ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

いい酒飲んだ

寒い!

もう3月も終わりなのにね。

寒いとなれば『熱燗同好会』だなと思いリーダーの『チャーリー氏』

に電話するも出ない・・・。(泣)

そこでもう1人のメンバー、BAR『ワイルドチェリー』のタカ君に電話。

『リーダー電話でないけど元気なの?』

『さっき両替に来ましたよ』

そう、『チャーリー氏』の『ルーズメン』とタカ君の『ワイルドチェリー』は

同じビルにあるのだよ。

『あらら・・・。オイラふられたのね・・・。ならワイルドチェリーに顔だすね!』

とそんな展開。

そのままタカ君のお店で昔のバンドの話や名古屋バンド事情やらお店

の話やら楽しいトークで気がつきゃ8時。

最後はタカ君が出してくれた『冷酒』で締めました。

お店延長営業させちゃって申し訳ないっす(汗)

ちなみにリーダーは他の店に遠征に出てました(笑)

次は3人そろって『熱燗同好会』を開きたいなぁ・・・。

『リーダー帰ってこぉぉぉぉぉぉい!!』
a0124393_15391243.jpg






名古屋、栄のロックバー『69 ROCKYOU』のweb
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-03-31 15:43

寒いっすねぇ~

なんでここに来てこんな寒くなるかなぁ~・・・。

調子狂いますねぇ・・・。

でもそんな寒空の中、昨夜、『忍者氏』が来店してくれました。

うちのお店と『忍者氏』とのコラボCMを作った時
http://www.youtube.com/watch?v=ub-6qVJK0cg&feature=player_embedded
のNG映像とか使わなかった素材をまとめた、

『特別裏編集映像』を作ってきてくれたのです!(喜)

オイラは実は密かにこっちもかなり楽しみにしてたんですねぇ(笑)

『忍者氏』曰く、今のところYOUTUBEにこれをUPする気はないみたいです。

なので見たい方はお店にきてリクエストしてくださいね(笑)

しっかし、『忍者氏』と話をしていると非常に楽しい。

真面目に考えつつそこにユーモアを盛り込む事も忘れない。

彼のアイデアにはいつも感心させられます。

しかも『忍者氏』はうちのお店で『たこ焼き』にはまってたりもします(笑)

出るか?

『忍者氏』と『たこ焼き』のコラボ!(爆)

忍術で熱くても平気なのか?

昨日は忍者のカッコぢゃなかったからかなり熱がってました(笑)

なんか影響うけちゃうなぁ・・・。
a0124393_14311840.jpg


『キラーン』てか・・・。

これぢゃ『仕事人』か?(笑)



名古屋、栄のロックバー『69 ROCKYOU』のweb
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-03-30 14:39

首が回らない・・・。

寝違いが治りません・・・。

支払い週間だから首が回らないのか?(苦笑)

なんとかまた今月も生き延びましたよ。

毎月の支払い週間は胃が痛いですな。

自営業のみなさん頑張りましょうね!


さて、昨日は日曜日でお店はお休みでした。

昼間はドンキいったりプラッとしてたんですが夜は

家でまったりです。

テレビを堪能してその後はいつもパソコンの前に座って

ます。

だけどオイラはアナログ人間なんて゛パソコンで手の込んだ

事なんかできません!

もっぱら調べものやブログ読んだり、YOUTUBEを楽しんだり

で終わりです(苦笑)

でも飲みながらダラダラ見てるとあっちゅー間に深夜ですばい(笑)
a0124393_14274661.jpg


んで遅くまで起きてると腹減りますわ。

そんでこれですわ。
a0124393_14305226.jpg


普段の我慢もなんの意味もありません!

またあいつが囁くんです・・・。
a0124393_14324037.jpg


『日曜日だからええやん!明日からまた頑張ろうや、なっ』

負けてまうんです・・・。




なんで深夜のラーメンてあんな美味いんやろ?




名古屋、栄のロックバー『69 ROCKYOU』のweb
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-03-29 14:36

あかーん!!

先週はなんだか暇でしたねぇ・・・。

土曜日もなんだかってカンジで終わってしまったし・・・。

こゆ事ブログで書くの好きちゃうけどな・・・。

たまにはアホな事ばっかではなくリアルな事もね。

あんま周りでいい話しを聞かないしね・・・。

あそこが閉めただの閉めるらしいとかね。

春だとゆうのにね・・・。

さすがのオイラもこんなカンジでしたよ。
a0124393_22435222.jpg


常連さんも来た事ある人もこれからの人もみなさんなくしてお店は

成り立ちませんからねぇー!(泣)

よろしくお願いします。



話は変わりましてまたオイラ寝違えました。

姿勢が悪いのもわかってますがやはりあれです・・・。

寒さですな。

ここ2、3日寒かったから寝てる時へんな力が入ってるのかな。

首が痛くてうがいや缶ビールのラストらへん(笑)

首を後ろにもってく作業がつらいっす・・・。



まっ、時期なおるっしょ(笑)



さぁ、今週は盛り上がっていきましょう!



