ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

塩化ビニール盤

先日、久しぶりにレコード盤から音を聴いた。

うちのお店、お客さんからプレゼントで頂いたレコード

プレーヤーがあるのですよ。(ありがとうございます)

で、常連さんとCDとレコード盤の音の違いの話になり

久しぶりに回したワケです。

音の違いとかの話しは今回は書きませんが(笑)

とても温かい気持ちになるんですよね。

レコード盤からCDに移行し始めたのが高2の終わりから

高3の初めくらいだったと思う。

塩ビのニオイってオイラにとってはレンタルレコード屋さん

のタバコのニオイと混じったオトナの香りなんよね。

兄貴の会員証を拝借して初めてレンタルレコードに行った

小学生の頃に感じたドキドキ感のニオイなんだ。

久しぶりに塩ビを入れてる袋を開けたらその時と同じニオイ

がしてドキドキした(笑)

CDは無臭だからね・・・。

オイラは塩ビコレクターではないし店も置き場がないので集める

気もないけど欲しくなるよね。

あと、塩ビだとお酒でなくてもコーヒー(ホットね)でもええなぁ・・・。

とかね(笑)

目を瞑って黙って聴きいっちゃいますよ。

だからあえてお店で回す機会が少なくなってるのもあるけどね。

たまにはこゆのもイイね!

a0124393_153531.jpg

画像はあくまでもイメージです。






名古屋、栄のロックバー『69 ROCKYOU』のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-06-30 15:37

カレー

日本人の国民食の代表と言えば?

『らーめん』か『カレー』ではないでしょうか。

あまりこの2つがキライと云うのは聞きませんよね。

ラーメンもいろんな種類が増えましたがカレーも実に

いろんな種類がありますね。

家庭の数だけその家の味があるとオイラは思います。

そんなカレーにこだわりのある方って多いんじゃないですか?

オイラも挑戦したことありますが奥が深くて難しいですな。

残念ながらお店で出せる程のものはまだ作れません・・・。

そこに現れたのが北海道の『カレーマン』なる異名を持つ男。

ラーメン大好き『カレーマン』(爆)

ある時、『俺のカレーは旨いぞ!』なる発言が飛び出した。

しかも、地元、北海道の行きつけのロックバーでカレーイベントを開催

したこともあるとのこと。

即決!

『やりましょう!』

だけどなかなかお忙氏。

今回、『69 ROCKYOU』の1周年パーティーでのコラボが決定しました!

先週、プロトタイプ味見カレーを持参してくれたのですがこれがなかなか

の美味!

当日はもっと美味しいのではとハードル上げちゃいました(爆)

日時は7月16(金),17日(土)の2日間!

詳細は近日発表!

お楽しみに~!

画像はあくまでもイメージです。
a0124393_1539330.jpg






名古屋、栄のロックバー『69 ROCKYOU』のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-06-29 15:41

イライラDAYS

梅雨だから。

むしむしするから。

理不尽なことの多さ。

思い道理にならない日々。

いわれのない誹謗中傷。

その他・・・。

その他・・・。

で、先週を過ごしてしっまったような・・・。




ちょい反省・・・。


でも・・・。


だって人間なんだもん・・・。



はい。

すいません。


人に優しくの前に自分に優しくです(笑)



今週も安いワインでここち良く酔わせていただいております。

今週はこれ。
a0124393_2453366.jpg



イタリア産の軽めな赤です。

こゆワイン安く買えるのはいい時代ですな。

久しぶりのお友達と飲み電話(2時間くらい 笑)でご機嫌ちゃんです(笑)

こゆの大事ね!

なんでも話せる相手、ダメなことは言ってくれる相手、大事です。

今の自分が間違ってるか確かめられるなう。(爆)

また明日から頑張れそうです。



みんなで良い(酔い 笑)1週間を過ごしましょうね!



では、おやすみ~。




名古屋、栄のロックバー『69 ROCKYOU』のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-06-28 02:45

汁。

お店終わって腹ペコだいっ!

まだまだ放牧ウィーク終わってません(いつまで?)

堂々と早朝ラーメンいっちゃうぞ!

今日は台湾ラーメンをチョイスです。

中華屋さんなんだけど麺がモチモチしててとっても

美味なんです。

もちろんスープもほのかな辛さでこの時間に食べる

には丁度いいんだな。

どうですか?

そそるでしょ?

どんなカンジか観たいでしょ?

ではどうぞ!
a0124393_15182649.jpg


あれ?
a0124393_1518574.jpg


ごっ、ごめんなさい・・・。

ついついがっついちゃって食べ終わる直前に思い出しました(笑)

汁画像です(爆)







名古屋、栄のロックバー『69 ROCKYOU』のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-06-26 15:23

走れ!!

月末だぁ!

週末だぁ!

走れ!

時間がない!

ここもあそこも行かなきゃ(汗)

忙しいっす!






名古屋、栄のロックバー『69 ROCKYOU』のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-06-25 15:14

放し飼い

先日の貧血疑惑からオイラ、自分に優しく、放し飼いウィーク

を実践しております。

そりゃまたなんじゃい?

ですよね。(笑)

オイラも齢40、油断するとすぐに腹回りがねタプタプしてくる

わけですよ(苦笑)

やはりね、いつまでも素敵な『ロックンローラー』でいたいわけ

ですよ!(笑)

だから日々なにかと節制を心がけてはいるんですよ、はい。

それがですね、貧血疑惑の頃から無性に腹が減るんですわ。

これはストレスかな?と我慢してたんですが、疑惑がでれば

体の求めるままにちょいとしてみるかと。

そこで只今、放し飼いウィークを絶賛(だれが?笑)開催中って

ワケなんです。

放し飼いにするとどうなるのか?

