ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

KISS

「KISS」の来日公演が正式にアナウンスされましたね!

名古屋は4月13日(水)愛知県体育館ですよ~!

この日は来日初演みたいです。

その他は横浜、埼玉、神戸、札幌、東京武道館2公演を

含む6ヶ所7公演と気合の入ったものとなっております。

前回の「ウドーフェス」での来日で大コケして以来のやっと

こさの来日ですな。

もう3月になろうこの時期に4月の来日情報なんで条件面で

揉めに揉めた感がありますが(苦笑)

去年発売された現メンバーによるニューアルバムも日本盤は

未発売だし・・・。(来日がきっかけで発売されるかな?)

「ウドーさん」も気合を入れて営業しないとね!

オイラはとある方にチケットをお頼みしたので取っていただけたら

参戦予定です。(そしたらお店は参戦後に遅れて開けます)

オイラが「KISS」を観たのは高校生の頃に11年ぶりに来日した

「素顔」のKISSでした。

「名古屋市公会堂」で観ました。

20うん年ぶりってこと!?

いまだに健在の「KISS」がすごいですよね!

「KISS」自体は70年代からやってるんだからね(ずっとやってるのは

ポールとジーンだけですが)

嗚呼、チケットが取れますように!

〇〇〇〇さんよろしくお願いしますですよ~!

a0124393_1435531.jpg






初「KISS」は小学生(ってファーストキッスじゃないよ 笑)な店主がやってる
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-02-28 14:40

BASS&VOCAL

今宵は我がバンド「マッドシェイクス」のリハでございました。

前回までに出来た「歌詞」と歌メロを煮詰めて挑んだ今回は

より良いカンジになり、気持ちを込めて歌えて手答えを感じて

ます。

が、しかし、未だに我がバンドは「BASS」が不在。

臨時で今回もオイラが合わせで弾いてます。

歌を歌う時は弾いてませんでしたが歌詞が出来てない曲が

1曲あり、その曲を弾きながら仮歌を歌ってみました。

ギターヴォーカルの経験もないのにベースヴォーカルやって

みました。

結果、ベースヴォーカルやってる方、ますます尊敬いたします。

大変過ぎます。

オイラはやはり歌って踊ってなんぼです(笑)

どなたかお願いだから「ベース」で加入してくらはい。

歌詞が全部出来たら立って歌だけに専念したいです。

あ、踊りもします(ウソです 笑)

誰か紹介して下さい。

よろしくお願いします。

早くライブで新曲披露したいぞよ~!

a0124393_1542290.jpg

ポーズとってる場合じゃないぜ~(笑)






今宵も慣れないベースで指がヒリヒリしてる店主がやってる(苦笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-02-28 01:59

続・フェイク焼肉

昨日の話には続きがあるのでもう少し。

食べ終わってオイラは1時間ほどその問題の

ヤツの家で仮眠をとって仕事に向った。

偶然にも当時の仕事場までヤツの家から歩いて

5分くらいのとこだったんよ(笑)

酒と眠気で朦朧としながらも仕事をこなし、

「さあ、これで帰って寝れるぞ!」

と思った仕事終わりの夜8時、見計らった様に

オイラの携帯が鳴った。

「仕事終わった?」

朝まで問題のヤツの家に一緒にいたもう1人からの

電話だった。

「今終わってそろそろ帰ろうかなってとこだよ」

と、オイラが答えると、

「じゃ、ビール買ってきてよ。問題のヤツの家に居るからさ」

「ええ~!?ウソやろ~! はははははは」
(きっついジョークやわ と思ったら・・・。)

「マジだって!AもBもCも呼んで焼肉やってるから早く来いよ!」

と言うだけ言って切りやがった(苦笑)

オイラはそのまま昨日「ハム」買ったコンビニ行って「ビール」買って

問題のヤツの家に「ただいま~(泣)」

部屋には大量の肉と野菜と酒と呼び出されたAとBとC(笑)
a0124393_15315545.jpg


問題のヤツは「おかえり~!BANGちゃん焼肉食べたいでしょ」と

すでに酔っ払いモード(笑)

でも顔には疲れがくっきり浮かんでる。

正直ちょっと後悔してるのがわかった(爆)

そして他にも思いつくままに電話で後輩とか呼び出したり(笑)

「フェイク焼肉」が「リベンジ焼肉」となって帰って来たのだった(爆)

そのまま時間も忘れてグダグダになったのは言うまでもない(笑)







ちなみにそんな問題のヤツももう1人のヤツも今でも東京で現役続行中!

