ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

増殖

昨夜、オープンして間もなく4名の外人さん来店(汗)

またもやと言うか、やっぱりと言うか、アメリカ人、

english onlyなのぢゃよ(苦笑)

クリスの時はマンツーだから慌てなければ単語の羅列と

筆談でコミュニケーションは取れた。

Lamb Of Godの2人の時は横からもう1人が喋りだすと

混乱してわけわからんちん状態に多々おちいった(苦笑)

4人いるともう大変(汗)

『頼むから1人づつゆっくり喋っておくれよ~!』

なのである(笑)

またもや『奢るから飲め』と誘っていただきゴチになったんだ

けど、『乾杯』大好きでハイテンションで何回もさせられるし(笑)

ペース早いし、ジョッキ置くと指摘されるし(爆)

終始、圧倒されて『また明日も来る』と嵐のように去って行った。

ホント来るのかなぁ・・・?


この調子でいけばオイラまぢペラペラになっちゃうよー(笑)

それはないか・・・。

やはり単語のボキャブラリーと絶対的にヒアリングがついていかん

のよね。

でもオイラ1人対外人さんもだいぶ慣れたな(笑)

でも英語圏の人以外だとアウトやなぁ(汗)

想像するのも怖いっす・・・。

『ひーっ!! 汗』








名古屋、栄のロックバー『69 ROCKYOU』のweb
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-04-30 14:54

ジャンク!!

最近、疲れてるのかな・・・。

無性に味の濃いものが食べたくてしかたがない・・・。

そんな時、普段は全然なんとも思わず捨てていた

チラシがやたら気になる。

家のポスト、お店のポスト、どこでも目にするあの

チラシ・・・。

もうお判りですよね・・・。

スーパージャンクフード!宅配ピザのチラシです。

どうしてもパン生地であの濃厚な具沢山な宅配ピザが

食べたくなってとうとう電話しちゃいました(笑)

勢いつきすぎてサイドメニューもオーダーしちゃったよ、オイ!

祝日だから時間かかるかなって思ったけど30分かからず到着!

まさに半年以上ぶりのPIZZAでございます~♪

ほれ~、美味しそうでしょ?(笑)
a0124393_1522277.jpg


でもね、これいらんかった・・・。キツイ。食えません・・・。
a0124393_15242262.jpg



美味しかったけど・・・。

1年に1,2回でいいな・・・(苦笑)






名古屋、栄のロックバー『69 ROCKYOU』のweb
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-04-29 15:28

スッキリ!

昨日は岐阜にある、うちのバンドのドラマー

『梅ちゃん』がやってる『モノリス美容室』まで

髪を切りに行ってきました。
a0124393_1529211.jpg


激しく雨が降ったりする中、岐阜まで車で激走です!

電車のほうが断然早いとかそんな事は一切思い浮かばなかった

のが現実です(笑)

きっちり家から1時間半以上かかりました(爆)

しかもオイラの車についてるナビが古い(車も古い!)CDナビなんです。

全然使ってなくて久しぶりに作動させたんだけど、『さあ、こっからがよく

道がわかんのよね』って時に画面が固まって動かなくなった(怒)

コンビニでCDを入れたり出したり拭いたりしたけどダメ・・・。

でもそこは元トラッカー!

現在地さえわかれば地図があるからダイジョビね!

なんとかたどり着いたのさ(笑)

そして4ヶ月ぶりの散髪です(笑)

カラーリングも色々(色だけにね! 寒っ! 笑)相談したりね。

名古屋に帰ってきてから行き着けの美容室がなかったからさ、

こんなにリラックスして相談しながら髪切るのは久しぶりだよ。

またお店の雰囲気もいいからね!

ありがとう『梅ちゃん』。

話もそこそこにオイラのお店のオープンに間に合わんと、慌てて

帰ったのさ。

『おっ、ナビ動いてるぢゃん!』

ならばとお店を入力してこれで近いルートで安心!

