ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2010年

今日は12月31日というコトで今年2010年を振り返って

みたいと思います。

1月。

常連さん「大ちゃん」が東京とかで開催している「モトリー

クルー」イベント、「ロケジャン」を出張ロケジャン「デリロケ」

と称して開催。

大いに盛り上がり大成功にて終了!

当店初のイベントでもあった。

2月。

まったく日本語の喋れないアメリカ人「クリス」の来店にオイラ

及びお客さんが凍りつくも(笑)酔っぱらって気持ちで英語を喋り

その後、2人きりになってもなんとかなる様になる(笑)

和英、英和辞書が配備される。

3月。

ミクシーで知り合った「忍者 ドラゴンジョー君」が当店のプロモ

を製作してくれて「Youtube」にUPされる。

4月。

禁煙1年達成。

オイラのバンドが新メンバーによる復活ライブを東京で行うための

リハーサルがはじまる。

5月。

約5年ぶりのライブを東京で行う。

ラッシャー木村選手が亡くなる。

ロニージェイムスディオが亡くなる。

6月。

6月9日ロックの日で「69 ROCKYOU」の日をすっかり忘れてて

何もせず(苦笑)

余裕のなさを露呈する・・・。

7月。

当店の祝1周年!

16日、17日と2日間にわたり「Thank you 1st ANNIVERSARY

PARTY!!」が行われ狂乱の宴が繰り広げられた(笑)

この日のために常連さんの「大ちゃん」がスペシャルDVDを製作して

くれて当店の鉄板ディスクとなる。

8月。

今年の夏はとにかく暑かった。

市の特定検診とがん検診受診。

山本小鉄さん亡くなる。

9月。

当店にアイドルの波が・・・。(笑)

10月。

安城で復活2度目のライブを行う。

お店はは常連さんの「カレーマン」さんが臨時

マスターとして頑張ってくれました。

そこに心配して駆けつけてくれた常連さん達。

みなさん優しいかたばかりです。

11月。

海老蔵殴られる(笑)

益々アイドルの波が着実に・・・。(笑)

12月。

フードメニューのパスタの充実をはかろうと「カルボナーラ」を

実験的に賄いで作るも食べたことなかったことに気付く(爆)

味の正解がわからず固まった・・・。


今年3回目のイベント「69 ROCKYOU大忘年会

飲み放題クリスマスすぺしゃる」開催!

アットホームなPARTYとなり大いに盛り上がりました。

この日も常連さん「大ちゃん」がスペシャルDVDを

作ってくれました。

特別編のアイドルDVDも遂に登場!

アイドルBARになる!?(笑)

こちらも新たな鉄板ディスクとなりました。


30日今年の営業が終了。


ざっと1年振り返ってみましたがもう感謝の言葉しか浮かびません。

優しいお客さん達に囲まれて1年過ごすことができました。

本当にありがとうございました。

まだまだ書ききれないほどのいろんな出会いがありました。

名前があげられなかったみなさんごめんなさい。

「この輪がもっと広がっていくといいなぁ・・・。」

との期待を胸に秘めて来年もアットホームなお店作り、そして何かが

起きるワクワク感と笑顔いっぱいの楽しいお店を作って行きたいと思い

ますので一緒に遊んでくださいね!

すでに常連さんの「69 ROCKYOU」クルーの皆さん、そして新たにこの

船に乗り込んでくれるであろう皆様との出会いに期待をこめて・・・。

よいお年を!




あの人ネタもこの人ネタもとありますがとても書ききれません。
やはり事件は現場で起きてるのです(笑)
ぜひお店でその事件に出会いに来てね!感謝!
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-12-31 16:16

オイラはいつだってGachiだぜぇ~!

てなワケでうちのお店の近所からちょいと魔境の奥地

に引っ越した仲良し子供店長、いや、いまじゃオナベ店長

の異名を持つ(ジョークですよ 笑)「HAKUちゃん店長」のお店
a0124393_15511325.jpg


「Gachi BAR」へお店帰りに遊びに行ってきたのさ。

12月の頭だったけかな?引越しの挨拶に来ていただいたのに

なかなか新しいお店に遊びに行けなくてこんな年の瀬になって

しまった。

もうね、前もスタイリッシュなお店だだったけど引越した新しいお店は

落ち着いたなんだかエロイ感じ(笑)

軽くのつもりがなんだか飲みすぎてしまいまたこんなカンジに(苦笑)
a0124393_1555599.jpg


でも今年は仲良くしてくれるお店が増えていい年だったです。




さて本日で我が「69 ROCKYOU」は2010年の営業は終わりです。

今年も皆様の応援のお陰でなんとか乗り切る事ができました。

本当にどうもありがとうございます。

来年も今年以上に楽しいお店にしたいと頑張っていきますので変わらぬ

ご愛顧のほどをよろしくお願いします。

いや、もっと愛してやってくださいね(笑)

年始は4日から営業します。

さあ、今年最後の「69 ROCKYOU」に遊びにきてくださいね!





