ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

8月ラスト

残暑が厳しい中、今日で8月が終わる。

子供の頃、夏休みの宿題「夏の生活」が

終わったためしがない。

最初は計画を立てて8月のはじめには大体

終わってるはずだった。

けど実際は天気すら書いてなくて古新聞を

あさる始末。(笑)

今の時代はいいよね。

ネットですぐわかるもんね。

読書感想文なんてあらすじ読んででっちあげて

たしね(笑)

絶対、的外れなバレバレな感想文だったろうな(爆)

今の時代でもオイラみたいなヤツはいまごろ四苦八苦

してるのかな?

家の近くにある区民?プールはぞくぞくと子供達が入って

いってた。

子供の頃はいろんなプールに遠征したもんだ。

今はどんどんこうゆうプールがクローズしていってると聞く。

寂しいねぇ・・・。

いつまでもこんな風景が見られるといいなぁ。

これも夏ならではだからね!
a0124393_1571937.jpg







お知らせ

9月の定休日
5 (日)
12(日)
20(月 祝) 19日の日曜は営業します。
26(日)

よろしくお願いします。



名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-08-31 15:13

青い空を見上げて

土曜日の営業が終わった日曜の朝、

最近仲良くしてもらってる近くのBAR

「Gachi BAR」に遊びに行った。

そのBARはお〇〇みたいな店長のいる(爆)

おしゃれで若者が集まるお店。

おじさんのオイラはちょっと無理をしながら若

ぶって(笑)

1杯2杯で帰るつもりがなんとなく長居をして

しまいその後なんとなく隣のビルにあるBAR

「モグラの巣」で1杯飲んでヘロヘロになりながら

帰途についたのであります。

時間にして朝9時くらいだったかな(苦笑)

自分のお店でも飲んでるので実は結構な時間

飲んでるのです(汗)

そんな状態でも空を見上げてみました。
a0124393_14545577.jpg


そこにはこの画像で見るよりもっと濃い蒼の空。

オイラの心も同じくらい澄んでるのさ(笑)





名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-08-30 14:59

鬼軍曹

山本小鉄さんが亡くなった・・・。

唖然です・・・。

だって歳だけどコンディション凄くいい人だったし・・・。

ちょっと前まで元気な姿見せてたのに・・・。

a0124393_16215912.jpg



合掌。








名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-08-29 16:23

夏よさらば

今週末は栄では日本ど真ん中祭りですね。

そして24時間テレビでもありますね。

これが終わると、「夏も本当に終わりだなぁ・・。」

なんて思ってしまいます。

「夏大好き男」のオイラとしてはホント寂しい限りです。

今朝も夏の象徴の「入道雲」がお別れを言ってるよう

でした・・・。
a0124393_1563852.jpg


そんなちょっぴりセンチな気分なオイラ・・・。





それでも腹は減ります(苦笑)

ラーメンはなんとかスルーしたんですがココに吸い込まれ

てしまいました・・・。

その名も「松屋」。


しかも画像撮るのを忘れるくらいガッついて思い出したのが

食べ終わる直前(笑)

これじゃ全然美味しそうに見えないよね(苦笑)
a0124393_15112714.jpg


迷った末にヘルシーに山かけ鮪丼(笑)

危うく肉系の定食いくとこだった(笑)





名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-08-28 15:17

今朝

残暑が厳しいざんしょ・・・。

なんて言ってる人もいなくなりましたが(笑)

暑い、暑いと云っても最近少しずつ日が暮れる

のが早くなったし、日が昇るのが遅くなってきた。

今朝なんかなかなか涼しかったですよ。

寂しいけど確実に秋はそこまでやってきてますね。
a0124393_15265247.jpg


夏の疲れが出やすい時期になりますので皆さん

体調管理には御気をつけ下さい。





涼しくなったら今年も鍋はじめますよ!

新作も構想中なんでお楽しみに!




そう考えると今年も残り少なくなってきたなぁ・・・。(汗)

あっ、今年はハロウィン仮装パーティーやる・・・・やろっかな?(笑)






名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-08-27 15:35

キターッ!!

来ましたよ!

検診結果がっ!
a0124393_13571947.jpg


ちょっとビビリながら開封(笑)

アナタの診断結果・・・



「C」







おおっ(汗)



「C」



ってなんや?




オイラどっか悪いんか?



ドキドキ(汗)



メタボでもない・・・。


血糖値、尿酸値、異常なし・・・。


肝臓数値か?(ハラハラ 汗)


異常なし・・・。







あれか?あれ。






やっぱり・・・。




いつものやつ・・・。



「中性脂肪」。




遺伝です。




特に治療はなし。


毎年経過観察。


「ほっ」


そして問題のはじめてのガン検診。


結果・・・。



「異常なし」




どうやらまだまだオイラの体は頑張れそうだ。




よかった(笑顔)








名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-08-26 13:59

I MISS YOU

昨夜遅くはじめてのお客さんが来店した。

いろいろ話しをしていくとその方がポツリと

言った。

「ストーンズをかけてもらえないかな・・・。」

「今日はちょっとある日なんだよ・・・。」

そして観ながらポツリポツリと話だした。

「大学の頃一緒にバンドやってたギターの

十三回忌なんだ・・・。」

「クスリばっかやって友達も居なくて眠る様に

死んじゃったんだ・・・。」

途中でターキーを2杯オーダーして1杯を誰も

居ない隣の席に置いて飲んでいた・・・。

その友達は幸せだな・・・。

ちゃんと命日を覚えていて一緒に飲んでくれる

友達が居るんだもの・・・。

帰り際にそのお客さんが言った・・・。

「今日は偶然この店に出会ってストーンズを観る

日だったんだな・・・。」



泣かせるなぁ・・・。





そして今日はオイラにとっても命日なんです・・・。

ずっと一緒に居た「ロック」の二回目の命日。

寂しいよ・・・。

a0124393_14481035.jpg









名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-08-25 14:50

今更ですが・・・。

U2いいっすね!

昔はキライでした。

聴かずキライでしたね。

常連さんの白髪おじさんがプレゼントして

くれたこのベストCDとイタリアのライブDVDが

セットになってるやついいですね!
a0124393_12535992.jpg



CDの曲ほとんど知ってて驚いた。

U2とは知らずに聴いてた曲がいっぱいあって

またまた驚いちゃいました。

ライブもいいですね。

最近のへヴィーローテーションです。







名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-08-24 12:55

最近

意識して歩くようにしています。

なるべく階段。

チャリにも乗る。

週末は特に真っ直ぐ帰る時は乗り換え

駅まで歩く。

土曜日もお店終わって日曜の早朝を

歩いた。

でも負けた・・・。

自分に負けた・・・。



行っちゃった・・・。




a0124393_1319432.jpg


電車まで時間があってつい・・・。

当然こうなります。
a0124393_13205943.jpg


そして完成(笑)
a0124393_13214269.jpg


でも本当はラーメン食べたかった・・・。


ダメだこりゃ!





名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-08-23 13:25

タッグマッチ

a0124393_1424252.jpg


ダブルジャンピングニーアタック!









名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-08-22 14:04