ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

アイドル2~やはり秋だから・・・~

オイラはお客さんが来るまで独りでCDを

聴いていることが多い。

昨夜のチョイスはデビットボウイ「ジギースターダスト」。

だからってワケじゃないだろうけど最初に来店されたお客さん

達の流れで70sな1日。

「う~ん、とってもロックバーっぽいなぁ」なんて思ったりなんかして(笑)

そんな中、来店してくれた常連さんの白髪おじさんが、先日のブログを

読んでこんなCDをプレゼントしてくれました。
a0124393_1501476.jpg


「キョンキョン」のベスト盤でござい(笑)

なんかアイドルのCDを手に取るのなんて久しぶりでとっても新鮮(笑)

深夜に最後のお客さんで「ジャニスジョプリン」を聴いて1日70sを堪能

して、掃除をしながら「キョンキョン」のCD聴きました。

洋楽や邦楽のROCKやPOPSを聴いて思い出が蘇るのとはまた違う想い

出達が押し寄せてきてなんか感傷ににひったってしまいました(笑)

甘酸っぱいガラスの10代な想い出・・・。

ラストの「スターダストメモリー」のアコスローバージョンにはやられました。

ウルっときちゃいまひた(笑)

これも秋だからでしょうか?



たまにはアイドルもいいなぁ・・・。

次は「聖子ちゃん」もいいけど「ミポリン」の「YOURE MY ONLY SHAININ STAR」

a0124393_1516617.jpg


今聴いたら泣くな。きっと。




やっぱり秋だからかな・・・(笑)









名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-09-30 15:18

秋だから・・・?

最近、急に涼しくなってしまいましたね。

天気もなんだか優れないし・・・。

とつぜん秋になってしまいました。

そのせいなんですかねぇ?

「はぁぁぁ~」

と、深いため息を吐きつつ元気ないお客さんが

多いです。

「どうしました?」

と聞いても、

「なんかさぁ~、落ち込むわ~」

とか、

「寂しいわぁ~」

とかね(苦笑)

やはり「秋」だからですかねぇ・・・。




オイラはもっぱら腹減ってしょうがないです(爆)

笑いごとじゃありません!

急に体脂肪が増えてきたんです(泣)

食べる量も別に増えてないです。


だからオイラは前世は冬眠する生き物だったんだと

思います。


なんだか最近、眠いし・・・。




違う意味で、


「はぁぁぁ~」



体脂肪体重計の上で・・・。











名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-09-29 15:20

アイドル

昨夜は雨の月曜日の割にはなかなか盛り上がりました。

よかった、よかった!

初めて出会うお客さん同士が話しがはずむ。

店主としてこんな嬉しいことはないです。

昨夜1番の盛り上がりの話題は「アイドル」!

ロックバーなんでロックアイドルと思われるでしょうが違います(笑)

日本の芸能界アイドルです!

まずお客さんから「おニャン子クラブ」のメンバーの名前を何人

言えるか?と突然振られ、しどろもどろになりました(笑)

顔は浮かんでるんだけど名前がでてこない。

すらすら答えられるお客さんがいたり(笑)

オイラ飲み過ぎかなぁ・・・。

記憶力ヤバイなぁ・・・。

a0124393_1503851.jpg


次が「モー娘」(笑)
a0124393_1512246.jpg


これはもう少し答えられました(笑)

そして難関「AKB48」(爆)
a0124393_1523360.jpg


オイラ3人位しか言えませんでした(笑)

ココは人数多いですからねぇ。

みなさんあまり大差ありませんでした。

こんな話題で盛り上がるオジサン達(爆)

そのまま皆さん好きだったアイドルの話へ移行。

オイラは当時は「松田聖子」が好きだったなぁ(笑)
a0124393_1562166.jpg


その後「小泉今日子」。
a0124393_157195.jpg


年代によって微妙にアイドルが違ったり面白かったです(笑)

「70s、80s、アイドルバー」になってました(爆)




「69 ROCKYOU」とはこんなお店です。


ホントかぁ~!?(爆)







