車は原則車道を走ることになってる

のは知ってますか?」

この問題か!

オイラもこの問題には思うところがあった

のでテキパキ持論を簡単にお答えしてた

んだけど、目深帽子の男は終始うつむき

加減でリポーターの女性ともあまり目を

合わせない挙動不審ぶり(爆)

でも答えはテキパキ(笑)

まるっきりの変なヤツ(爆)

まあ、オイラの部分は使われないだろう

からいいけどね(笑)

その後、少し先の交差点で信号待ちしてる

とまたまた笑顔で寄って来るお兄ちゃんが。

焼き鳥屋のティッシュを渡しながら、

「その上着かっこいいっすね!ロックっぽい

ファッションとかドクロ好きなんですか?オレも

好きなんですよ。お店もドクロ系で飾ってるんで

是非よろしくです」

とやたら笑顔で話してきた。

オイラは、

「ははははは、ほんま?ほな今度」

って言って立ち去った。

ドクロな焼き鳥屋ってどうなん?(笑)

と思いながら・・・。

なんや今日は(笑)

そんなに話しかけて欲しいオーラでも

でてるんかい?(笑)

と心で叫ぶオイラであった(笑)





そんなオーラが眩しい店主が
やってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-10-31 15:13

さよなら栄のアミューズメントパーク

うちのお店って実は知る人ぞ

知る名古屋は栄の「アミュー

ズメントパーク」と呼ばれてた

のさ(笑)

あっ、そこのうちに来たことある人!

今笑ったでしょ!?(笑)

別にね、「トミー・リー」のドラムセット

の様に何かが一回転する訳でもない

ですが・・・(たこ焼きならクルクル回っ

てますがね 笑)


オープン当初からね、

椅子の調子が悪くてね・・・。(苦笑)

ギシギシ音するし(笑)

椅子によってはそれはヘドバンでき

るくらいグラグラしてたのよ(爆)

まあね、そのお陰で皆さんバランス

感覚とか良くなって帰られたのでは

と店主として自負してるワケです(笑)

曲にノリやすい環境にもあったワケだ

なこれが(笑)

でもね、さすがに2年ちょいやってきま

してですな、具合の悪かった椅子が

もっと具合が悪くなってきたんだな(苦笑)

さすがに笑えなくなってきたし恥ずかしく

なってきましたよ、さすがのオイラでもね(苦笑)


も、もちろん、ずっと探してましたですよ(汗)

なかなか値段とカンジのイイのがなくてね・・・。

ええ、金はないけどこだわりは人2倍くらです

から(笑)

で、やっと見つけまして昨夜から導入の運び

になりました~拍手~パチパチパチ~(笑)

a0124393_1439501.jpg

店前の廊下で自分で組み立てます(笑)

a0124393_14404268.jpg

まずはいきなりレッド(笑)

a0124393_14411897.jpg

お次は定番ブラック

お店に並べると~



a0124393_1442781.jpg

は、派手やなぁ~(笑)

赤が思ったより配色よすぎちゃって(笑)

なんかイヤラシイお店になりました(爆)


これで「アミューズメントパーク」なんて

言わせないぞ(笑)



こうやって少しずつ前進していきますので

これからも可愛がってやってください。

なんてったって気分的には

「早く人間になりたぁ~い」

ですから(笑)


みなさん座り心地を確かめに来てね(笑)



そんな派手好きな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-10-28 14:51

三冠チャンピオン

知ってる方も多いと思いますが

オイラはプロレスファンです。

毎週「週間プロレス」を欠かさず

買ってます。

先日の23日(日)は東京両国国技館

で全日本プロレスの試合がありました。

その日は全日本の新世代三冠チャンピオン

の諏訪魔にプロレスリングノアの秋山

が挑む一戦が行われたのだ。

秋山は全日本を在籍時からノアに移って10年。

両団体のこれまでの経緯から(長くなるので

各自検索でお願いします)もう有り得ないと

思われたノアの選手が三冠に挑戦。

挑む秋山はなんとオイラと同じ歳。

ここのところずっと体調が悪く今年前半は欠場

したり弱気な発言が多くイライラさせられた。

別に凄いファンではないが同じ歳の年齢の弱気

な発言にはイライラさせられる。

特に強気な秋山にはね。

だって年上の鈴木みのるとか永田とか元気だもん。

夏くらいから調子も気力も上がってきての

三冠への挑戦。

で、結果がとても気になってたんよ。

なんせ今は結果が知りたけりゃ検索すれば一発です

から。

でも今回は勝てばきっと週プロの表紙だと思って

週プロ発売日まで結果を知るのを我慢してた。

そして昨日発売日。

a0124393_13575582.jpg



思わず声が出そうになった(笑)


ホントはいいとこまでいくけど今の諏訪魔は

マジで強いから勝てないと思ってた。


まだまだやれるぜ!

