ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ビックラこいたよ

13時前くらい少し停電してませんでした?

ここは名古屋市です。

もしかしてうちの周辺だけかな?

オイラはもちろん寝てましたよ。

そしたら急にバチッっていって部屋の照明が勝手に

点くんだもん。

突然、明るくなるからビックラして目覚めるわな。

あの、全然まだ睡眠不足なんですけど・・・。

テレビのデータで見てもネットで見てもなんも出てない・・・。

ああ、理由がわからず嫌なカンジですわ。






~お知らせ~

5月の定休日

1日(日)

8日(日)

15日(日)

22日(日)

29日(日)

です。

よろしくお願いします。






最近の睡眠不足に追い討ちをかけられ朦朧
としてる店主がやってる(苦笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-04-30 13:50

今回のお題目は?

昨夜は久しぶりに常連さん揃い踏みな夜だった。
(某氏は欠席でしたが 笑)

「黄金週間だねぇ、もう5月だねぇ」

なんて会話から、

「そして、すぐに周年だねぇ~」

なんて会話になった。

すると、うちのお店の「スペシャルディスク」をいつも

製作してくれてる「大ちゃん」が、

「今年の周年のディスクのお題目はどうするの?」

てな会話に。(ちなみにに周年は7月です)

「80sに完全に焦点を合わせる?」

でもね、昨夜そろった常連さんの年齢が30半ばから

50代(笑)

オイラの年齢だと「80s」はど真ん中だけど30半ばくらい

だとまだ音楽に目覚めてない。

50代だとやはりど真ん中は「70s」で「80s」は時代の変換で

失望してあまり聴かなくなってる世代。

ちょうどオイラ達の年代が「90s」に失望したような気分なんやろな(笑)

てことで、やはり「パーティーディスク」ということで今回もバラエティー

に富んだ選曲になるであろう。

「1周年」があり「クリスマススペシャル」があり「J-ROCKナイト」があり

「大ちゃん」のハードルが上がるばかり(笑)

意外と「J-ROCK」が好評なんで今回もその路線も継承しつつまた新たな

「アゲアゲディスク」を今から構想してきっと楽しい夜を演出してくれるの

でしょう!(笑)

みなさんお楽しみに!



ゴールデンウィークは日曜以外は営業してますよ~!







時の流れの速さにちょいと焦る店主がやってる(苦笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-04-29 13:31

時が解決するものしないもの・・・。

布袋寅泰と吉川晃司の「COMPLEX」が21年

ぶりに期間限定で再結成しますね。

布袋の30周年ライブの楽屋に吉川から花が贈られ

てるのが布袋のブログに載ってたので「BOФWY」

より再結成の可能性は高いやろなとは思ってた。

ちょっと前には氷室にふられる形になってるし。

別にどっちも(COMPLEXもBOФWYも)ファンでは

なかったけど、今思うといいバンドでカッコイイユニット

だと思う。

オイラもずっとバンドやってきて解散したり脱退したりを

経験してきて、怨んだり後悔したり怨まれたり嫌ったり嫌

われたりしてきたから(笑)

なかなか思った様にはいかないもんである。

時が経ち、溝がうまる事もあれば、全然、関係さえなくな

なることも多々あるよね。

これってバンドに限らずだけどね。

でも人間なんて生きてればどんなキッカケで再会してまた共に

活動、行動する様になるかわからないから。

でも今回は「被災者」のためという大義名分があったんだけどね。

オイラは思う。

オイラがここ最近1番感銘を受けた言葉がある。

「全日本プロレス」のヒール軍団「ブードゥーマーダーズ」の義援

活動のテーマ、

「やらぬ善よりやる偽善」

これだと思う。









そんな偽善者な店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-04-28 14:22

なぜじゃ?

ここ最近あまり眠れない・・・。

ゆっくり寝ようとしてもいつもより早く目覚めて

しまう・・・。

そして仕事中めちゃ眠い・・・。

落ちそうになるくらい眠くなることがある(苦笑)

どうした?オイラ。

春だからなのか?

今日もだよ・・・。

遅く帰ってきたのでギリまで寝てやろうと思って

寝たのにやはり普通の時より早く目覚めた。

ってことは今夜の仕事中も睡魔に襲われるのか?

あかん、あかん!

みなさんこんなオイラを起こしにきてくださいね!(笑)

会話の最中に落ちそうになったら「おいっ!」って

つっこんでやって下さい(爆)





店主からのお願いでした(笑)







口から鼻から耳から意識が逃げ出る店主がやってる(爆)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-04-27 14:42

成長とは恐ろしくもあり

オイラは基本的に90sの音楽をよく知りません。

「メロコア」勢が出だしてすぐは飛びついたけど

(吉祥寺ディスクユニオンのポップで知った 笑)

けどブームが来た頃にはもう聴いてなかったな。

まあ、とにかく家に居なかったし、当時の新し目の

もんは聴いてなかったんよ。

だからお店を始めてからお客さんに教えてもらった

りしながら今更、再認識してるところなのである(笑)