なんて思ってたらまたまた固まりやがった!

『栄に近いのはこっちだったかな』(名古屋に帰ってきてからまだ

走ってない道は記憶があやふやなのです 汗)とハンドル切ったら

なんか全然知らん道でした(苦笑)

ちょっと迷子になったりして(爆)

長い旅になってしまいました(笑)

でもいい気分転換だったな。

髪もさっぱりしたしね!
a0124393_15511051.jpg



さあ、黄金週間の始まりですね!

みなさん遊びに来て下さいねぇ~♪

お待ちしてま~す!

黄金週間の営業日程はお店のサイトのBBSにありますので

よろしくお願いしますです。




名古屋、栄のロックバー『69 ROCKYOU』のweb
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-04-28 15:56

寿司みたいなもの・・・。

オイラはラーメン、ラーメン言ってますが、

本当に好きな食べ物は『寿司』と『焼肉』です。

これは中学生くらいの時からずっと変わりません。

そこで今日は『寿司』の話し。

最近は回転寿司でも凄くネタがよくて美味しくてリーズナブル

なお店が増えましたよね!

行ってみたいお店も何軒かあります。

その中の1つが某チェーン店でした。

オイラがお店を始める前にトラックで配送してる時に何度か配達に

行ったんだけど、いつも駐車場は車でいっぱいで大盛況!

余程おいしいんだろうと思って期待してたんよね。

そしてついに日曜日に突入したのさ!

広い店内は15時過ぎなんて中途半端な時間にかかわらず

にぎわっている。

ネタもガンガン回ってる。

オイラの寿司は鉄火巻きに始まり鉄火巻きに終わる独自の作法に

よりまずインターホンで注文。

待ってる間に他のネタを観察。

シャコはないのね・・・。

食べたかったのに・・・。

鉄火到着で『いただきま~す』。

あれ?なんか味気ない・・・。

次の順番はいつも『えび』。

あれ?ネタがぽろりと剥がれて落ちる。

次の順番は『イカ』。

しゃりが崩れ落ちる。

後はランダムに・・・。

機械握りなのね・・・。

ネタを上に乗っけてるだけで握り直す事もしてないのね・・・。

何でメニューの半分はワサビ抜きなんですかい?

ファミリー向け言っても子供に合わせるんですかい?

1皿100円だからしょうがないのかい?

これは寿司ではない・・・。

寿司見たいな物だな・・・。

もう二度とオイラは行かないよん。

久しぶりにあんな美味しくない鉄火巻き食べたな。

スーパーのが美味しいよ。

オイラ、寿司には凄い執着心あんのよ(笑)

オイラの『寿司』の怨みは怖いよー(爆)

『旨い寿司食いてぇーっ!!』って思ってたら昨夜、

後輩がお客さん連れてきてくれてしかも、『鉄火巻き』の

お土産まで持ってきてくれた!(喜)

やはり『デリシャス!』(笑)

ご機嫌ちゃんでございます。
a0124393_13291782.jpg




さて、これから髪を切りに行ってきま~す。

イメチェンしちゃいますよ~!(笑)





名古屋、栄のロックバー『69 ROCKYOU』のweb
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-04-27 13:34

ロックンロ~ル!

今夜は来月の4日、東京でのライブに向けての最終リハーサルでした。

若干の不安要素はありますが、これでまな板の上の鯉です!

どうなるのかなぁ・・・。

5年ぶりのステージ。

怖くも楽しみです(笑)

このライブの珍道中はきっとブログに書くでしょうからお楽しみに(笑)

リハ後のショットです。誰か溺れてるみたいです(爆)
a0124393_1585060.jpg


この後、もうすぐ家にたどり着くってところで信号待ちしてると、

後ろにパトカーが並んでた。

なんか嫌やなぁ・・・って思って青になったから走りだしたらサイレンが

回って止められた。

片方ブレーキランプが切れてる事を教えてくれた。

『ありがとう』って言って車に乗ろうとしたら、『車の中見せてもらっていい?』

ときやがった!

