ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

回転ドラム観たかった・・・。

昨夜は楽しかった「モトリークルー」

のライブの余韻に浸りながらも、

大阪にはやはり導入された「回転ドラム」

に思いを馳せながらお仕事です(苦笑)

今回のツアーの目玉だからねぇ・・・。

今夜、名古屋から大阪に遠征する方たち

が羨ましいっす(涙)

a0124393_15201431.jpg


「モトリークルー」すら知らない方たちには


この画像観ても意味わからんちんだと思う

けど(笑)

丁度12時の所の黒い影はドラムの「トミー・リー」

がドラムセットごと真逆さまになってる状態!(笑)

いわゆるループコースターのループのレールの

上にドラムセットがあってクルクル回れるのです(爆)

何故

とか、

意味は

とか、

は、

無い

のです(爆)

ドラムの「トミー・リー」の子供の頃からの夢

だったそうです(爆)

嗚呼、観たかった・・・。

これは当分引きずりそうです・・・。

嬉しそうにこの話をする大阪遠征組の

笑顔が目に浮かびます(苦笑)





ヤケ酒飲んでオイラが回転してやるぅ~!
と、こちらも意味不明な店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-09-30 15:31

モトリークルー名古屋公演

昨夜は「モトリークルー」

名古屋公演に行ってきました!

そして初ZEPP名古屋です。

名古屋駅からモトリーTシャツ

のお兄ちゃんの後をついて行く

と(笑)見えてきましたZEPP名古屋!

a0124393_152594.jpg


チケット番号ごとに順番に中に入って

いくわけだけど(オイラあんまり気に

してなかった)入ってびっくり。

チケットを取ってくれた常連さんの

日頃の行いなのでしょう、思いっきり

かぶりつき!

そう最前列!

そのくらいのチケ番号だったのだ!

嬉しいし、感謝なんですよ!

a0124393_15294640.jpg

思わず戸惑うオイラ(笑)

a0124393_1530529.jpg

振り向くとまだこんな状態。

いやいや、今回は赤い水をかけられる

っていうし(機材トラックの後ろでスタッフ

が黒いバケツでなにやらかき回してるの

見ちゃったし 笑)この後、仕事だし、オトナ

なんで(笑)(年齢層高めでみんなオトナなん

ですけどね 爆)

落ち着いて全体を観たいしで

「諦めて前で頑張ろうよ~」と誘われました

が笑顔でコソッと一つ後ろの柵まで回避(笑)

ここでも十分近いしね!

で、オンタイムできっちり始まりまして、

あえて書きませんがメンバーがご機嫌で

選曲はグレイテストヒッツ的なとっても

楽しいライブでした。

a0124393_15411111.jpg

「HOME SWEET HOME」の時、
こっそり隠し撮り(笑)

良い子は真似しちゃだめよ。

見つかるとスタッフにめちゃ怒られますよ!
a0124393_15413166.jpg

この歌には思い入れが特にあるんで
ちょい涙出そうになりました。

終って飲みたい気分を抑えてお店に直行。

するとモトリー帰りのお客さんが沢山

来てくれててんやわんやのオイラ1人

テンパリーの!(笑)

でも楽しかったです。

a0124393_15465752.jpg


a0124393_15471480.jpg


充実した1日を過ごさせてもらいましたよ。

大阪、東京と参戦される方、

お土産話しを待ってますよ~!




ちょいと心地良い疲れの
店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-09-29 15:54

ライブ日和ですなぁ~!

オイラの日頃の行いの

お陰でホント今日はイイ天気(笑)

「モトリークルー」名古屋公演

本日でございます。

a0124393_14475919.jpg


オイラは20年ちょいぶりの

「モトリークルー」でございます(笑)

さあ、皆さんチケットは持ちましたか?

オイラも早めにお店に行ってオープン

準備を済ませて「ZEPP名古屋」に

駆けつけます!

県内の方も県外の方もライブの後は

「69 ROCKYOU」で盛り上がりましょう!

そのまま遊びに行きたい気持ちを抑えて

オイラも急いでお店に戻って

22時

オープンで皆さんのお越しをお待ちしてます!