そしてオイラは名古屋で・・・。



3人みんな相変わらずグダグダな人生送ってます(爆)



問題のヤツは最近特に胡散臭い男になってますが(爆)









そんなグダグダな店主がやってる(爆)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http;//www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-02-26 15:33

フェイク焼肉

みなさんは「フェイク焼肉」なるものをやった事や

食べたことがありますか?

オイラはあります。

まず「フェイク焼肉」とはなんぞや?と。

間違っても「エア焼肉」ではない。

話せばちょいと長くなるんだけど、オイラが東京で

バンドやってた頃、先輩のバンドの打ち上げで初めて

会って?その日、意気投合して仲良くなったヤツがいたんだ。

朝5時過ぎまで渋谷で飲んでお開きとなり帰ろうと駅に向かい

3人で山手線で新宿方面へ。

オイラは当時「大久保」に住んでたんで「新宿」で総武線に乗り換え。

もう1人が「池袋」乗り換え。

問題のその日仲良くなったヤツが「中野」からタクシーで帰ると言った。

その新宿方面の電車の車中で問題の彼が言った。

「焼肉食べたくない?」

オイラともう1人「はぁぁぁぁぁ?」

「どこでよ?」

「沼袋に行き着けの旨くて安い24時間の焼き肉屋があるんだよ!行こ

うよ」

当時オイラはそっちの方で働いてたから土地勘もあったしそんな街じゃ

ないし、そんな店もないのがわかったから、

「ウソつけや!あそこにはそんなもんないわい!」とオイラ。

問題の彼は「絶対あるから行こう!大丈夫!」と自信ありげ。

もう1人は行く気になって3人で総武線に乗り換えた。

その日は月曜だし仕事あるしと「大久保駅」に着いて逃げ降りようとした

瞬間、2人にガッチリ捕まれて降ろしてもらえず拉致(笑)

オイラは全然信じてなかったけど問題のヤツはゴキゲンで、

「大丈夫!大丈夫!絶対満足するよ」と「中野駅」で降りてタクシー

に乗込んだ。

走ること10分くらいでコンビニの前で降りることに。

そのコンビニ、オイラの働いてるとこからすぐ近くで毎日のように行ってた

コンビニ。

オイラは「はぁ、何で?こんなトコそんなもんねーぞ!」。

問題のそいつ「大丈夫!うちすぐそこだから酒買おうよ」ってオイ!

趣旨が違ってきてるし・・・。(笑)

わかってたコトなんでしぶしぶ酒を選んでると「BANGちゃんこっち」と早朝

のコンビニでデカイ声でオイラを呼びつけやがる(苦笑)

行ってみると「・・・。」

「BANGちゃんはロースとカルビどっちが好き?」

と手には「ロースハム」と「ベーコン」を持っている・・・。

もう笑うしかない(爆)

そのコンビニにあるだけの「ロースハム」と「ベーコン」を買占め

問題のヤツの部屋へ。

慣れたカンジでホットプレートと焼き肉のタレを持ってきて、

さらにはいかにもってカンジで「ロースハム」と「ベーコン」が盛り付

けてある。
a0124393_15223963.jpg


a0124393_15185956.jpg


問題のヤツは「イメージの問題だよ!そう思って食べれば、ほら

美味しいよ!」悪びれる様子もなくゴキゲンである(爆)

「ああ、イメージね・・・。」

「イメージ、イメージ・・・。」

a0124393_152316.jpg


a0124393_15232194.jpg



「おおっ、旨いね!こりや焼き肉だわ!」

月曜朝7時過ぎアホな男3人で「フェイク焼き肉」を堪能しましたとさ(爆)



それ以来「ロースハム」と「ベーコン」食べるとこの日のコトを思い出すのさ。

昨日の「ブログ」書いてて「焼きそば」に「ベーコン」で思い出したのだ(笑)




ホンマ昔からアホやね~ん(笑)

それが「ロック」やねん。

「ホントか?」

「わかりません」(笑)






そんな想像力豊かな店主がやってる(爆)]
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-02-25 15:37