と勇気つけられました!


頑張れ40代!


その上の方もね!










嬉しくてプロレスを熱く
語る店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-10-27 14:06

淋しい?

Befor

a0124393_153134.jpg


After

a0124393_15321684.jpg


オープンから2年ちょい経ちまして、

オープン当初は派手すぎなんじゃ

ないの?

とか、

派手すぎて入るの躊躇しました

とか、

なにやらなにやらでしたが(笑)

まあね、新規オープン店、

イイにしろ悪いにしろ目立って

なんぼな精神でねやってきました(笑)

このキラキラも2年ちょいで色あせて

当初の輝きもなくなってきました。

そこで最初は新しいの買って貼り直す

かなって考えてたんだけどね。

同じことやってもオモロないやろと

剥がして違うコトやることにしました。

でも・・・、

a0124393_15383339.jpg


これはこれでシンプルでイイかも、

なんて思ったりしてます。

まあ、派手好きなオイラですからね(笑)

このままで終るとは思えませんがね(ニヤリ)

まあ、そんなこんなで中も外もちょいと

マイナーチェンジしてきますんで、

そこんとこヨロシク



昨日から急に涼しくなってきたかたら、

ヨロシク

(笑)


そんな気合十分な店主が
やってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-10-26 15:45

Are You Hungry?

今朝はね、久しぶりに

なんだかとっても腹ペコ

ハングリーだったんよ。

たまには黄色のお店で

浮気でもと思って前まで

行ったんだけど素通りして

やっぱり愛しのオレンジの

お店に突入したのだよ(笑)

で、今回はちょっと贅沢?(笑)

したろと思って、

「追っかけ」X「追っかけ」

を実行してみた(笑)

a0124393_1533153.jpg


「追っかけ」X「追っかけ」で

追っついてるんだかなんだか

ワケわかりませんが(笑)

お初になります「おくらとろろ」

でございです。
a0124393_15362676.jpg


七味ふりかけぇ~の青ねぎど~ん

からのおくらとろろでどーだ!
a0124393_1537532.jpg


そして仕上げに玉子とろ~りで

いただきま~す!
a0124393_15411525.jpg


一口食べてみた。

やっぱりアレが欲しいよ・・・。
a0124393_15424084.jpg


やっぱりキミがいなきゃダメなんだ(笑)

ってもう何が何だか原型留めてないよ(爆)

でもね・・・

a0124393_1544322.jpg


また足しちゃった(爆)

益々なにがなんだか(爆)

あははははは、

早朝の吉野家で1人大忙しだよ(笑)




ふり掛けたり混ぜたり写真
撮ったり早朝から忙しい
店主がやってる(爆)
名古屋、栄のロックバー
のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-10-25 15:49

NAGO-1グランプリ

昨日はホリデー!

起きてすぐ、栄は

「矢場公園」

で10日間もの間に

渡って開催されていた、

「NAGO-1グランプリ」

の最終日に駆け込んだ

のさ。

a0124393_15102296.jpg


総勢28エントリーの地元のお店

が地産地消をテーマのメニュー

から投票でグランプリを決めるのだ

そうだ。

生憎の前日と朝の雨で足元はぬか

るんでいたけどお客さんがいっぱい

でえらい活気でした。

a0124393_1517241.jpg


まず最初にオイラがチョイスしたのが

「がブリチキン」

a0124393_15195585.jpg


寝起きにビールとから揚げ(笑)

まだまだ元気なオイラです(笑)

そして画像撮りわすれましたが

「串カツ きむら」の「串かつ」

うちのお店でも出してるメニュー

が気になります。

心の中で勝手に勝負を挑んでます(笑)

てことで、

a0124393_1524897.jpg


「なごやんギョウザ」

トドメに、

a0124393_15245291.jpg


「せと焼きそば」

勝負の行方は置いといて(笑)

それぞれ美味しくお腹イッパイ

イッパイです(笑)

a0124393_15265212.jpg

そんなのどかなビルの谷間に

あるこの公園。

この公園あるのは知ってたけど

こんな機会もなきゃ来る事もない

しね。

こゆイベントどんどんやって欲しい

ね!