さあ、レッツらゴー!です。

a0124393_1449185.jpg





今夜はお店で酔っぱらう自信満々
な店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-09-28 14:51

名古屋の味

なんかね、たまに無性に

喫茶店のコーヒーが飲み

たくなるんよ。

東京に居るときはなかった

んだけどね。

まあね、東京は喫茶店は

高いからどうしてもドトール

とかスタバ(当時は喫煙者

だったからあんまり行かな

かったけどね・・・)とかファー

ストフードとかになってしまう。

けど名古屋と言えば喫茶店

てなもんでね、みんな喫茶店

大好き。

特に「コメダ珈琲」はどこにでも

あるし当たり外れないからよく

行きます。

日曜の午後なんかカップルから

家族連れやじいーちゃんばーちゃん

までどこもいっぱいです(笑)

オイラもそんな中にまじって午後の

珈琲ブレイクを楽しんじゃたりします。

a0124393_1452237.jpg


そうそう、こうやって豆とか付くのは

名古屋地方特有みたいですぞ(笑)

この間の連休もそうだったけど、

ウチの店って観光で名古屋に来た

お客さんがひょっこり飲みに来る

ことが多いんだけど、皆さん何か

を観に来るってよりは名古屋飯を

食い倒れにくるって方が意外と多い

みたいですね。

まあ、観るとトコは意外と名古屋市内

は乏しいんで面白い発展の仕方やな

と思いますけど。

20年前だったらあんまり考えられない

ことだったよね。

そうそう、名古屋を1回出たからわかった

けど名古屋の味って独特なもんがあるん

だよね。

個性的ってゆうかね(笑)

だからこれからも東京ナイズや大阪ナイズ

されんと名古屋の個性で勝負するべきなん

やろなぁ・・・。

なんてね、ガラにもなく名古屋の明日を語って

みたりなんかしちゃいました(笑)




さあ、明日は「モトリークルー名古屋公演」参戦

のため22時オープンとなります。

参戦の皆さん「ZEPP名古屋」の後は当店、

「69 ROCKYOU」で盛り上がってくださいね!




今日は何故か名古屋を熱く語っちゃた
店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-09-27 15:09

MEET&MEET

昨夜は岐阜駅までバンドの

ミーティングに行ってまいりました。

岐阜駅に降り立つのは20年ぶり

くらい(笑)

メンバーに会うのは3ヶ月ぶりくらい(爆)

このバンドは機能してるのでしょうか?(苦笑)

こんな調子なんでこれから先の活動

をどうするかこのメンツになって初めての

ミーティングが岐阜駅裏?の粋なお店で

行われたのだ。

a0124393_14392392.jpg


こんなオープンなお店が他にも何件か

点在しててええカンジ。

思わず会話もオープンハート(笑)

名古屋にもこんなストリートがあったら

なぁ~、

と、初めて岐阜が羨ましく思った瞬間でした(笑)

で、23時半くらいの電車で名古屋に戻り、

東京時代の盟友「テツ」率いる「キングザブーン」

がお店の近くのライブハウスでライブをやったん

でライブは観れなかったけど顔だけでもと打ち上げ

に乱入(笑)

a0124393_14471467.jpg


相変わらずの胡散臭いトークに花を咲かせて(爆)

イイ気分で1時過ぎに帰宅。

そこからまた朝方まで家で1人打ち上げ(笑)

そんなあっちこっちな夜でした。


いやはや、今日はなんだか肌寒いですな。

みなさん風邪には気をつけて1週間楽しみましょう!


いよいよ今週水曜日は「モトリークルー」ですな。

楽しみや~っ!





この勢いで今週は派手に飛ばすぜぇ~!
と息巻く店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-09-26 14:53

道場破り

昨夜は「たこ焼き-69-ROCKYOU」

大繁盛でござい(笑)

そこで「たこ焼き魂」に火が付いたオイラ

は常連さんで「燃えるたこ焼き魂」

の異名を持つ(笑)

「たこ焼き」用に「MYヘラ」を持つ男(爆)

またの名を「24時間起き続ける男」(爆)

「白髪おじさん」と最近「たこ焼き道」に

足を踏み入れた「某Gバー」に道場破り

をしに行ったのだ!(笑)

2人で、

たのもー

と表の看板を蹴飛ばし、店内の椅子を

蹴飛ばし乱暴狼藉「店長H」に勝負を挑んだのだ!

「店長H」は、

「な~にを小癪な返り討ちにしてやるぜ!」

と応戦の構え。

不適に笑うオイラと「白髪おじさん」。

店内に響き渡るお客さんの悲鳴。

三者の目から火花を散らし、いざ勝負!

a0124393_1622734.jpg

かる~く丸めあげてやるぜ~!


そ、し、て、いざ実食!

a0124393_1634038.jpg




勝負の行方は・・・




続く?(笑)


注意!

