ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

本日臨時営業

普段は日曜日は定休日なんですが、

今日どうしても開けて欲しいと頼まれ

ましたので臨時に営業しますよん。

お暇してる方は遊びにきてねん!



そして、明日から11月ですね。

今年も早いものであと2ヶ月ですよ~。

ちょいと意味もなく焦りますな。

忙しい時期になりますがみなさんお疲れの

時こそうちに息抜きに来てくださいね!



11月の定休日

3日(水 祝)

7日(日)

14日(日)

21(日)

23(火 祝)

28(日)

です。

よろしくお願いします。






名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-10-31 16:02

ライバル

うちのギター「NISHIO」は魚を食うのがとても上手い。

オイラはどちらかと云うと苦手。

特に「秋刀魚」が苦手。

大好きなんですよ。

だけど下手なんです・・・。


そんなある日の「HISHIO」ブログに「秋刀魚」を食べた事が

画像と共に載っていた。
a0124393_15295469.jpg

自分で焼いたらしい・・・。

いい焼き加減じゃ。

そしてこの後の画像にオイラはある種のショックを受けた!





a0124393_15313683.jpg

上手すぎる!

「秋刀魚」ってこんな綺麗に食べれるもんなのね!

しかもこの後、「骨」もカリカリに炙って食べたそうです。

いやいや、鯵とかの残った「骨」を揚げて食べるのはある

けど「秋刀魚」の「骨」には驚きました。


だけどこんなん見せられて終わるオイラじゃござんせん(笑)

早速トライしましたよん!

お店帰りにお疲れ朝「秋刀魚」でどうじゃ!(笑)
a0124393_15382693.jpg



ほんでもって美味しく完食。
a0124393_15395944.jpg


負けたくない一心で心を込めて食べました(笑)

でもまだ「NISHIO」のいきには達してないな・・・。


くっそ~、もっと上手くなってやるゥ~!


負けず嫌いなオイラです(笑)




名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-10-30 15:45

3ヶ条

昨日、来店されたお客さん同士の会話の中で

オイラの胸を打つ言葉が・・・。

そのお客さんはコレをテーマに働いてるとおしゃってました。

1、ぶれない。

1、逃げない。

1、諦めない。


オイラその言葉を聞いてそっと心の中で反芻しました。

そして大きくうなずいたのだ。

いい言葉だな。






名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-10-29 15:44

早速でました~!!

昨夜から急遽はじめて「69 ROCKYOU」特製

オリジナル鍋が早速オーダー入りましたよん♪

3種のオリジナル鍋の中からアジアンテイストの

「ハノイロックス」が出ました!

a0124393_15142215.jpg


自分で作ってて美味しそうで食べたくなりました(笑)

冷酒と一緒にオーダーされててナイスチョイスでしたよん!

あとの2種類は赤く辛い「RED HOT」と和風な「ミソスープクイーン」

ですよん。

新作も只今考案中!

コレを食べれば心も体もホットに燃えてきますよん!

今年も合言葉は「鍋こそROCKです!」






名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-10-28 15:25

いきなりですかいっ!

急に寒くなりやがって!

昨日の昼間は温かかったのに。

今日はもっと寒いやんか!

体の準備ができてませんよ!

お店も今年は鍋の開始は来週からかな・・・。

なんて思ってたのに慌てるわい!

てことで、今年もFOODメニューに鍋が加わる

季節になりました。

ロックバーで鍋?

鍋こそROCKです!

昨シーズンもこのキャッチフレーズでご好評いただいた

「69 ROCKYOU」特製ロック鍋が帰ってきますよん!

ちょっと前倒しになちゃったんで新作鍋も近日登場しますので

お楽しみにしてください。


いきますかーっ!

いーち、

にーい、

さーん、

ダーッ!



鍋→熱い→燃える→燃える闘魂アントニオ猪木

ということで(笑)





名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-10-27 15:56

痛ったぁ~い!!

週の始まりに痛い出来事・・・。

お店のオープン準備で掃除したりバタバタしとったんよ。

お店のドア開けて看板だしてお店の中に入ろうと扉を開け

たら、斜め向かいのお店のマスターが出勤してきたので

振り返り、「おはようございま~す」と挨拶をしてまたお店に

入ろうとした瞬間、突然めん玉飛び出るほどの激痛が!!

入り口のドアの鉄のサッシに思いっきりデコをぶつけたのだ!

一瞬、視界が飛んだよ!

よくマンガとかで星が出るカンジ(苦笑)

そんでこのザマよ・・・。
a0124393_13433382.jpg


こんなコブつくるなんて・・・。

しかもド素面・・・。


情けなかです・・・。


ちなみに今も腫れてます・・・。


空も晴れてます・・・。







名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-10-26 13:47

行って来ました!