名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-09-28 15:12

洗脳

だいぶ前に常連さんの「だいちゃん」からうちの

お店のある街、栄4丁目、いわゆる女子大にも

(今はないけど昔、女子大があったのでこの地区

はそう呼ばれている)熊本ラーメン「一番星」がある

のを知った。

オイラは昔、池下でよく飲んでた時代があって締め

に池下の「一番星」が好きでよく食べていた。

そしてある時、ラーメン大好き常連さん「カレーマン」

さんが美味しいとんこつラーメンが名古屋にはないと

嘆いていたので「1番星」を紹介したら、はまりにはまって

うちのお店に来る前に食べて来るか、帰りに食べて帰る

か位になってしまった(笑)

金曜に来店した際もやっぱり「1番星」の話題が出たのだ(笑)

で、土曜の営業中、何も食べることもなく最後までいって

しまい、営業終了間際から腹減りコールが鳴り響いていた。

お店を閉めて歩き出したのは無条件で「1番星」(笑)

ホント久しぶりです。

カウンターに座りラーメンを注文すると目の前にコレを置かれた。
a0124393_15144548.jpg


ぷ~んとニンニクのいい香り。

さて、どっちを入れたでしょうか?















a0124393_1515812.jpg

粉末な気分だったみたい(笑)




一気に完食。
a0124393_1517442.jpg



やはり旨かった。




a0124393_15175872.jpg

食べたくなったしょ?






洗脳です(爆)







名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-09-27 15:18

秋を感じながら・・・。

今朝もね、お店から乗り換え駅まで歩き出したのさ。

でも途中からいつもとは違うルートを歩いてみた。

車でしか通り過ぎたことしかない道をゆっくり歩くのも

いいもんだ。

しかも歩くには丁度イイ気温。

乗り換え駅の近くまできて調子コイチャッテ、

「次の駅まで歩いちゃおっかな」

なんて。

歩き出してすぐ後悔に変わるわけですが・・・(笑)

しかも乗り換え駅から乗るつもりだった電車に次の

駅から乗りたいストイックなオイラ(苦笑)

結構、真剣に歩く。

途中、空を見上げると夜明け直前に光るまぁ~るい

お月様。

a0124393_1623736.jpg


秋を感じてちょっぴりセンチになりながらも時計を見ながら

ひたすら歩く。

そして電車到着3分前にホームにたどり着いたオイラ。
a0124393_1651283.jpg


お店からキッチリ1時間歩きましたとさ(笑)





名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-09-25 16:07

ベジタリアンにはなれない

最近、なんだか無性に腹が減る。

やはり秋だからなのか?

来月のライブに向けてもう少し絞りたい

と考えてるオイラは、日々、誘惑との闘い

となる。

昨夜もお客さんが帰ったその隙に賄いを

作って食べるワケだがキーワードはローカロリー。

ならばと玉ねぎとキャベツともやしの野菜炒め

を作った。

肉とか入れたいけどそこは我慢。

お客さんが来ちゃったため慌てて食べたから画像は

ないです。

でもね野菜だけってすぐ腹減るのな。

だから深夜にサラダを食べた。

これもかなり燃費悪いわ。

帰る頃になるとめちゃくちゃ腹が減るんだな。

もうここからは確信犯。

乗り換え駅まで歩いて駅前の「松屋」で朝定キメたる!

そう思って歩くと早い早い(笑)

いつもより全然早く着いたわ。

でもさ、「松屋」の定食って肉系多いじゃん。

悩む悩む。

早朝の店先でメニューの前で熟考するオイラ(爆)

そこでチョイスしたのがコレ





a0124393_1523420.jpg


肉系の写真を横目にボタンは納豆定食を押してました(笑)


40歳はかなり弱気です(笑)







名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-09-24 15:26

あっ、あっぶなぁ~!

お店が終わってなんだかとっても「ラーメン」

が食べたい気分。

でももうやってるトコないかなって時間になちゃった

んだけど、とりあえずラーメン屋がある方に歩きだそう

としたその時。

「ん?」

「降ってきた?」

と思ったのも束の間、いきなりの本降りである!

傘も持ってないし慌てて「ラーメン」中止して近くのコンビニ

の忘れ物傘を頂いて(忘れ物傘がいつも何本か網に掛かってる

のじゃ!)