続・炭水化物王

昨夜の賄い。(シリーズ化してるワケじゃござんせん 笑)
a0124393_14271664.jpg

「焼きそば」。

お店のメニューで出してるのとは違う味付けで肉は

「ベーコン」で代用。

キャベツは入れずに「もやし」と「ネギ」をイン。

うむ。

これも美味でした。

だ~か~ら~、

お店の余りもん食材で作るからさぁ~。



って「いいワケ」ですか?(笑)








うちのお店は「粉もん」が得意なんです!
と、意味不明な得意顔な店主がやってる(爆)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-02-24 14:33

炭水化物王

昨夜の賄い「お好み焼き」。
a0124393_15245963.jpg


マヨがうまく出なくてなんやらブサイクですが(笑)

美味しかったどぇす。

ダイエッターズは続行中なんですが「炭水化物」が

やめられません・・・。


しかも・・・





帰りにアジトで晩酌もとい朝酌までしてしまいました・・・。
a0124393_1531685.jpg



道のりは厳しいですが迫り来る「春」までにはなんとか

したいと思っておりやす・・・。




キビシイーッ!(笑)







炭水化物王な店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-02-23 15:35

買いました。

a0124393_15303674.jpg


エプロン?

前掛け?

買いました。

もっと早く買えばよかった。

ジーンズが汚れてしょうがなっかたんよね。

a0124393_15321913.jpg


どうですか?

似合いますか?



深夜に独りでエプロンをうまく収めて撮るの難しかったぞ(笑)

店内で撮るとエプロン黒なもんでうまく写らんし。

うちのビルの他のお店がクローズした深夜にお店の前で独り撮影会(爆)

ポーズとって何カットもタイマーでな(笑)


オイラあほやねん(笑)







そんな孤独な被写体の店主がやってる(爆)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-02-22 15:39

楽しもう!頑張ろう!

さあ、今週も始まりますね!

先週は寝落ちたりいろいろありましたが(苦笑)

昨夜は早めに就寝してたっぷり睡眠を取って

いつもより早めに起きてゆっくり風呂につかったり

半身欲したりと体の毒素を搾り出して湯上りに冷たい

水をゴクリ。
a0124393_14401128.jpg


体に染み渡る旨さでごじゃるよ。

この後は飯食って「ドンキホーテ」に寄ったりして買出し

してからそのまま出勤します。

今週も楽しい出会いや楽しいことがたくさんありますように。

レッツラゴーです!






天気もいいし気分もイイぜ!と張り切ってる店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-02-21 14:40

本日は

本日は定休日とゆうことでちょいと早起きして

久しぶりに「大須」に遊びに行ってきた。
a0124393_227034.jpg


まずは寝起きで腹ペコ君のオイラはやはりと言うべきか

「ラーメン屋」に直行!(笑)

前回来た時に見つけて気に入った「らーめん猿」の

「特製赤猿らーめん」を食べました。
a0124393_226361.jpg


オイラの大好きな北海道らーめん系の味噌らーめんです。

今日はサービスで「そぼろご飯」がつきました。

腹ごしらえを終えたらブラブラ気の向くままショッピング。

イイ気分転換になりやした。

そんでこんなん見つけて買っちゃいました。
a0124393_22163854.jpg

「エース?」豚の貯金箱(爆)

明日からお店に配備されます(笑)

オイラが名古屋でいっちゃん好きな街「大須」。

最高です!








大須に住むのが1番身近な夢。
そんな店主がやってる名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-02-20 22:23

またつくっちゃった

やっぱり寒いからなのかなぁ。

たんに好きだからなんか?

また作っちゃいました。

a0124393_15204314.jpg


「台湾らーめん」。

真っ赤な辛すぎる「台湾らーめん」はあんまり好きじゃない

ので唐辛子で絶妙な辛さに仕上げるのが好きです。

前回よりもコツがつかめてきてます。

レギュラーメニュー入りなるか?


そうそう、新たなレギュラーメニューに「炒飯(スープ付き)¥600」

登場しました!

某常連さんの突然のお願いに対応したことから初のご飯物メニュー

が誕生しました。

餃子ありーの、炒飯ありーの、これでらーめんが加わったら・・・。

どこへ向かうか?「69 ROCKYOU」(笑)

時代はやはり「中華」なのか?

打倒「餃子の〇将」路線を突き進むのか?(爆)



ますます「69 ROCKYOU」から目が離せませんぞ!(笑)








炒飯に餃子・・・。伝票書いててここは何屋かわからなくなる(爆)
そんな店主がやってる名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2011-02-19 15:33