大須演芸場に行って来ました!

生まれて初めて演芸場なる場所に足を

踏み入れました。

もう老舗の演芸場なんでね趣がありすぎます。

とても心地の良い空間。

a0124393_15233076.jpg


数々の大御所芸人さん達が上った舞台です。

わかり易いトコだと古くはビートたけしのツービートや明石家さんま、

笑福亭鶴瓶とか・・・。

こんな舞台で名古屋の栄のBAR関係者が大喜利大会をやって

しまうなんて恐ろしや(笑)

a0124393_152819.jpg


みなさんそれぞれ頑張っておられましたよ。

でもなんといっても居心地の良さ。

ある意味パワースポットですな。

今度は噺家さんの時とかにまた行きたいと思いました。








名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-10-25 15:31

ぽっと出。

最近、入手した情報なんですが・・・。

今東京では「ぽっと出」で「調子コキ」なヤツは

みんなこんな顔になるらしい・・・。




a0124393_16585657.jpg





これは秘密の情報なんでオイラと皆さんだけのナイショですよ!



「ぽっと出」の「調子コキ」であんな顔になるなんて・・・


東京の人達が知ったらきっとパニックですよ・・・。




恐ろしい・・・。








名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-10-24 17:01

心あたたかな夜

昨夜はね、なんかとってもほんわか時間が過ぎてく

カンジな夜でした。

お客さんと、お客さん同士がなんか心地良く、そして

心地良さそうに会話をしてる。

いいお店だなぁ・・・。

と、ちょいと自画自賛。(笑)

「クリス」もちゃんと来てくれましたよ。

ちょっと遅かったけど(苦笑)

途中、カウンターが現、元軍人さんばかりになったり(笑)

陸上自衛隊の方、「クリス」は元空軍、友達は海軍。

日米で陸、海、空、が勢揃い(笑)

これも不思議な縁かな。

当然マジックも炸裂(笑)

みんなのどよめきが店内にこだましてました。

しかし何回見ても「クリス」は芸が細かい(笑)

そんな中、超ひさしぶりに「KISS」の「エースフレリー」が

プロモーションのために世を忍ぶ仮の姿で来店してくれました!
a0124393_1553524.jpg

画像は昨年の極秘来日公演の際のアフターショット。

明日、24日(日)栄の住吉町の奥にあるライブハウス「HOLIDAY NAGOYA」

にてまたまた極秘来日公演しちゃうみたいです!

しかも10th ANNIVERSARYワンマンライブでございます。

a0124393_1663533.jpg


しかもご好意により特別に「69 ROCKYOU」から来ましたと言うと

前売り料金で入れてしまうのですよ!

お時間ある方は是非いくべしです。

OPEN:5:00 START:6:00ですよ。

見て損はないとオイラが保障します!

でもオイラは残念ながら参戦できません。

オイラはその時は大須演芸場にいます。

なんか栄のBARのマスターとか店長を集めての大喜利大会に行く約束

をしているのです。

こんな恐ろしい大会を9回も開いてるらしいです(苦笑)

オイラはウチのお店の近くにある「Gachi BAR」の店長「HAKU」ちゃん

の応援に行ってきます。

こちらは開場5:30の開演18:00となっております。

お近くの方は是非どうぞ!

てなカンジで今夜のうちのお店もよろしくお願いいたします。





名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-10-23 16:14

まったく!(苦笑)

先週、来ると言ったまま行方をくらましていた

あの「クリス」が友達を引き連れていきなりの

来店!

なんかあって予定を切り上げて帰国してたと

思ってたオイラはまだシラフだったのもあって

頭を英語モードに切り替えるのに四苦八苦(笑)

慌てて酒をかっくらいましたよ(笑)

「先週みんなクリスのこと待ってたんだぞ!何や

ってたんだよ~!」って言ってやったら平謝りで

「BANGさ~んゴメンナサイ」(笑)

飲みすぎて撃沈してたらしい(爆)

途中、奥さんも来日して京都とか観光してたみたい。

そんな「クリス」も明日の土曜日にはアメリカに帰って

行きます。

だから今夜、「フライデーナイトは絶対来るから」って言って

た。

今夜は大丈夫なんやろなぁ・・・。

「クリス」はホントにノンベーやからね(笑)

来日はたぶん今年はこれで最後かな?

またまた新しいマジックを披露してました(笑)

ホンマ機用な外人さんやわ(笑)

今夜は大丈夫そうなんで皆さん「クリス」のマジックを見に会いに

来てやってくださいね!

a0124393_1533075.jpg

右が「クリス」。






名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-10-22 15:09