酒がぜんぜん抜けなくてヘロヘロよ~んな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-12-30 16:06

もう決めた!!

悩みに悩みましたが今年の営業は30日までとさせて頂きます。

だって全然「31日はやらないんですかぁ?」とかお声がかからん

もんね!

お声がかかればいくらでもやりますが・・・。

オイラと一緒に素敵なカウントダウンとかさぁ~(爆)

もう残念やわ~。

意外とうちのお店はサラリーマンのお客さんが多いので年末年始

って家族行事でお忙しい方が多いみたいなんよねぇ。

「あ、行こうと思ってたのに~」なんて方はご連絡下さい。

すぐ撤回して営業しますから。

これはマジ!

フットワークが軽いのが信条なんで(笑)

新年は4日から営業しますので来年もよろしくお願いします。











お声がかからず実は非常に寂しがってる店主がやってる(苦笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-12-29 15:08

失恋レストラン

やっぱり皆さん年末でお忙しいみたいでお客さんの

退きが早い今日この頃・・・。

昨夜もそんなカンジで独りぼっちになった深夜の店内・・・。

独りの時もいつも座ることの無いカウンターの一番

奥の椅子に座って軽く飲んでみた。

「こんな景色なんやなぁ・・・」と面白くなってデジカメで

その席から見える景色を撮ってみた(笑)
a0124393_14433452.jpg

向こうに見えますのはビールサーバーでござい(笑)

a0124393_14443137.jpg

「ね~えマスター~♪」by清水健太郎ってカンジすか(爆)

a0124393_14455334.jpg

一升瓶に被せたジーンの目だし帽がいいカンジだにゃ。

なんてやってたらお客さんきちゃって「いらしゃいませ~!あっ、ああ~」

って慌てちゃって自分のチェィサーグラスとお酒のグラスぜんぶ倒して

こぼしてしまった(爆)

オイラ一つのことに集中するとダメなタイプです(笑)

完璧に油断してました・・・(汗)

はじめて来ていただいたお客様にいきなり醜態をさらしてしまいました(苦笑)


こんなオイラがやってるお店ですが驚かさないようにご来店してね!

オイラが勝手に驚いたんですけどね(笑)




でもね待ってる時はお客さんて来ないもんなんす
と言い訳してる店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-12-28 14:59

ラストスパート!!

さあて、今年も今週金曜日で終わりですよ~!

ラストスパートかけて楽しみましょう~!

オイラはやれるとこから掃除していきます。

今年の汚れ今年のうちにね!

でも1番の汚れはオイラだったりして(笑)


年内中にオイラの顔でも見にきて下さいね!

会いにきて~I NEED YOU~♪(笑)






まだ31日やろうか迷ってる店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-12-27 16:50

わかるよなぁ酒よ

日曜で今夜は定休日でした。

最近はお休みの夜は家でまったりしたい派です。

だって普段見れないテレビが面白くて・・・。

だから誘いがない限り飲みに行くこともなく外食

することも無くなんか買ってきて家で独り居酒屋

状態を楽しんでます。

今夜は寿司でどん!
a0124393_2203126.jpg


寿司だけだと体冷えるから茶碗蒸しもね!
a0124393_221292.jpg


そして最近なんだかよく飲む日本酒。
a0124393_2223354.jpg

やっぱ日本の冬は日本酒ですな。

これは岐阜の多治見の酒で辛口でめちゃウマです。

寿司で日本酒・・・。

嗚呼、日本人でよかった・・・。



そんな吉 幾三な休日(笑)






最近は辛口な酒が好きなオトナな店主がやってる(爆)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-12-27 02:28

焼き納め

ああ~、もうね、クリスマスイヴなんて日にゃオイラの

お店なんてお暇だわよ!

聖なる、そして性なる夜だったからねぇ・・・。

客退きの早いこと・・・。

そんなクリスマスに日付けが変わった深夜の店内で

オイラ独り、今年の、たぶん焼き納めになるであろう修行

の旅にでるのである(笑)
a0124393_15453078.jpg


外はとっても寒かったからね・・・。

a0124393_15465379.jpg

オイラ独りたこ焼きで「メリークリスマス!」







温かいたこ焼きが心に染みた、そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-12-25 15:50

PARTYは終わらない

またまた来店してくれたカラオケと永ちゃんを

こよなく愛する前の仕事の後輩「山ちゃん」。

なんだか昨夜は彼と出会ってから見たこともない

くらいゴキゲンで絶好調で飛ばしてくれました(笑)

初めて来店してくれたお客さんと意気投合して盛り上がる

盛り上がる!

