ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

なんだかイイネ!

うちのお店に来てくれるお客さんは意外と年齢層が

広い。

下は20代前半から上は60位まで!

そんないろんな年齢層の人達が音楽を聴きながら

その時代時代の思い出を語り合う。

忘れていた事実を思い出したり、忘れていた気持ち

を思い出すなんてことも・・・。

アホな話もいっぱいするけどね(爆)


音楽って最高やって最近、改めて思ってます。








名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-07-31 16:25

NEVER NEVER 2

オイラはね、食べ物とかで気に入ると3日間くらい

は同じものでも平気なんです(笑)

いや、4日、うっ、5日・・・。

この際、細かいことはどうでもいいか(笑)

昨夜も賄いでネバネバいっときました。

なんせ美味しそうなオクラをみつけちゃったからね!
a0124393_15101713.jpg


今回は豆腐を入れないでオクラをINです。
a0124393_1512467.jpg


そしてざるそばを作ってつけ汁として頂いてみました。
a0124393_15122364.jpg


つけ汁にする時はちょっと濃い目に味付けするのがミソでした。

マジうまですよ!

皆さんも一度お試しあれ!






名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-07-30 15:16

NEVER NEVER

実はですね最近ちょいと体調不良なんですわ・・・。

夏バテか?

飲みすぎなんかな・・・。

代謝が悪くなってる自覚もあるし・・・。

近いうちに検診にでも行こう。

でもその前に出来ることからやって体調をよくしよう

てな事で近所の小さなスーパー銭湯でいろんな風呂に

じっくり浸かってサウナも軽くこなし体の毒素を絞り出して

きた。

確実に体が軽くなったわ。

本当は体動かして汗かくのがええのやけどね・・・。

そしてお店の賄いもネバネバ丼を作ってみた!
a0124393_15342144.jpg


納豆とネギとかいわれと豆腐と山芋の合体作品!

本当はオクラも入れたかったな。

納豆に付いてたタレとだし汁で味付け。

かなり美味かった!

これははまりそうです。

ざるそばのつけ汁にしてもいいかも。



実際に今日は体調いいカンジです。

皆さんも体のケアをしながら暑い夏を楽しんでくださいね!






名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-07-29 15:43

BAOBAB

a0124393_14582766.jpg


これ意外にもありかも。

お茶っぽいけどちゃんとコーラの味するし。

さっぱりしてていいかも。


しっかし次から次にいろんなコーラでるなぁ・・・。





名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-07-28 15:02

アディオス

このブログにもよく登場する作曲家のタケちゃんが

一身上の都合により地元横浜に帰ることになって

しっまた・・・。

なのでお休みの日曜日に送別会みたいなノリで

2人で飲むことにしたんだ。

いつもは当たり前ながらお店の近くでばかりなので

今回は名古屋駅集合としてみた。

しかもベタにナナちゃん人形で待ち合わせ(笑)
a0124393_1248265.jpg


ビキニじゃなかったのでチョイ残念!(笑)

久しぶりに観たナナちゃんはやっぱりデカかったです。

そしてここから栄のお店の方までゆっくり飲み歩くプラン

を提案。

まず一軒目「丸八寿司」にてオトナなカンジでスタート。

んっ?メモリーエラー?
a0124393_1254416.jpg


やはりオイラは鉄火から。
a0124393_12552032.jpg


ここは名古屋で知る人ぞ知る名物寿司屋なのだ!
a0124393_12595174.jpg


見てこの大アサリ!これで1人前です!
a0124393_1311125.jpg


二軒目はプラプラ歩いてくと伏見を越えたあたりで「養老の滝」

系列の安すぎる居酒屋発見で突入!

1杯サワーとか190円くらいやった。

思わずタケちゃんもこんな顔です
a0124393_1374058.jpg


そして栄の住吉に到着しましてカラオケでシンガー対決!

熱唱してます(笑)
a0124393_13101019.jpg


最後はお店の近くのバー「もぐらの巣」でロン毛で終了
a0124393_132801.jpg



お疲れ様でした。

2月くらいだったかな、その日はとても暇な木曜日だったんだ。

深夜2時過ぎにふらりと彼は入って来た。

ぽつりぽつり始まった会話もいつの間にか熱い話に発展して

気がつけば6時近くまでに・・・。

そこから通ってくれるようになりお店が終わってから飯食いに

行ったり飲みに行ったりするようになってたよね(笑)

普段は物静かな男なんだけど酔った時の暴走っぷりには

いつも笑わせてもらいました(爆)

またいつか一緒に飲みましょう!