地下鉄の駅に急いだ。

地下鉄の時間と乗り換えの電車の時間を調べると、

「改札抜けたら猛ダッシュ♪」by横浜銀蝿

すれば最短で帰れると歌そのままに乗り換え電車に

滑り込んだ。

電車の窓から見てみると乗り換え駅から我が家の方向

はまだ雨は降ってないものの、ドス黒い雲がどんどん追い

かけてくる。

駅からはチャリンコなんでこりゃギリなんとかなるなとコンビニ

寄って余裕かましてると空はもうドス黒い雲に覆われていた。

慌ててチャリンコに乗り猛ダッシュをかました。

家まで10メートルないとこでポツリときたけどギリセーフ。

着替え終わったくらいで外は凄い雨と雷!

あっ、あっぶなぁ~!

マジ、ギリだったみたいでした(笑)

a0124393_15335219.jpg

画像じゃわかり辛いかな・・・。

a0124393_15343423.jpg

実際はもっと暗いし稲光ってたのさ。

当分、こんな天気みたいね・・・。

これが終わると一気に涼しくなるみたいですな・・・。

いややなぁ・・・。

夏よさらば・・・。



BGM「夏の終わり」byキャロルって気分やわ。





名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-09-23 15:40

今だけ

こんな機会でもないと絶対食べません。

今だけ200円!

マックの「クウォーターパウンダーチーズ」。
a0124393_14463655.jpg


もういいかな・・・。

肉がパサパサしてて・・・。


やっぱり個人的にはマックは「ハンバーガー」か

「ビックマック」がいっちゃん美味しいのではないかと

思っちょります。

押さえで「マックポーク」かな。

やはり昔からある定番品は強いなと。


そういえば先日、この「クウォーターパウンダー」を今だけ

で食べようと思い近くのスーパーにあるマックに行ったら

「当店ではクウォーターパウンダーは扱ってません」ときて

唖然とさせられたな。

そこでそこからすぐ近くの「モスバーガー」に走り、今、CM

やっている「イベリコ豚メンチカツバーガー」と定番、「モス

バーガー」食べました。

オイラはメンチカツって苦手なんよね。

脂っこくてくどくてさ・・・。

でも「イベリコ豚メンチカツバーガー」これはいけます!
a0124393_14594566.jpg


くどくなくて美味しかったです。


でも1番好きなのは定番の「モスバーガー」。
a0124393_151910.jpg


小学生の頃、友達の家で初めてこれを食べた時、凄く

美味しくて感動したのをよく憶えてます。

トマトが入ってるなんてね。

カルチャーショックだったんよ。

昔はもっとトマトが厚かった気がするな。

なんだかんだでジャンクが続いてしまったけど・・・。


今だけだったからね!(笑)






名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-09-22 15:06

暴走

連休という事で日曜日営業したその帰り、

タカ君のお店「ワイルドチェリー」に飲みに

行ったのさ。

その後、タカ君に誘われて隣のビルのバー

「CAP」で飲み、完全に楽しいモードに入った

オイラは今度はタカ君を誘い返しその向かい

の居酒屋「麒麟屋」へと新栄の地獄コースへ

と引きずりこんだんだか、引きずり込まれたのか(笑)
a0124393_15211098.jpg


そこで熱燗ならぬ冷酒攻撃でヘロヘロになり帰宅。

夜はバンドのリハだったんだけどね・・・。

かなりの二日酔いで出かけるギリギリまでボロボロ

でした(苦笑)

リハでも声がでなくて四苦八苦・・・。

衰えてますなぁ・・・。

昔はこんなこと日常茶飯事だったし歌に影響すること

もあんまりなかったのにね・・・。

ライブの前の日だろうが朝までコースもざらだったのに。

やはり寄る年波には敵わないのか?



いやいや、ここからまた狂い咲いてみせますよ~(笑)


いい加減オトナシクしなさいって声が聞こえてきそうだけどね(笑)





名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-09-21 15:22

念のため

今日は日曜だけど連休なんで営業してますぜ!

明日、月曜をお休みにさせてもらいます。

よろしくお願いします。




名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http;//www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-09-19 17:26