しまいにゃやっぱりこのパターン「moonaway」にお客さん

ご案内で~す(笑)

a0124393_14513220.jpg

「永ちゃん歌ってます(爆)」

a0124393_14522798.jpg

なんだかとってもくつろいじゃってます(笑)

a0124393_14531529.jpg

意気投合しちゃった初対面の2人(笑)
a0124393_14534616.jpg

オイラも酔っ払いです(笑)



いや~、こうゆのっていいなぁ~。

知らないお客さん同士が意気投合してみんなで盛り上がる。

最高ですねぇ。

こんなカンジで残り少ない今年を盛り上がっていきたいです。








歌うときはウーロン茶はだめだと改めて気付いた店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-12-24 15:05

会いたかった~♪会いたかった~♪(笑)

初の試み「69 ROCKYOU 大忘年会飲み放題クリスマス

すぺしゃる」はイイ盛り上がりで打ち上がりました!

参加してくれた皆さん「ありがとうございました!」。

もうね、実は「食べ放題」のバイキング形式の準備が大変で

「嗚呼~、もうシンドイなぁ~」とか思ったりもしたんですが、

皆さんの顔を見たらそんなコトも忘れオイラも楽しむコトができて

やって良かったと思えました。

楽しみ過ぎて「あっ、から揚げ準備してたのに揚げるの忘れた」

なんてあったりして・・・(苦笑)

そんなご愛嬌もありながら(笑)

本当にケーキの差し入れもあったりでアットホームなパーティー

でした。
a0124393_1591431.jpg

「白髪おじさん&しいなさんごちそうさまでした。おいしかった!)

「大氏」製作のスペシャルDVD3枚+1枚登場しました!

今回はまた深いです。

ベタな曲から以外な選曲までとてもよく考えられた振り幅でこの

DVDも「1周年記念DVD」に続くうちの鉄板DVDになること間違いなし

です!

ぜひ見に来てくださいね!

「大氏」ありがとうございました。

そしてこちらも盛り上がりました!

謎のもう1枚のDVD。






内容は・・・。










「マッチ」から、





「聖子ちゃん」から、







最後は「AKB」まで(爆)








深夜の大合唱(爆)









そらで字幕なしで2番まで歌える皆さん(自分も含め)




恐るべし日本の歌謡曲の力を見せ付けられました(笑)






こちらも「深夜」の鉄板ディスクになること間違いなしです!(爆)






昨夜来れなかった皆さんもコノ年末に是非見に来て下さいね!





どっちを?(笑)






もうこのふり幅がうちの魅力と豪語する店主がやってる(爆)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-12-23 15:12

Let's Party All Night

さ~て、今夜は我がお店の初の試み、

「69 ROCKYOU 大忘年会飲み放題クリスマスすぺしゃる」

を開催いたします!

昨年の年末はお店をオープンした年でとてもこんなコトできる

余裕もスキルもなかったんよね・・・。

それが今年は「どうしようかなぁ・・・。」と悩んでるところに常連

さんの「DAI氏」から、

「年末イベントやらないの?」

「やるならまた特別DVD作るよ」

なんて言っていただきオイラはやる気になったんよ。

やっぱりお客さんから声があがるとね嬉しいし俄然やる気になるよね!


な・の・で・、

コンセプトはとにかく、

楽しもう!

とにかく飲もう!

食べよう!

騒ごう!

なのである。

行ってみたいけど「ロックバー」とゆうことで躊躇してるそこのア・ナ・タ

うちは全然マニアックなお店じゃございませんからダイジョビよん。

別に「ロック」ばっかじゃないから安心してちょーだい!

音楽に興味なくても絶対「この曲しってる~」とか、

「へえ~、コノ曲こんな人が歌ってんだ~」とかあるはずだからね!

とにかくアットホームなPARTYになること間違いなし!

この機会にぜひ遊びに来てはいかがですか?



食べ放題メニューは、

オイラの手作り串揚げアラカルト、

オリジナルHANOI ROCKS鍋、

手作りローストビーフ、

オリジナルから揚げ、

サラダ等、

ビッフェ形式でお楽しみ下さい。


今夜19時からスタートです。

料金はお1人様¥4000でございます。

深夜にはもしかして、もしかして、






日本の80アイドルBARになったりして・・・(爆)



なにが飛び出すのか?



オイラも楽しみだ!



オイラも飲んじゃうもんね(笑)


なんてたってオイラが1番楽しむつもりですから(爆)




では19時からお待ちしてま~す!








この準備のために2日間酒が飲めずに飢えてる店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-12-22 13:10