興味深いところですよね(笑)

昨夜は凄いですよ(ヒドイ 笑)

まず早い時間にこれ
a0124393_152342.jpg


その後、罪悪感からサラダ食べました(笑) 画像はないです。

深夜に隣のバーのマスターと常連さんに近くのうどん屋さんに誘って

頂いてちょいと抜け出してゴチになりました。感謝!

味噌煮込みではなく醤油煮込み!

とってもさっぱり美味でした。これはちょっとカルチャーショックでした。

突然のお誘いでこれも画像がありませんが、味噌煮込みは後からで

きたもので醤油煮込みが始まりなんだそうです。

その後、うちのお店にも寄ってくれまして帰られたあと、こんなん少々

かじりました・・・。書いててヤバイなぁ・・・。怖くなってきた・・・。
a0124393_15124141.jpg


そしてお店が終わる頃、また無性に腹が減ってきた・・・。

ここまできたらどうにでもなれ!ってもんで行っちゃいましたラーメン(泣)

しかも濃厚とんこつへ・・・。
a0124393_1516470.jpg


久しぶりに食べました。

熊本ラーメン『一番星』。

とってもうまかっちゃんです。

幸せでした・・・。

よく眠れました・・・。










でも腹回りが・・・。








きてます、きてます・・・。










名古屋、栄のロックバー『69 ROCKYOU』のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-06-24 15:21

確認

『69 ROCKYOU』と言えば?

『ロックバー』

うむ、決して間違いではありません。

もっかい聞くよ!

『69 ROCKYOU』と言えば?

『たこ焼き』

正解!(笑)


何回も書いてますがこの修行の道はなかなか険しいの

である。

最近はめっきりお客さんのサポートにまわるばかりで自分

で作らなくなったなと。

別に飽きたワケではない。

念のため(笑)

言っとくけどそんな柔な道ではないのよ。

お客さんのサポートをしてるといろいろ気がつく事がでてくる。

それを確かめたくなる。

作る。

確信する。

たまに作ると腕が落ちてる。

凹む(爆)


このギリギリ感がたまらない!
a0124393_15343487.jpg


可愛らしいこのまん丸のなかに旨みが!
a0124393_1537278.jpg


そしてお決まりの(笑)・・・『熱っ! ウマイっす!』
a0124393_15383234.jpg






さあ、そこのアナタも『69 ROCKYOU』で旅に出よう!(笑)






名古屋、栄のロックバー『69 ROCKYOU』のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-06-23 15:41

月曜日。

日曜にあれだけ探してなかったモノが、出勤前に寄った

近くのホームセンターにあるじゃないですか!?

それも何種類かありやがんの!

灯台下暗しとはまさにこの事でんな。

でもある場所がわかってよかったよかったです。

で、何をそんなに探してたのかって?

大したもんじゃござんせんよ。

買ったらUPしますね。

きっとみんな『な~んだっ!』って思うでしょうけど(笑)


お店はですな、月曜の深夜なんてとっとと暇になってしまって

(深夜族のみなさんお待ちしてますよ~!)

まいったなと・・・。

そこでちょっと前に常連さんと映画『BLACK RAIN』の話になって

久しぶりに観たいなんて言ってたらプレゼントしてくれて(ホントいつも

すいません)これを機会に観るべしとDVDをINいたしましたよ。

もうあえて感想なんて書きません!

観てない人は見るべし!

でも一つだけ。

歳食ってから観ると健さんの不器用な日本人ぶりがグッときますな(苦笑)

a0124393_15421311.jpg









名古屋、栄のロックバー『69 ROCKYOU』のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-06-22 15:44

なんだかなぁ・・・。

昨日はですな、ちょいと欲しい物があって、

そいつを探しにウロウロしてたんだけど、行く

先、行く先あてが外れてたださまようばかり。

結局、収穫なしで終わり・・・。

帰りにタワレコに寄るもすでに意気消沈なオイラ

は細かく見る気にもなれず早々と退散(苦笑)



嗚呼、なんだかなぁ~、で終わってしまったとさ。





さて、鬱陶しい天気が続きますが今週も張り切って

行きましょう!






名古屋、栄のロックバー『69 ROCKYOU』のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-06-21 16:02

顔はやめときな、レバーレバー!(笑)

考えれば考える程、貧血な様な気がしすぎな今日この頃(苦笑)

お店がお休みな本日は、先日行った商店街で見つけたホルモン

肉屋で新鮮な『レバー』と『トンちゃん』を買ってビールとワインで

鋭気を養うオイラなのである。

サイトで調べたところ、豚レバーが食品で1番鉄分が多いとあった。

簡単にサプリで摂るのもいいだろう。

だけどそこは古い昭和の男児さ!

食っていこうぜ!

昭和の男はビールにもこだわるぜ!
a0124393_22141935.jpg


新鮮な豚レバー200グラム
a0124393_2215955.jpg


とんちゃん塩で100グラム
a0124393_22161010.jpg


もち赤肉も食ったけどな。

日曜定番の赤ワインもね!


明日ね少しでも体調に変化があれば貧血やったってことだよね?

それならそれで鉄分ガンガン行ったります!





でも行き過ぎは通風に注意やな(笑)






名古屋、栄のロックバー『69 ROCKYOU』のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-06-20 22:22