帰りに今、毎週日曜日に実験的に

復活させてる「歩行者天国」にも寄って

みた。

a0124393_15332214.jpg


気持ちよかったよ。

酔っぱらってたからか?(笑)

最近、「栄」は「名古屋駅」に

お客さん取られてる感がある

からどんどんこうゆうのやって

盛り上がるといいな。

そんな「栄」を満喫した昨日の

日曜日でありました。



そんな栄を愛する店主が
やってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-10-24 15:39

鬼が笑うか?

10月も後半に差し掛かり

今年もあと2ヶ月ちょっと。

歳をとるごとに1年が早く

なると言いますが、40代

からターボがかかるかの

ごとくですな(笑)

おっそろしっす!

なので先の展望なんての

は歳と共に早めていかな

アカンのでは?

なんて思ったりしちゃいます。

でもこうゆうのって若い時の

方が先の展望を早めに決め

たりするもんなんですよね。

若さゆえのせかっち(笑)

まあ、やりたいことも沢山

あるわけです。

オイラは気だけは若いんで(笑)

やりたい事は山ほどあるんだけど

中身はオッサンなんで(苦笑)

確実に腰が重くなってやらず終い

なコトが多くなってるきています。

これじゃアカン!

なのでこれからはやりたい事、

やらなイカンことを声に出して自分

にも周りからもプレッシャーをかけて

実行に移さなければいけない状態に

追い込んだろうと思うわけだ。

なので早くも来年の展望なんかをココ

に書いちゃおうと。

鬼に笑われようが、呆れられようが

ええじゃないかい!

お店で何人かのお客さんにはもう言って

ますが、来年、遅くても春までには毎月

お店でアコースィックライブを開催したい

と思います。

毎月一回、4組くらい集めてやりたいと

思ってます。

オイラも出演したいと思ってます(笑)

やってみたいって方はメールでも直接

お店に来て問い合わせてください。

オリジナル、カバー問いません。

狭い店なんでドラムとかバンド形態は

無理ですが弾き語り、デュオ、トリオ

で募集しますのでよろしくお願いします。


書いてしまった・・・。

こりゃ実現させねば(笑)




早くも来年のプレシャーに
焦る店主がやってる(苦笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-10-22 15:39

「たこ焼き69」

昨夜は久しぶりに

「たこ焼き」

を焼いてみた。

たまに自分で焼いて

腕試しと味のチェック

をしないとね!

a0124393_14492948.jpg


うちで初めて焼くお客さん

はこの状態にビビる方が

結構います(笑)

このギリギリ感が「ROCK」

なんです(笑)

「Living on The Edge」
byエアロスミス

ってとこでしょうか(笑)

この状態で慌てずじっくり

待ちましょう。

淵の部分が固まって綺麗

に剥がれるくらいになると

そいつを集めて丸め込み

の作業です。

プロレス技的に言うと

「ラ・マヒストラル」

とか、

「逆さ押さえ込み」

または、

「外道クラッチ」

なカンジです(笑)

綺麗に丸め込みましょう(笑)

a0124393_1459146.jpg


うまくいけばいくほど鉄板

の周りが綺麗なんです。

もうそれは神の領域

「バックスライドフロムヘブン」

といったところか(笑)

a0124393_15183.jpg


「ローリングクレイドル」

若き日の小橋健太のような

華麗な回しっぷりでこのように

丸く仕上がるわけです(笑)

ちょいと七味なんて最高です!

うちの「たこ焼き」は初めから

ダシで味ついてるんでこのまま

マヨとかつけずに食べるのを推奨

してるんですが、新しくトッピング

メニューを開発しました!

a0124393_1553367.jpg


ねぎマヨです。

プラス¥100でいきましょ!

お好みでサービスでワサビを

ちょいとお入れしますよ。

もうこれがめちゃウマ!

a0124393_1571139.jpg


うちの「たこ焼き」マジで

美味いよ!

これは本気(本気と書いてマジ
と読む 笑)

そうだプラス¥150でねぎマヨ

ポン酢もたまらんですバイ(笑)

ぜひお試しあれ~!