そんな中、ここ最近1番驚いたバンドが「HANSON」

である。

1997年に「MMM BOP」って曲でデヴューしたアメリカ

の3兄弟の「POP」バンドである。

オイラはお店でこのバンドの映像を見た時、ギターの長男

と、キーボード&ヴォーカルの長女とドラムの次女だと思ってた。

ドラムなんてかわいい女の子の子供なのにメチャ上手いと

感心してたんよ。

ある時、お客さんと何気なく、

「このドラムの女の子メチャうまいですよね!子供なのに」

って言ったら、

「キーボードもドラムも男だよ」

「ええ~!!!」

しかも、

「この映像かなり前だからねぇ、声変わりする前の、今じゃ

見る影もないオッサンだよ (笑)」

またまた「ええ~!!!」

そこでyoutubeで観てみた。

そこには全然面影のかけらもない「オッサン」がキーボード

弾いて歌ってた。

間違えたかと思ったけどこれが今の姿らしい・・・。



なんか、なんとも言えない気持ちになった・・・(苦笑)







オイラも子供の頃は天使だった(笑)



今じゃ悪魔な店主がやってる(爆)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-04-26 14:11

心地よい疲れ

昨夜はバンドのリハでした。

サポートベーシストを迎えて来月のライブに向けて

のリハーサルが始まりました。

いつ以来だろう?

ヴォーカルに専念できるのは。

思いっきり歌える喜びに浸りながらの熱唱(笑)

サボートベーシストも曲覚えがとても早く、ライブで

やる曲全部を始めて参加した日なのにこなしてました(驚!)

やっぱりオイラは歌って踊ってなんぼなヴォーカルなんやと

再認識いたしましたわ!(笑)

ライブまであと2回しか!リハができませんがワクワクしてきま

したよん。

今年一発めのライブを楽しみたいと思います。
a0124393_83372.jpg



そんで、家に帰って軽く飯食いながら一杯飲んだわけだがね、

久しぶりに思いっきり曲を続けて歌った心地よい疲れに、普段、

飲んでも顔に出ないオイラが真っ赤になりました(笑)
a0124393_855328.jpg






歌う酔っ払いな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-04-25 08:11

驚きました・・・。

昨日の元キャンディーズのスーちゃんの突然の悲報

に驚きました・・・。

そんなずっと病と闘ってたなんて・・・。

世代的にはキャンディーズはちょいと上の世代なんだ

けど、もちろん子供の頃に大人気でしたからね、TVで

よく観てました。

最近、うちのお店に70年代~80年代のアイドルがぎっしり

つまったDVDを頂いて、もちろんキャンディーズもいっぱい

収録されてるのでちょくちょく見てたからね・・・。

本当に驚きました・・・。


もう、今年は「そうめん」のCMが観れないですね・・・。

寂しいです。


合掌・・・。







名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-04-23 17:02

こんな事もあるもんだ2

来ました!来ました!連れてきましたよ!

プロレス団体「ドラゴンゲート」の営業で

「超神龍(スーパーシェンロン)を仲良く

しているBARのスタッフがうちを紹介して

連れてきてくれました!

やはりオイラが「プロレス」が好きなのを

全然、知りませんでした(涙)

でも、よかよ(笑)

お店を始めてから、

「いつか「プロレス」の

営業とかきてうちのお店にもポスターとか

貼る日がくるといいなぁ」

って思ってたからね!

嬉しいどぇす(笑)

5月5日(木 祝)「ドラゴンゲート」が

愛知県体育館でやりますよー!

みなさんよろしくです~!

a0124393_16525416.jpg






一つの夢が叶ってご機嫌な店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-04-22 16:54

こんな事もあるもんだ

昨日のブログにプロレスの話を書いたからじゃない

だろうけど、何故かプロレス好きのお客さんが集まり

ロックの話からプロレスの話で盛り上がる(笑)

総合格闘技の話も出ましたが、終始やっぱりプロレス

は凄いんだって話でやはり盛り上がる(笑)

画面のロックにも反応する。

話がプロレス行ったりロック行ったりこれまた忙しい(爆)

途中、〇〇講座が始まったり(爆)

理想的な盛りだくさんな奥深い夜でございましたよ(笑)

これもまた、いや、これぞ「69 ROCKYOU」なのでしょう!

って、何がなにやらでしょ?

事件は突然お店で起こるわけです(笑)

いつも起こるわけじゃないですがね・・・(笑)







そんな思わせぶりな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-04-21 15:47

声に出してこ!

オイラは今はどこの団体のファンとかはないけど

「プロレス」ファンです。

「週間プロレス」も毎週買ってます。

お店にもプロレスラーのちっちゃいフィギアがいろんな

とこにいます。

なかなか観戦の機会はないけど好きです。

金曜8時世代で当時は、今もだけど「猪木信者」です(笑)

「猪木」に「闘魂ビンタ」されたいです(笑)

なぜ、急に声を大にしてアピールを始めたかと言うと、

(てか、周りは知ってるはずやけど・・・。)

この前、近くの仲のいいBARに遊びにいったら「ドラゴン

ゲート」のポスターが貼ってあった。

ちょっと気になったけど、まあね、誰かに頼まれたのかな?

と話題にも出さずにその日は終わった。

その2日後に共通のお客さんがうちに来て、そういえばこの前

「ドラゴンゲート」の「ドラゴンキッド」が営業で回ってたらしいよ

って話しになり、仲のいいお店2軒回ったらしい・・・。

しかも、回ったお店は「プロレス」に興味なし・・・。

「おい!そこはオイラだろ!!なぜウチのお店を紹介しないかね?」

もう一度言う、

「オイラはプロレスが好きだぁぁぁぁ~!!」









お客さんも意外とフィギアに気がつかず認識されてない店主がやってる(涙)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-04-20 16:53