格言

いつまでもあると思うな親と店




山田君、座布団全部持ってちゃって!








名古屋、栄のロックバー『69 ROCKYOU』のweb
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-03-28 22:56

昼ならどーだ!!

昨日の夕方、友達からいい仕入れの情報を入手したので

今日、先ほど行ってまいりました。

情報どうりのナイスな品を入手して超ゴキゲンちゃんなのである。

そうすると腹も減るワケで、今日の一食目を何食べようかと思案

するまでもなく、『ラーメン』の4文字しか頭にない(笑)

仕事帰りの明け方の『ラーメン』は罪悪感がいっぱいだが

昼ならどーだ!!

へっちゃらで堂々と(誰に対して? 笑)食べれるのだよ!

そしてどこへ行くかなとBANGナビを作動。

現在地から一番近い『ラーメン』は・・・。

a0124393_164334.jpg


店の前はよく通ってたけど初めて入りました。

『うまいっす』。

これ入れると益々オイラの好きな味に!
a0124393_1671949.jpg


ニラ辛子。

最高っす。


嗚呼、久しぶりに心から『ラーメン』堪能したっす。

ご機嫌ちゃんでーす!(笑)




名古屋、栄のロックバー『69 ROCKYOU』のweb
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-03-27 16:11

また旅に出たのだ

旅ってなんだ?

店はどうした?

なんて思ったアナタはこのブログ初心者ですね(笑)

オイラが旅に出ると言ったら決まってますね!

『たこ焼き』修行の旅に決まってます!(決まってるのか? 笑)

もう昨夜はお店が暇暇だったのよ(泣)

それでも腹は減るのよね。

いや、むしろ暇な時ほど減るんよね・・・。

昨夜の名古屋は寒かったもんだから、

『なんか温かいの、それもカレー味な・・・。』

『こっ、これだーっ!』

大仁田ばりの邪道精神を発揮して、

『カレーたこ焼きに挑戦だー!』

と独り店内で叫んだとか叫ばないとか(笑)

具もね、余りものでいきました。

邪道なのでキャベツ(大阪では入れないみたい)

ちくわ(細かく刻む)

天かすの代わりに油揚げ(細かく刻む)

なんてカンジ。

たこは合わない時を考えて今回あえて入れない(ちょい弱気 笑)

生地にはカレールー1個入れた。

それがこれ
a0124393_1664272.jpg

ほどよいうOこ色です(すいません 笑)

今回はかなり具が多いです。
a0124393_1681772.jpg


だからごっついぞ!
a0124393_169226.jpg


マヨ&ソースがいいかも
a0124393_1610451.jpg


これいけるかも!?
a0124393_16103655.jpg


『オオーッ!ベリーデリシャス!』
a0124393_16112651.jpg


たこ入れても十分合うぜぇーっ!

独り深夜に店の中に響き渡るオイラのシャウトとカレーたこ焼きの匂い!

泣けるぜ・・・。




名古屋、栄のロックバー『69 ROCKYOU』のweb
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-03-26 16:16

好みの波

皆さんはどうなんだろ?

オイラはその日によって聴きたい音楽ジャンルが変わるんですよね。

でもここ最近はもっぱら80s洋楽ポップスにはまってます。

マドンナだったりダイアーストレイツだったりデュランデュラン

だったり・・・etc。

MTVやソニーミュージックTVやベストヒットUSAとかのごった煮

世代なのでほとんどを耳にしてるのだけど、あの頃、興味がない

アーティストやバンドのPVの時って『早く終わんないかなぁ』とか

思ってちゃんと見てなかったりするぢゃないですか?

今、改めてちゃんと見ると新鮮だったり発見があったり、キライだった

のが(あの頃の理由なんて偏見に満ちたものだったりするからね 笑)

好きになったりとても面白い。

かと思えばハードロック/へヴィメタル系にシフトしたり、パンクにシフト

したり。

今は少しづつまた70sロックが気持ちよくなってきている。

だけど昨日は『ダムド』に始まりラフィンノーズからコブラへと和洋のパンク

ばっかり聴いたりね。

食べ物と一緒で音楽も好みの波が毎日入れ替わるのですよ。

一時期を除いては昔からこんなカンジやったなぁ・・・。

だからうちのお店は節操ないのよ(爆)

毎日雨ばっかでうんざりしますが、うのお店『69 ROCKYOU』でそんな

こんなを忘れて楽しみましょう!

