ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

こんにちは海老蔵です(爆)

どんなに酔っぱらっても灰皿でテキーラ飲まそうと

しちゃいけません(笑)

昔、オイラがバンドでライブハウスに出だした頃は

バンド関係は上下関係が厳しくて怖い先輩がいっぱい

いた。

18、19の頃なんかヒドイ酒を一気させられたもんである。

ん?

お酒は20歳になってからですよ!(笑 時効です)

しかも一気は禁止です!(お酒は味わって飲みましょう 笑)

タバコの灰やら磯辺揚げとかタバスコ&醤油なんてよく

あったな(苦笑)

酔い潰れた人の頭を引っ叩いて酒なんかかけちゃいけません!

そんなコト仲間がやられりゃ怒ります。

昔のむちゃな先輩でもそこまでする人はオイラが知る限りいなっかった

と思います(笑)

26歳で暴走族ってのもねぇ(笑)

本気で報道してるのもギャグですよね(笑)

a0124393_14463466.jpg



みなさんも酔った時の怪我にはご注意くださいね!

これで年末とか女子大のバーとかでテキーラ灰皿一気とか流行そうで

やだなぁ・・・(苦笑)


酔いつぶれてる人がいたら引っ叩いたりお酒かけたりせずに

優しく介抱してあげてくださいね(笑)





お酒での失敗談は山ほどある店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-11-30 14:52

THE 冠

土曜日に久しぶりに「忍者」君が来店して会話の中で

「THE 冠」の話しになった。

最近、「島田紳助」が気に入って自身の番組にちょくちょく

出演させているから知ってる人も増えてると思う。

オイラが彼を知ったのは今年の春前くらいに常連さんの大氏

提供の「クラッシックロックジャム」のDVDに出ていたのが最初。

「デーモン小暮」と「クイーン」の「ボヘミアンラプソティー」を熱唱

していた。

「変なヤツだけど歌うまいなぁ~」てのが感想だった。

けどお客さんに「これ誰?」って聞いても皆さん「?」だった(笑)

で、その「忍者」君がオイラに「THE 冠」の動画を送ってくれた。

それを見て今日は寝起きから爆笑だった。

オイラ究極のアナログ人間なんでブログにYOUTUBEの貼り付け

かたわかりましぇん(汗)

なので気になった方は自身でYOUTUBEで検索して見てください。

オイラのおすすめは「傷だらけのへヴィーメタル」です!

よく出来てるPVで爆笑必死です。

「俺なりのペインキラー」もへヴィメタをわかってる人にはウケルと

思うよ(笑)







朝からいいもん爆笑して眠気も飛んだ(笑)
そんな店主がやってる名古屋、栄のロックバー
「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-11-29 14:54

MS.VOCALIST

先日、「デビーギブソン」のカバーアルバム

「MS.VOCALIST」を焼いていただいた。
a0124393_1439348.jpg


最近はやりの外タレアーティストが歌う日本の曲の「カバーアルバム」だ。

「MR.BIG」の「エリックマーティン」のが売れたからそれの女性版なんやろな。

オイラはこの手のアルバムには全く興味がなかったし「デビーギブソン」の名前

は知ってたけど歌も聴いたことなければどんな人かもあんまり知らない。

どちらかと云えばこうゆう日本のレコード会社主導の歌い手側に思い入れも無

い曲を歌わせただけのアルバムに否定的だったのさ。

けどさ、聴いてみると収録曲が全部知ってる曲で気持ちいい女性の歌声でしか

も英語なもんだから新鮮に聴こえる。

「BGM」としては全然イイかも。

なかなか気持ちよく聴かせていただいてます。

選曲もいいよね。
a0124393_14484353.jpg


こうなると「エリックマーティン」のも気になる単純なオイラです(笑)






そんな単純な店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-11-27 14:52

アジトにて・・・。

朝晩冷え込むようになりましたねぇ・・・。

そんな心と体が冷え込んだオイラはアジト

にてコイツで体を、
a0124393_1411177.jpg


そしてコイツで心を、
a0124393_14124079.jpg


温めて帰宅の路につくのである・・・。

財布の中身は寒いままなのは言うまでも無い・・・。(涙)




これが男だ!

これがハードボイルドだ!