その日までお互い頑張りましょう!

アディオス!






名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-07-27 13:28

Back In The Saddle

a0124393_145237.jpg


なんだ?この溝・・・。

持ち主によると痔主に優しいらしい・・・。



しかし最近の自転車はハイカラですなぁ。
a0124393_14541689.jpg


かっけえっす。









名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-07-25 14:56

モーニン・グー!

昨夜は珍しく遅い時間にカレーマンさん御来店。

閉店近くになり、「腹減った~」と呟いた。

「腹減りましたねぇ~」とオイラ。

「例のお店はもうモーニングやってる?」と

カレーマンさん。

「5時ですからやってると思いますよ」とオイラ。

「バーグっときますかぁ!」と意見が一致(笑)

噂のお店に突入です!








やってます!
a0124393_1525699.jpg


まずはビールで乾杯!(ビールはモーニングに付いてます)
a0124393_15264196.jpg


Aセット登場!
a0124393_15274871.jpg


初めて食べるここのハンバーグを堪能するカレーマンさん
a0124393_15293771.jpg


最高ですかぁぁ~っ?
a0124393_15302617.jpg


最高でぇ~すっ!
a0124393_1531912.jpg


いや~、オイラ今回2度目ですけどやっぱマジうまいっす!

カレーマンさんも唸ってました。

最高ですかぁ~っ?



もう、ええっつーの!(笑)




名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-07-24 15:35

地獄の回想

先日、1周年PARTY以後、初めて作家のタケちゃんが

来店してくれた。

そこで曖昧なお互いの記憶を紐解くことに成功したので

回想録をここでお伝えしようと思う。

彼は初日の金曜日に来てくれたんだけど、1日目終了後

近くの別のバーに居るとのことでそこで待ち合わせた。

2日目と違って次の日もあるので比較的だいじょうぶな

腹ペコなオイラはゲームをやってるタケちゃんをせかして

飯をくいに街にでたのさ。

「よしっ!まだモーニングやってる時間だからバーグ行こう!」

とあの例のお店へ。

しかし・・・。

a0124393_1573947.jpg

あっか~ん!フィリピンの看板のまま閉まってるやん!

出鼻をくじかれたけどすでに肉モードな・・・。

「肉行こう!肉っ!」

「えっ?やってるの?」

「あるよ~! ニヤリ」

「行こう!行こう!」

途中、結構な朝だけど・・・。
a0124393_15142911.jpg


日本て平和だね(爆)

で到着。

「レバ刺し~!」

と叫ぶも売り切れ・・・。

かわりに牛刺し!
a0124393_15164438.jpg


a0124393_15171145.jpg


a0124393_15185832.jpg

「うふっ」

そしてタケちゃん曰く「タン刺し頼んだのによく考えたら焼いてたよね」

そんなん全然知らなかった・・・。

もったいない・・・。

これがタン刺し焼き・・・。
a0124393_15213637.jpg


であとはドーン!
a0124393_15233112.jpg



記憶合わせ完了!(苦笑)





名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-07-23 15:28

暑いぜっ!

それはオイラが燃えているからさ!

そう!

朝日も燃えて真っ赤だぜ!
a0124393_15283662.jpg





えっ?

どうしたって?

暑さで頭おかしくなったのかって?




ちがぁ~うっ!



夏が好き!

海が好き!


寒いの大キライッ!




だからマジで暑い夏は燃えてくるのだよ!




えっ?


このクソ暑いのに暑苦しいって?


暑い夜や暑くて眠れない夜は「69 ROCKYOU」で

美味しいお酒でスッキリして下さいね!


あはははははっ


CMでした(笑)



こりゃまた失礼いたしました(笑)







名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-07-22 15:37

邪まな考え・・・。

昨日、一昨日と、あの悪名高き池田公園がお祭り

をやっていた。
a0124393_1504692.jpg


沢山の人で賑わっていて盆踊りのやぐらもある・・・。

お祭り大好きなオイラとしてはかなりそそられるのである。

1時間くらいオープンずらして遊んじゃおっかなぁ~。

暑いし屋台でビール飲んじゃおっかなぁ~。


コラコラコラ!

ダメダメダメ!



2年目にむけての初日からそんなんじゃダメー!


と、自分の中の悪魔を追っ払いオトナシクお店に戻りましたとさ(笑)




真夏はいくつになっても誘惑がいっぱい!

みなさんもお気をつけください。







名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-07-21 15:08