あ、うちはロックはよう知らんけど

「たこ焼き」食べに来ました~って

のもアリですからね!

モハメドアリ(笑)

でも自分で焼くんだよ~!

それが「たこ焼き69」の

「修行システム」(笑)

もちろん初めての方や自信

のない方はサポートしまっせ!

焼きに来てね!





「ロック」の流れる「たこ焼き屋」
なのか?(笑)
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-10-21 15:20

ホモ色クローバーZ

ある時オイラがブログで書いたのか

お店でそのテの話題になったのか

は今となっては定かじゃないけど

確か「ロックムービー」の話しからだ

と思うんだけど常連さんの女性のお

客さんが「これイイよ」って3枚のDV

Dを貸してくれた。

ヒマな日の明け方を狙って観たわけだが

3枚観るのに3ヶ月近くかかったのだよ。

お店が忙しかったから?

そうでありたいと思います(苦笑)

その訳は・・・


まずは1枚目。

a0124393_1458229.jpg


「ボンド」のライブ。

これは貸してくれたお客さんが

単に好きだから観てみてって

ことで。

「ボンド」って一時期よく騒がれて

たけどちゃんと観たこと(聴いた

こと)がなかったからコレは楽しめ

た。

これは早い時間に普通に流しなが

ら観ました。

問題なし。


そして次に観たのがコレ。

a0124393_1532744.jpg


「ヴェルベットゴールドマイン」

暇暇で落ち込んだ明け方に観た

のだが・・・。

ストーリーは各自検索してもらうと

して、最初のシーンから男と男が

キスするシーン(だったと思う)から

ずーっと男と男がまぐわいながら

すべった転んだしていくのよ・・・。

しかも長いんだこの映画。

観終わった後の絶望感と徒労感

といったら(苦笑)

なぜオイラにこの映画を観せたい

と思ったのかずっと???

女性目線で観るのとは違いますか

らぁ・・・。


これで一気に怖気ついたのだ(笑)

このことを来店の際に言ったら、

「じゃあもう1枚もダメかも・・・。」

なんて頼りないお言葉・・・。(苦笑)

それから観る勇気も起きず月日は

経過して行くのであった。

そんなある日、男性のお客さんと

このエピソードの話しとなり、

「そんなこんなで怖くてあと1枚が

観れてないんですよね」

って話しながらジャケットを見せたら、

「あ、オレこれ知ってますよ。面白い

らしいっすよ」

って言われた。

そこで昨夜、暇になった明け方意を決し

て観てみました。

それがコレ。

a0124393_15161125.jpg


もうね、ジャケットでオイラがビビってた

のがおわかりでしょうか?(笑)

これも内容は観るなり検索してもらう

として、でもやっぱり「ホモムービー」

にはかわりなかった(爆)

もともとミュージカルとして劇場でやって

たのを映画化したものなんでテンポも

いいし楽しめるんだけど・・・。

最初からこっちだけで良かったのでは?

なんて思っちゃいました(笑)

何故に2枚もそっち系なんでしょ?(苦笑)

間違ってもオイラはそっちじゃないし(笑)

しかもオイラが求める「ロックムービー」

じゃないし(爆)

これでやっと返却できます(笑)

このブログを感想と共にありがとうの

言葉に変えさせていただきます(笑)

次はもっと普通に笑えて感動できる

「ロックムービー」貸してくださいね(笑)





明け方の暇さと映画の徒労感
でいっぱいの店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-10-20 15:30

「たこ焼き」研究

美味いと人気の「たこ焼き」

あれば行って食べてみる。

a0124393_1513985.jpg


常に研究を欠かさない。

コレ大事である。

人気の秘密を探るのじゃ!

最近ずっとあったかい

もんだから「鍋」どころか

「たこ焼き」のオーダーも

途切れがち・・・。

こんな時だからこそ明日に

向って打つべし!打つべし!


そうだ、最近「餃子」の研究を

怠ってるなぁ・・・。

美味しい「餃子」を求めて旅に

出なくちゃだな。

だれか美味しい「餃子」あるとこ

教えてくださいな。

とりあえず「名古屋」限定で

お願いします。

もちろん「たこ焼き」もね!

常に進化を目指します。




「たこ焼き」も「餃子」も
本気(と書いてマジと読む 笑)
な店主がやってる(本気! 笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-10-19 15:11