今回のブログはかなりフィクション入ってます

のであまり真剣に受け止めないでね(笑)






「たこ焼きとは小さな宇宙」
と語る店主がやってる(爆)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-09-24 16:12

突然英会話

昨夜の前半は中々の

盛り上がりも皆さん終電

目指して帰られて一気に

店内もぬけの殻(悲)

洗い物をして一息つこうと

ビルのエントランスにある

自販機にコーヒーを買いに

店を出たら「クリス」が階段

から降りてきた!

「クリス」はアメリカから出張で

年に何回か名古屋にやってくる

度に来店してくれる英語オンリー

なアメリカ人。

半年振りくらいの再会である。

嬉しい!

のだけど・・・。

あの・・・。

久しぶり過ぎて言葉が出てこない。

聞き取れない・・・。


あの・・・。

言っときますがオイラ、英語が喋れ

るワケではございません(苦笑)

彼が長期で滞在してた頃は毎日

来店してくれて毎日喋ると単語の

羅列と筆談でけっこう会話が成立

するんだけど、

今回はね・・・。

全然出てこんのよねぇ・・・。

ごめんね「クリス」・・・。

a0124393_14584844.jpg

なんだか「クリス」も寂しそうです・・・。


今夜は営業してま~す!




頭がフリーズしまくりの
店主がやってる(涙)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-09-23 15:03

来週の「モトリークルー」~テンション下がるぜよ~

いよいよ来週に迫って

まいりました!

「モトリークルー名古屋公演」

しかし、しかし、なんとも残念な

アナウンスが・・・。

http://www.creativeman.co.jp/blog/9268/

もうね、今回は無いものは無いと

気持ちも切り替え、単純に久しぶり

の「モトリークルー」を楽しみにしてた

のにそれはないんじゃない!

物理的にって同じ「ZEPP」で何故?

急遽決まって日程的にってことですかい?

う~ん、テンション下がるなぁ~・・・。

しかし同じチケ代でこんなんアリなん?

クリエイティブマンさんよ~・・・。

なんか腹立つより凹みました・・・。

大阪参戦される方、観れるといいですね。

う~む、ブツブツブツブツ$%($#"&'((&&%$$#((&"!



a0124393_14402313.jpg






まったくもって納得のいってない
店主がやってる(凹)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-09-22 14:42

台風の中の復活

名古屋は台風の影響で

川が氾濫して場所によっては

大変なことになってるけどオイラ

は全然だいじょうぶです。

心配の電話やメールをいただきました。

ありがとうございます!

でも案の定、お店は超ヒマ!

まあね、いつもって声もありますが(苦笑)

こんな時でも飲みに来てくれるお客さん

もいてくれてホントありがたいです(涙)

ホントはね、昨夜から2代目の「旗」が看板

に再び掲げられるはずだったんです。

夜になって雨は時たま軽く降るくらいだった

んだけど、どうなるかわからず、ずっと店内で

待機してました。

a0124393_14501570.jpg


これはこれでイイかも!

って思ったんだけどやっぱり外にアピール

してナンボと、だ~れも歩いてない深夜に

看板に括り付けてみました(笑)

a0124393_1452194.jpg


うむ、やっぱりこの方がしっくりくるな(笑)

これで台風が去ったら涼しくなってくるやろ

から本格的に「たこ焼き」のシーズンやな。

マジで美味いから自分で焼くのめんどくさ

がらないで是非どーぞ!

もちろんサポートしまっせ!


さあて、この後の天候が気になるところですが

オイラは皆さんのお越しをお店でお待ちして

ますよ~!





「焼きそば」、「串かつ」、「餃子」の
旗も欲しいと考えてる店主がやってる(爆)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-09-21 15:05

のろのろ台風再び

昨夜は日曜日の代休で

お休みだったんですが、

夜7時頃の雨凄かった

ですね!

ニュースで観たら「栄」が

川になってたもんね!

休みでよかったなんて

思っちゃったもんね!

でものろのろ台風が進路

を変えて日本縦断なもん

だから火曜もまだ激しく

降るなんて言ってるんで

唖然うんざりな気分な

オイラにパワーを与えよう

とずっと気になってた老舗

な「ホルモン」屋さんに突入

したのだよ。

まあ、口実だな(笑)

「ぴーかん」なら「ぴーかん」

で別の口実で行くであろう(笑)

いきなりおばちゃんに有無を

言わさずとにかくコレを食べて

ごらんとドン!と出された。

a0124393_13331884.jpg


もう、見るからに美味そうです!

この時点で文句があるはず

もなく確信にかわるのである!




嗚呼、美味かった!


チェーン店では出せない老舗なら

ではのお味!


最高!

場所は絶対ナイショだな(笑)





台風のうんざり気分を
ホルモンで吹き飛ばす
店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-09-20 13:39