ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

エアロスミス

チケットの抽選はどうやら当たったようだ。

良かった良かった。

こんな時にPC使えなくなるしどうなるかと思ったけどちゃんと確認出来たし当たったし後は席がどんなもんかが気になるところ・・・

せっかく個人情報ダダ流しにしてカードまで作らされたんだからそれなりに納得出来る席やとええなぁ。

しっかしあれや。

オイラはもうね普段、携帯をいぢるクセがないんよ。
なので危うくブログを書く事すら忘れるとこやった(汗)

起きたらまずPCの電源を入れる。

毎日がここから始まってたんよ。

だからやり辛いなぁ。

携帯のメールで長文打つこともなくなったしね!

はい、ずるずるとまとまりがなくなってきたんで今日はこの辺で ばいなら(苦笑)



そんなぎこちないブログの店主がやってる(苦笑)
名古屋、栄のロックバー
rockyou@69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-08-31 16:52

困ったなぁ・・・

諸事情によりパソコンが1週間程度使えなくなりました(泣)

ずっとPCで書いてたので、今、携帯で書いてるんだけどなんか凄く書き辛いです。

PCの前に座ると考えがまとまって書くモードに入るクセがついてるんですな。
携帯で書いてると全然考えがまとまらないし違和感がすごいです。

なので当分、ぎこちないブログが続くと思いますがごご理解下さい。

東京でやってたバンドのブログは携帯で書いてたんやけどね。

久しぶりだと違和感ありありで調子がでませんな。

そんな感じなんで当分変ですがPC開通が早いかオイラが慣れるのが早いかなのでヨロシコです。


さあ、今日は通常通りお店やってますよ~!



しかも携帯を機種変したばかりでメールさえもぎこちない店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-08-30 15:18

29日(月)はお休みさせていただきます

今月の定休日にも記載してますが

29日(月)はお店をお休みさせて

頂きます。

30日(火)より通常通り営業します

のでよろしくお願いします。







名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-08-29 02:05

19歳のオイラ

昨夜、19歳の頃やってたバンドを

当時観に来てくれていたお客さん

が来店してくれた。

22年ぶりの再会(笑)

こののブログを見てわかったらしい。

ブログにはその当時のバンドの話は

書いてない(もう忘れてました 笑)

けど名前と写真でピンときたらしい。

って、オイオイ!オイラそんなに19歳

の頃から変わってないってコト!?

そ、そんなぁ~(苦笑)

気持ちはいつでも17歳なんだけど(笑)

ちょっと複雑な気分(苦笑)

でも話しをしてたら忘れてた記憶が

蘇るよね!

そう、確かにそこにはフレッシュな(爆)

オイラがいたよ(笑)

憶えていてくれてホント有り難いコトです。


またまたこんな再会とかあったらおもろいな。

この顔ににピンときたら是非「69 ROCKYOU」

へお越し下さい(笑)

a0124393_15155418.jpg


だけど昔の借金等の催促はご遠慮ください(爆)

そんなんねぇーよっ!きっとね(笑)





昨夜で気分が若返ったから今夜は
フレッシュな店主がやってる(爆)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-08-27 15:20

へヴィーローテーション

「AKB48」の歌ではない(笑)

押入れ中に眠る「カセットテープ」

の処分は完了したんだが、整理の

途中なんか音が欲しくておもむろ

にテープの山から2,3個サンプルし

てみた。

その中から出てきたのが、

「CAROL GOLDEN HITS MARKⅡ」

の「カセット」。

しかも高校生の頃の「カセット」(笑)

えっ、「キャロル」知らない?

「キャロルキング」ちゃうよ。

矢沢の永ちゃんが「ジョーニー大倉」達

とやってた伝説のロックンロールバンドじゃよ!

オイラはリアルタイムじゃないんだけど高校

の頃、永ちゃんの本「成り上がり」と共にオイラ

のまわりで「キャロル」が盛りあがったっ時が

あったんよ。

そん時の「カセット」(笑)

もう3日ずっと起きて家出るまでエンドレスで

流れてます(笑)

「ジェームスブラウン」のベストも出てきたよ。

やっぱ「JB」も最高なんだけど今のオイラの

気分的に「キャロル」がはまったのじゃろう。

今日も聴いちゃいます(笑)

CD買っちゃいます(笑)

a0124393_15536100.jpg


かっけーすっ!