『何で?』って聞いたら、『最近、アブナイ物持ってる人がいるから』だって!

『カンベンしてくれ!なんも出てきぃへんぞ!早く帰らせてくれ!』

『すいません。仕事なんで。すぐ終わりますから』

しぶしぶ了解するとライトで照らして車内を物色しだした。

オイラの歌詞カードとか入れてるケースカバン見て、

『学生さん?』だって(爆)

『はぁぁぁぁ?何をアホな事いってんの?オイラが学生に見えるのか?』

『えっ、違うんですか?カバンがあったんで・・・。』

『俺、40やで!そんなんある訳ないやろ!』

『ええ~っ、ホントですか?』ってライトで顔照らされた(怒)

東京時代はしょっちゅう職質されてたけどな(苦笑)

もちろんなんも悪いことしてません!

雰囲気でしょう(笑)

ギラついてきたぜ!

いよいよライブなんやなぁ・・・(笑)




名古屋、栄のロックバー『69 ROCKYOU』のweb
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-04-26 02:19

敏感なんです・・・。

何度も書きますが寒いのがとっても苦手なオイラです。

書いたからって寒くなるのをやめてもらえるワケでは

ないのですがね・・・。

もう春なのに・・・。

もうすぐ5月なのに変な気温と天気が続きますね。

おかげさまで風邪なんぞは大丈夫なんですが、体が

寒さに物凄く敏感に反応するんです。

起きた瞬間にその日の気温がわかるくらいです。

天気は関係ないです。

気温が低いと寝起きからとにかく眠いしダルイ・・・。

今日みたいに天気が良くてもダメです・・・。

どんどん眠くなってくるしダルくなってくる・・・。

まぢで前世は冬眠する動物やったんやと思ってます。

まぁ、昆虫、爬虫類の部類かもしれませんがね(笑)

もうオイラ、夏なんて絶好調だもんね!

夏はあんまり寝ないし(笑)

嗚呼、海のある南国で暮らしたいわん!

てか、もう暖かくなって気温が安定してほしいっす。

野菜とか作物も大変なことになってるしね・・・。

みなさんも体調管理に気をつけて下さいね!
a0124393_15132899.jpg




名古屋、栄のロックバー『69 ROCKYOU』のweb
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-04-24 15:15

ふられ気分でロックンロール

またもや昨日は雨がよく降ってましたねぇ・・・。

おかげで暇な木曜がますます暇になってしまいましたよ・・・。

そんなこんなで時間だけが過ぎ、腹時計が鳴り出して『今のうち

に賄いでも食べようかなぁ・・・』と思った矢先に常連さん御来店!

いろんな話しをしながら気がつきゃ午前3時を回る頃。

オイラが『今日よかったらいつもの行きますか?』とお誘いしたところ、

『今日はもう帰ります。また次回』とあっさり振られてしまいました(涙)

常連さんが帰って悩んだあげくコンビニにダッシュ!

こんなん買ってしまいました。
a0124393_14333062.jpg


余程の腹ペコ君だったのでしょう、ガッツリ行きたかったみたい(笑)

量が欲しかっただけでスープにはまったく期待してませんでした。
a0124393_14351843.jpg


外装のインパクトほど麺は太くないのよね・・・。

だけど逆にスープが旨くて驚いちゃいました!

濃厚醤油とんこつの本格的な味!

美味でしたわん。

さすがにこれだけぢゃ体に罪悪感を感じてサラダも作って食べました(笑)
a0124393_14381774.jpg


されどロクンロ~ル♪な『ふられ気分でロックンロール』でした。


なんやねん!それっ!