コートの襟を立てて夜明け前の路地をまた歩き出すのさ・・・。



野良犬なんているとね、しゃがみ込んでよしよしなんてね。



そんなドラマもなくなったよな・・・。



男はいつだってやせ我慢さ・・・。



「AFTER45」byARBを口ずさみながら歩いたのさ・・・。








「古い男と言われたっていいさ」なハードボイルド気分な店主がやってる(爆)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-11-26 14:22

ペヤング

先日のこのブログでインスタントらーめんネタを

書いたとき、Wさんからのコメントで「ペヤング」

の「ラーメンライス」とのコメントがあった。

オイラは記憶の片隅にかすかに覚えがあるし

食べたことがあるはずなんだけどおぼろげでね。

ずっと引っかかってたからサイトで調べてみた。

そしたら恐るべし「ペヤング」こんなにいろんなの

だしてたのね!

しかもあきらかにオイラ好みの「邪道」系ラーメン

の数々におもわず(爆)

さすがです「ペヤング」最高!
a0124393_14303614.jpg








納豆麺にかなり興味をしめした店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com
[PR]
by 69-rockyou | 2010-11-25 14:33

これ好き!

a0124393_13541593.jpg


突然たまに食べたくなる。

でもあまり売ってない・・・。

見た目より辛くないよ。

でも前回食べた時よりなんだか辛く感じた(笑)

ちょいと悶絶しながら食べました(爆)

それでも好きです。






告白ブログで恥ずかしい(笑)店主がやってる
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-11-24 13:59

思い立ったが吉日

お店をはじめてからなかなかお墓参りに行けてない。

盆も彼岸もである・・・。

今年も残り少なくなってきてずっと「そろそろ行かねば」

と心に引っかかっておった。

で、まあ、いつもの様に昼過ぎに起き出してボケーッと

PCに電源を入れて目が覚めるまでいろんな人のブログ

を見たりした訳だ。

そしたら墓参りの話題が・・・。

「ありゃりゃ、こりゃ近いうちに行かな」と思わされたのさ。

で、今日はお店はお休みなんで久しぶりにコメダ行って

ゆっくりコーヒー飲みながらまったりしながら雑誌を読んでたんだ。

滅多に読まない雑誌のコラム読んでたらまたまた墓参りネタ。

「もうわかりました。行きます。すいません。」て気分になって

日が暮れる前にと慌てて車を走らせて行ってまいりました。

なんか胸のつかえが取れてほっとしましたよ。

確実に今日は呼び出しくらってましたね(笑)

「はい、ご無沙汰してすいませんです」。







学生の頃からよく呼びだしくらってる店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-11-23 16:48

ボジョレーヌーボー

毎年いつも興味がないし2年程前に始めて飲んだ(遅っ!)

も大して美味しいとも思わず(人の味覚はそれぞれなんでね!)

もっと興味がなくなってたのさ。

でも昨日なんとなく目に入り「飲み屋をやってるワケだし

話しのネタにもなるし」と買ってみました。
a0124393_14531836.jpg


ペットボトル入りの安いやつね!(期待薄なのわかるっしょ? 笑)

で飲んでみました。

うむ、普通に美味しいね!

だけどそんな大騒ぎするほど(最近はしてないか)のもんでも

ないかな。(すいません、あくまでもオイラの感性ね)

なんかで読んだけど今年は当たり年とか?

まあ、今年の後半からはよくワインを飲んでます。

あんなに嫌いだった白も辛口なら好きになりました。

楽なんよね。

1本なんてペロッといっちゃうなぁ。

でもね、いまだに氷入れないと飲めません(笑)

入れないとオイラにはどっちみち酸っぱすぎるわ(笑)

ワイン通の方には怒られそうですな・・・。

川島なおみとかに(笑)









邪道な店主がやってる?(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-11-22 15:06

腹が減る、ハラガヘル、腹がHELL・・・。

a0124393_17283541.jpg


a0124393_17285880.jpg

白菜、ねぎ、玉子、とうぜん七味効かせてます。




朝。
a0124393_1730626.jpg



太る、太る、太る、デブ腹回り・・・。


いっそのこと冬眠させてくれ・・・。



嗚呼、腹が減る、ハラガヘル、腹がHELL・・・。







最近、心なしかベルトがきつい店主がやってる(泣)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-11-21 17:34

前回食べたうちの鍋の味が忘れられないと言って

深夜に飛び込んできた。

嬉しいっす!

最後、おじやにするのか麺を入れるか友達と意見が

バッティング。

結果、両方となる(笑)

まず麺を入れてあまりスープを飲まずに残しておじや

にする作戦に出るが、やはり麺を入れたりするから

スープが薄まりおじやは前回のが味が濃くって美味しかった

と言っていた・・・。

そんなこと言われても・・・。(苦笑)

やはりどちらか一発勝負が良いようですな。

ちなみにうどんもトッピングできますよ。

是非一度「69 ROCKYOUオリジナルROCK鍋」食べてみて

下さいね!








目指せ居酒屋ロックBARと張り切る店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-11-20 16:01