こんなオイラがお待ちしてますよ~!
a0124393_14591453.jpg

[PR]
by 69-rockyou | 2010-03-25 15:00

お酒が好きだから・・・。

最近、よく飲んでます。

休肝日も与えてません。

心なしか最近、体が重い。

ここらで一休みだな。

なんて思いながらも飲んでしまったり。

商売柄、酒に囲まれて、飲むのも仕事のうち。

それも確かなんですが。

『お酒が好き!』

なんですな(笑)

今と、飲む量がちがいますが、

東京でバンドやってた頃はホントにめちゃくちゃ飲んだてなぁ(笑)

酒が強いのもロッカーとして重要な要素だったのでね。

今でも現役の先輩達はよく飲みまっせー(笑)

話がそれましたが、そんな時代にほぼ毎日一緒に朝まで飲んでた

先輩で友達のバンドマンから言われたんだ。

『俺もそうだけど、お前もムチャ飲みするタイプだからウコンとか

飲んでケアせなあかんで』

そんな彼は飲みが続くと半身浴なんかもやってた。

若きオイラはこれにはかなり説得力を感じて影響を受けたんだな。

それまではそんな事を考えた事もなかったから・・・。

それ以来、オイラもウコン飲んだり、半身浴したり、飲む分ケアする

事を考えるようになったんよ。

んで、昨日は久しぶりにサウナ行って、お店でも我慢して酒抜いた。

お店でお酒抜くのかなりツライけどね(笑)

悪魔が囁くのよ、

『12時過ぎたから少しくらいはいいんぢゃないの~』って、

こんなヤツが出てくるんよ。
a0124393_15463168.jpg


昨夜は戦いに勝ちました(笑)

そして今、常飲してるサプリはこれだ!
a0124393_15443349.jpg


これは先ほどの友達も電話で話した時に絶賛してました(笑)

これ飲むとかなり調子いいです。

オススメです。


あかん・・・。

商品紹介ブログになってる・・・。


しかも、どこもなんも送ってこんし・・・。(笑)




名古屋、栄のロックバー『69 ROCKYOU』のWEB
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-03-24 15:59

開拓おかき

『おかき』なんてねぇ、普段あんまり食する機会

がありません。

前にこの『開拓おかき』、北海道の『おかき』なる

触れ込みで頂いたのだ。

興味がなくてずっと家で放置プレイされてました(笑)

ある休日、つまみが欲しくなり、この『おかき』を思い出し

食してみた。

『おおっ!こりゃつまみにピッタリだ!』

思わず声に出てしまうくらい美味かったのだよ。

塩濃い目のホタテ風味、しかもホタテの乾燥ひも入り

なのです。

『ゴク』、『ポリ』、『ゴク』、『ポリ』、

酒も進むは、『おかき』も止まらない。

まさに開拓精神が刺激されるのだよ(笑)

オイラは気に入ってまた頼んでゲットしました。

北海道物産展などで買えるらしいので是非どうぞ!

a0124393_15372054.jpg





名古屋、栄のロックバー『69 ROCKYOU』のweb
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-03-23 15:40

誘惑

はい、GLAYではありません。(オイラも大概古いよね 苦笑)

あの、質問・・・。

飲んだあと、ラーメン食いたくなるのって男だけなんですかねぇ?

波もありますが、ここ最近のラーメン病との闘いは大変です!

少し前は全然だったのに・・・。

最近、帰りに凄くラーメン食べたくなるのですよ。

だから自分ルールで1人ぢゃ行かないって決めたんよ。

だけど最近はラスト前にお客さんあがってだ~れも誘ってくれない(泣)

余計に朝方のラーメンが恋しい今日この頃・・・。




結局、誘惑に負けるオイラ・・・。


だって、最近食べてなかったあそこのラーメンがずっと食べたかったのさ(笑)

a0124393_22413026.jpg


やはり美味かったっす(喜)


誰か朝方ラーメンで美味しいとこ紹介してくださいね!

てか連れてってね!(笑)


ちなみにお店がお休みの今夜、15年ぶりのロゼを堪能してます。

しかも、安っ~いやつね!(笑)

a0124393_22523551.jpg


でも美味いよん。



名古屋、栄のロックバー『69 ROCKYOU 』のweb
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-03-22 22:54