ツッコミの声が沢山聞こえてきそうです(爆)




名古屋、栄のロックバー『69 ROCKYOU』のweb
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-04-23 14:42

Ⅰm Sorry

昨夜、最初のお客さんは外人2人だった。

案の定、イングリッシュオンリー(苦笑)

1人はオイラの英語程度のニホンゴだ(笑)

見たカンジ、『へヴィーメタル』が好きな外人さん、てカンジ。

会話を試みるもやはり『ヒアリング』がついていかない(泣)

そこで、またまた筆談中心となるワケだけど(笑)

どうやら彼らはバンドをやってるらしい。

『ヴォーカル』と『ギター』らしい。

名古屋でライブだったらしい・・・。

『えっ?』

『ツアーバンド?』

『イエス!アジアツアーで回ってる』

『えっ?、バンド名は?』

『Lamb Of God!』

『(聞き取れず)what?』(紙とペンを差し出す)

『Lamb-Of-God』と書いた・・・。
(ここまでの会話は一応、英語でやってます 笑)

『(しっ知らん 汗)へぇ~ 苦笑』

でも『BLACK FLAG』や『BAD BRAINS』で盛り上がり、

ビール奢ってくれて乾杯!
a0124393_14323212.jpg


その後はRANDY(vo)スコッチ『ジェイムソン』、

RANDYがオイラに奢るからなんかウイスキーを飲めと言う

から、『ジャックダニエルロックンロール!』ってオイラが言ったら

めっちゃ盛り上がって(笑)、WILLIEが『俺もジャックダニエル!

ノーアイスで!』って言いよった(笑)

出したらそれを一気飲みしよったのさ!

さすが外タレ!って感動してたら、あっさり潰れよった(爆)
a0124393_14391885.jpg


しっかしオイラこのバンド全然知らなかったのよね・・・。

さっきサイトで調べたらけっこうその筋では有名なバンドだったのね(汗)

『RANDY&WILLIE、THANKYOU&Ⅰm Sorry!』

今日は大阪でライブだそうです。





名古屋、栄のロックバー『69 ROCKYOU』のweb
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-04-22 14:45

紫のハイウェイ

仕事帰りのいつもの時間。
a0124393_14263144.jpg


『クールス』の『紫のハイウェイ』が頭に流れた。

天気のいい朝は最近5時で明るくなってくる。

歩き出して今度は『忌野清志郎』の『JUMP』を口ずさんだ。

今日はイイ天気になりそうだ。

きっとイイ1日になるだろう・・・。

これ見た皆さんもきっと今からイイことあるよ!





名古屋、栄のロックバー『69 ROCKYOU』のweb
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-04-21 14:32

へろへろマンデー

オイラは基本的に酔っても顔にでません。

だけど疲れてる時とかにたまに赤くなったりします。

日曜日はブログにも書きましたが、バンドリハの後

家でビールを飲んでから頂いたワインを1本空けて

それでもまだちょっと飲み足らず日本酒を軽く飲み

ました。

すると、こんな顔になりました・・・。
a0124393_15241149.jpg


顔がほのかに赤くなってご機嫌ちゃんです(笑)

で、最近ちょいと飲みすぎだったんで、昨日、出勤前に

久しぶりに近所のスーパー銭湯でゆっくりフロにつかり

サウナで毒素を抜きました。

頑張り過ぎてヘロヘロになっちゃいましたけどね(笑)

その後、昨日はじめての食事を麗しの『吉野家』で罪悪

感を感じることなく堂々と(爆)牛丼を食しました(笑)
a0124393_15304362.jpg


やはり、七味と紅しょうがをたっぷりに生たまごでやんす。
a0124393_15315369.jpg


このパターンがホントなんやろなぁ・・・。(何がホントやねん 笑)


しっかし日曜のリハ疲れに頑張りすぎたサウナで仕事中

眠くて眠くてヘロヘロでした(苦笑)


でも今日はスッキリ体調万全!

張り切っていきますよーっ!!





名古屋、栄のロックバー『69 ROCKYOU』
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-04-20 15:39