70年代の日本のロック好きやなぁ。






そんな「ロックンローラー」な店主が
やってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-08-26 15:13

最終章

今年は震災の影響か

9月以降いろんなアーティスト

が来日しますね。

お客さんと話をしているとずっと

観にいったりしてなかったけど

そろそろ最後かなって思って

行くようになったって話しを聞きます。

オイラもそのくちの1人です。

最後に行ったのは「ハノイロックス」の

東京厚生年金だな。

「ハノイロックス」のラストも行ってない

し、名古屋公演のなかったAC/DCは

大阪まで行けばよかったと今でも後悔。

そう、みなさんそろそろ高齢ですからね

逃すともう一生観れないのよね(悲)

そりゃロッカーは歳を取らないといえども

70年代からやってらっしゃるわけで・・・。

今年からはオイラも後悔のないように

この目と心でしかと受け止めに行こう

とおもっちょりやす。

往年のロックも最終章か・・・。



まあね、オイラも皆さんもあの方達と一緒

に歳を重ねてるわけですからねぇ(苦笑)


そう考えるとやっぱ「ROCK」ってすっげえな。





子供の頃からずっと「ROCK」
だけどたまに「アイドル」(爆)
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-08-25 16:08

個人情報ガンガン

もうね、最近はなんやかんや

とカードを作らされたりしますな。

今回、12月の「エアロスミス」の

チケを取ろうと頑張っちょるワケで

すよ。

このテのチケなんて20年くらい

自分で取ったことないんで余計に

あたふた。

たぶん、取りなれてる人からみたら

なにしとんねん!

て笑われるくらい(汗)

で、今回「ぴあ」で取ろうと。

そこで少しでもイイ席取れたらイイな

と見てたら「いち早」なんてシステムが。

「プレミアム会員」になるとこの抽選シス

テムが利用できるみたいな。

よくわからんけど書いてあるがままに

クリックして進むと「カード決済」だと。

そこで住所からカード番号からガンガン

打ち込む。

すると今度は「ピア会員カード」つくらな

いかんみたいでまたまた個人情報ガンガン

打ち込む。

途中、入力に不具合があると何回も画面が

戻ってなにがイカンのかわからんくてイラ

イラ・・・。

オイラがトロいんやろけどえらい時間かか

った。

なんかここ最近いろいろあって個人情報を

いろんなとこで記入してる気がする。

それも結構細かく書くこと多いのな。

なんかあんまりいい気分はしない。

そんなんってオイラだけ?

みなさんはあんまり気にしませんか?

こんなにやって抽選結果は30日にならんと

わからんみたい・・・。

これもどうよ?

う~ん、なんだかなぁ・・・。

んな気分です。






さあ、今日も慌しい店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-08-24 14:41

今週は

ちょいとお忙しなんです。

ちょっとブログお休みがち

になるかもかも。

今も時間がなくて慌てて

ます。

のでのでまた明日更新

でけたらしますです。

ごみんなさいです。

よろしこです。






お店は普通に営業してますよん(笑)




とにかく慌ててるのになんか
うまくコトが進まなくて余計に
慌ててる店主がやってる(汗)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-08-23 14:47

気分だけでも・・・

昨日はお店は定休日。

だけど何かと用事で

午前中には起きて

駈けずりまわる。

お盆が終って天気も

悪くて涼しくなってきて

このまま夏も終りそう・・・。

まだ夏らしいことなんも

してないのに・・・。

ならば気分だけでもと

全ての用事を済ませて

寝不足で撃沈寸前ながら

こんな所で乾杯!

a0124393_13551260.jpg


気分はまるで海の家

a0124393_13555446.jpg


やっぱりコレも食べなきゃね!

a0124393_13563275.jpg


もう我慢できません!

撃沈覚悟で行きまーす!(笑)

a0124393_13575855.jpg


久しぶりの日本酒

店員さんの男前の注ぎっぷりに

感動しちゃいました(笑)


気分だけでも海に行った気に

なれましたばい(笑)






でもマジ海に行きたい
店主がやってる(涙)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-08-22 14:03

「憂歌団」

先日このブログに「優歌団」の

カセットの話を書いたら常連さん

の白髪おじさんがCDを持ってきて

くれました。

お客さんがはけた明け方の店内で

かたずけをしながら聴いたんだけど、

ホント今更なんだけど、何を今更なん

だけど、

「憂歌団」

BARに合いますねぇ。

ほろ酔い気分の店内に酔いどれ木村さん

のハスキーヴォイスが響き渡る。

もっと飲みたくなるよ(笑)

関西ブルース好きです。

次は上田正樹かな(笑)

たまらんなぁ。


a0124393_16201644.jpg





最近聴いてなかったけど実は
BLUES好きなんよね
と、たまにはマジメ顔の店主が
やってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-08-20 16:24