ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

カユイからイタイ

もうね、何度も書きますが、オイラ花粉症でボロボロです(泣)

鼻もなんだけど特に目がヒドイ。

抗アレルギーの目薬さしてるけど気休めにしかならんみたい。

なので、いつもはコンタクトなんだけどメガネを持参して限界に

なるとメガネ君で仕事してます。

今ならタイミングで貴重なオイラのメガネ姿が見られます(苦笑)

もう何名かには披露してます(笑)

で、昨夜、お通しを作ってたんだけど、唐辛子を使ったのだ。

唐辛子を折って中の種を出してって作業をね。

完成して少し経って目がムショウに痒くなって洗浄液で洗おうと

思ったのさ。

もちろん先ほど唐辛子を触ったのは憶えているので当然手を指

先をよく洗ったさ。

そしてコンタクトを洗浄液でこすり洗いをして再度装着したところ、

「#$%&’”#$%&!”#$%&’!!!」

目が熱いこと痛いこと!

全然、唐辛子落ちてへんやん(泣)

涙ボロボロ、鼻水だーだー(苦笑)


オイラいったい何しとんねん!

1人で痒がって痛がって涙と鼻水流してのたうちまわって・・・(笑)



ほんまアホです(苦笑)







まさに人生の縮図を1人で演じたと、どや顔の店主がやってる(爆)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-03-31 16:09

卵好き

卵好きと言っても「坂東英二」の様にゆで卵好きではない(笑)

オイラはどうやら卵焼きが好きらしい。

好きらしいというのは最近、気がついたから。

オイラはお店が終わったあと、秘密のアジトにて(笑)晩酌ならぬ

朝酌をたまにするのだが、その時に撮った画像を見てみると、

「あれれ?オイラも好きやねぇ~(笑)」と思ってしまう程の確率で

チョイスしてるのがわかったからなのさ(笑)

ちなみにこれが今朝のチョイス
a0124393_1611758.jpg

おでんとねぎ入り卵焼き。

で、過去の画像をさかのぼってみると・・・
a0124393_1634661.jpg


a0124393_1557215.jpg


a0124393_15582074.jpg


a0124393_15583251.jpg

これ納豆オムレツ
a0124393_1674432.jpg

これはダシ巻

オイラはねぎ入りを選ぶ傾向にあるらしい(笑)

画像見てたら卵焼き食べたくなってきた(笑)


こうやって観てたらオイラ結構通ってんな・・・。


常連じゃん!(笑)







ラーメンとか牛丼を自粛したら卵焼きにたどりついたらしい
店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-03-30 16:14

深夜はとってもディープよん

先週末、あるお客さんから1枚のDVDを頂いた。

ディスクにはマジックで「70s~80s歌謡曲」と

書かれている(笑)

そのディスクを昨夜、深夜に最後まで見てみた。

小川知子とか中村晃子とかから始まり、岡田有紀子!

おニャン娘まで盛りだくさん!(笑)

もちろん、キャンディーズ、ピンクレディー~聖子ちゃん

は当然網羅してます。

そこでふと思ったのさ。

やはりこれ作った人は男やね。

男性陣は1人も入っていない(笑)

だれか女の人でこゆの作る人おらんかな?

女目線で作るとどうなるか?

誰がでるのか?

興味のあるところである(笑)










うちは守備範囲広いなぁ(笑)
と、ニヤリとする店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-03-29 15:24

道は険しいのぉ~

昨夜はバンドのリハでした。

今まで使ってきたスタジオの新館がオープン

したんで初めてそこを使ってのリハ。

そして常連さんの「白髪おじさん」に頂いた

ベースの初始動でもありました。

ベースヴォーカル2度目のトライ。

a0124393_152101.jpg


わかっちゃいるけど道は険しすぎるど(涙)

どっちかに気を取られるともうどっちもダメになるし

全体を捉える事もできないしドラムに合わせるのも

うまくできなくなるし、と、頭がイタイ・・・。

もともとがそんな器用な人間じゃないんでね(涙)

やっぱキャロルの頃の永ちゃん尊敬します。

だってキャロルの楽曲のベースって難しいよ。

なんでキャロルかって?

キャロル好きなんよね。

ベースヴォーカルでパッと浮かぶのって意外と

キャロル時代の永ちゃんだったりするのよオイラ。

話し横道にそれましたけどね。

早くベーシスト見つからんかなぁ・・・。

早く手ぶらで歌って踊りたい(笑)

随時募集してますんでよろしこです。

a0124393_15282996.jpg

新しいスタジオのロビーにて。

後ろの楽器は飾りじゃなくレンタルできるのだ!




ほな、みなさん1週間頑張りましょう!












花粉で目が崩壊中な店主がやってる(カユイ)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-03-28 15:33

うちのお店

最近、改めて自分で気がついた。

うちのお店ってかつての「ソニーミュージックTV」

や「MTV」みたいなお店やなって(笑)

もちろんオイラがその世代っちゅーコトが大きい

のだろう。

そう、ごった煮世代なんよね。

だから「ロックバー」と謳ってるけどPOPSとかも

ぜんぜん普通に流します。

時にはHM/HR、PUNK色が強い日もあります。

番組でゆうとこのOO特集といったところかな(笑)

そんでもってお店の雰囲気が友達のダイニングに

遊びに来た様な雰囲気だから(笑)

くつろぎながら画像見てはあーだこーだ言って(笑)

そんなお店です。

a0124393_15383833.jpg






たまにはマジメにお店紹介しちゃう店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.som/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-03-26 15:45

腰がイタイ

ちょっと前から原因不明の腰痛に悩まされてます。

ある朝、起きたら痛かった・・・。

何故?

飲みすぎで壊れたのか?

不安に思いながらもマジにイタイ(泣)

今までに無いようなカンジ・・・。

でも内臓がイタイのとは違う・・・。

何故だ?



あっ!



コイツだ!




a0124393_15161577.jpg






立ってベースを弾く練習したからちゃうか?





笑うでなかれ!




こゆことってあるんですよ!




普段しない姿勢になるし、また頂いたこのベースの重いこと(苦笑)




やはりオイラの健康の為にも声を大にして言います!




「ベーシスト大募集です!」



この際、ヘルプでも掛け持ちでもかまいません。


80sのパンク、ロックンロール、ポップ、HR等に影響を受けた

オリジナルやってます。

興味のある方メールかお店で直接お声をかけてくださいね!

rockyou@69-rockyou.com/






花粉で目と鼻がボロボロだわ腰はイタイわで満身創痍な店主が
やってる(泣)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-03-25 15:28

ワイルドでいこう

もう限界なほど花粉でボロボロな昨日・・・。

乗り換え駅まで歩く度胸もなく(花粉が怖くて 泣)

店で始発待ちしながら一杯やってると1本の電話が・・・。

「もしも~し!ワイルドチェリーで~す!」

内心、

「うわっ、キターッ! (汗)」(笑)

先週にひき続き逆襲の誘いが(爆)

「ほな、行くか」とお店を出る用意をしたとたん、

「うえ~い!」

と仲良くしてもらってるお店「ムーンアウェイ」のマスターと

お客さんが入ってきた(笑)

「えっ、終わり?」

余裕で5時まわってる(爆)

「あの、飲みの約束しちゃって・・・」

「いいじゃん、とりあえず1杯だけ」

こゆの大好き(笑)

で、6時から合流。

はい、バンドやってても飲み屋やっててもあんまりまわりの

人種が変わりません(爆)

類友ですな(笑)

感謝です。

a0124393_16313355.jpg

ワイルドチェリー「タカ君」と熱燗同好会ならぬレモンサワー会(笑)







ぽぽぽぽ~んbyACな店主がやってる(爆)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-03-24 16:34

赤タコ

昨夜は久しぶりに修行の旅に出てみた。

修行の旅?

このキーワードでわからないアナタはこのブログ初心者

ですね!(笑)

このブログ及びうちのお店で修行といえば「たこ焼き」です。

今回は新作の「邪道たこ焼き」の製作に成功したことを報告

しようじゃないか!

今まで数々の「邪道たこ焼き」の開発にトライをしては挫折

を続けてきましたが遂に納得の一品ができました!

後はオーダーしてくれるお客さんの反応次第ですが・・・。

a0124393_15234016.jpg

コチュジャンを練りこんだ赤い生地

a0124393_1524207.jpg

いつもの様にドバーッと・・・

あれ?ちょっと弱気です(笑)

a0124393_15251957.jpg

ほらほら「赤いたこ焼き」です。

a0124393_15261353.jpg

可愛く焼きあがって完成。

お味の程は・・・?

a0124393_15265623.jpg

いただきま~す!

a0124393_15274018.jpg

はあ~旨かった!

体がコチュの程よい辛味で汗が吹き出てきます。

でもこれ最高!

ビールやハイボールに合いますな。

オーダー「赤タコ」でお持ちしておりやす。







もう花粉で目がボロボロでギブアップ寸前の店主がやってる(泣)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-03-23 15:33

最近恒例

さあ、今日からまた一週間がはじまりますね!

張り切っていきましょう!

ってなことで、週初めは最近恒例化しつつあるゆっくり風呂

に浸かり、半身浴したりたっぷり汗をかき(特に先週

はよく飲んだからね)毒素を出してまた今日から頑張ろう!

というワケです。

花粉症で鼻はずるずる、目はカユくてしょぼしょぼしてますが

それももう少しの我慢のはず。

オイラはなんとか薬を飲まずに乗り切ろうと思ってます。

て書いてる今も辛いけど・・・。



さあ西は経済活動頑張りましょう!





名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-03-22 16:56

好きな場所

昨日、今日と久しぶりにお店は連休いただいてます。

で、昨夜は久しぶりにライブハウスに遊びに行きました。

東京から「ゲンドウミサイル」と「GDフリッカーズ」がカップリング

での東名阪ツアーで来名。

久しぶりに観るライブと久しぶりに仲間に会えて酒がススムススム(笑)

特に「GDフリッカーズ」を観るのは7年ぶりくらいかな。

昔から好きで東京に行ったばかりの頃、お客さんとしてよく観に行って

いて「いつか同じステージに上がれるようになりたい」と思いながら

観にいったことをライブを観ながら思い出しました。

その何年後に面識を持つようになり可愛がってもらえるようになったん

だけどね。

でもやはりいつまでも会うとドキドキします(笑)
a0124393_2355666.jpg

GDフリッカーズ JOEさん。




今、名古屋も買占めで無い物がちょっとずつ出てきてるけど、東京は

ホントに何もなくて大変らしい・・・。

ニュースでは報道されてるけど身近な人たちから聞くとリアルに大変さが

伝わってくる。

それでも頑張ってる先輩や仲間たちに逆に元気をもらったよ。

大きな事は出来ないけどオイラなりに小さなことからできる事をやらねば

と改めて思いました。


また皆に笑顔でで会いたいね!

a0124393_23182713.jpg

このツアーをもって「ゲンドウミサイル」を卒業してしまうギターの「リョウ」。




結局、朝までうちのギターの「NISIO」とフラフラとはしご酒(笑)

楽しかった代償で今日1日潰れましたがな(苦笑)






オイラの背中には悪魔の羽が生えていると自覚しだした店主が
やってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-03-21 23:25