ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

成人式

本日めでたく2度目の成人式でごぢゃるよ。

えっ、意味不明ですか?

オイラは今日が誕生日で40になったってことよん(笑)

益々アホおっさん全開ですが、男は40からですからね!

こんなオイラですがお店共々これからもよろしくお付き合い

くださいませ!

40になって最初の食事 一刻堂の醤油らーめん
a0124393_20425627.jpg


大好きな千種イオンのタワーレコードを満喫して
店員のアンパンマン氏と記念撮影
a0124393_20471254.jpg



ハノイロックスのラストライブDVDと仲井戸麗市の独り追悼ライブ

のDVDを購入。

きっとひっそり泣くだろうな・・・。




名古屋栄のロックバー『69 ROCKYOU』のweb
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-01-31 20:51

複雑な心境・・・

昨夜、出張で沖縄から名古屋にいらしたお客さん

が来店した。

いろいろとお話しをしていく中で、オイラも昔、沖縄に

2年ほど住んでたことがある事を告げた。

那覇の首里という所に住んでた今から30何年前の話。

小学校入学の少し前から小学2年の夏までいたのです。

まだアメリカから返還されて間もなく、さすがにお金は円に

なってたけど、車の通行は日本と逆だし、警官はまだピストル

が持てない時代。(書いてて、すげぇ~爺さんな気分だわ 笑)

末吉団地と云う所に住んでたなんて話をしたら、その近辺を

知ってる方だったのでびっくり!

オイラが住んでた頃は、団地の前は果てしない広大な原っぱで

裏は山。

学校に行く途中の道はまだ舗装されておらず、さとうきび畑があち

こちにあり、ドブ川にはグッピーがいるし、当然、山に行けばカブトムシや

クワガタ、川にはスッポンとかね。

養豚場や牧場、まさに『ざわわ』の唄の世界なワケよ!

その思い出の景色を胸に、『オトナになったらいつかまた住んでた

場所を見に行きたい』と思いながら行けずにここまできてしまった・・・。

そして、昨夜のお客さんの話に唖然・・・。

開発が進んで今ではあの広大な原っぱも山も立派なショッピングモール

になり、那覇にはサトウキビ畑なんてもう無いのだそうだ!

団地はまだあるらしいが沖縄で今、一番土地の高い街になったらしい・・・。



そうだよね、10年一昔って云うもんね。

それが30何年・・・。

仕方ないといえば仕方の無い話だよ・・・。


なんか複雑な想いだ・・・。

a0124393_161993.jpg




名古屋栄のロックバー『69 ROCKYOU』のweb
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-01-29 15:57

こんなん届きました

a0124393_151231.jpg

すごいっしょ?

芋焼酎と麦焼酎です。

さっそく飲んでみたけど、どっちもさっぱりとした飲み口で

美味でしたわん。


なんだか久しぶりにこのブログにお酒がでてきましたねぇ・・・

ロックバーのブログみたいですねぇ・・・



いつもそのつもりなんですけどねぇ・・・(苦笑)





名古屋栄のロックバー『69 ROCKYOU』のweb
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-01-28 15:06

賄い

オイラのお店はフードも頑張ってるんよ

自分で頑張ってるって云うのは好きぢゃありませんが(笑)

物には賞味期限や消費期限ちゅーもんがあるワケで・・・。

だからって捨てるのも非常にもったいない!

通常メニューをあえて作るときもあるけどさすがそれも飽きる。

そこで今夜もこの材料でな~に作ろうかいな?

と思案するのです。

今夜の期限切れ材料。

1 切り置きしたキャベツの千切り

2 ちくわ




てててってってってぇ~(ドラえもんが道具出す時のミュージックね 笑)
a0124393_1692124.jpg

お~こ~の~み~や~き~!

ちくわを細かく輪切りにしてキャベツの上にいっぱい置いて

青ネギもちょっぴりトッピングの未来のお好み焼きだよ! のび太君。

しかも広島風に焼くのがミソなんだ!


わ~い!凄いやドラえもん!

これでおなかいっぱいだね!





もうええっちゅーの!(笑)






名古屋栄のロックバー『69 ROCKYOU』のweb
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-01-27 16:16

飲んだつもりが・・・

飲んだつもりが飲まれてく、これな~んだ?


まだ飲んでます
a0124393_0424776.jpg


飲まれちゃう・・・
a0124393_044841.jpg

飲まれてる・・・
a0124393_045458.jpg

痛感・・・
a0124393_045539.jpg


答え お酒です

よい子のみんなは真似しないでね!


名古屋栄のロックバー『69 ROCKYOU』のweb
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-01-25 00:48

詰め込め!

下戸の運転手に感謝!

飲みに行くぜぇ~!!
a0124393_23565652.jpg

そして長い朝がはじまるのですよ・・・

オイラにとってはアフター5よん(笑)




名古屋栄のロックバー『69 ROCKYOU』のweb
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-01-25 00:00

たこ焼き職人への道

お店が暇だったののさ・・・。

そしてオイラは思い出した様に、

たこ焼きを作り出したのさ(笑)

以前にたこ焼きに挑戦してるところを

このブログに書いて写真をアップしたところ、

それを見たお客さんが注文してくれて(たこやきーだDIY 600円

お客さんが自分で焼くんだよ)目の前で上手に

焼いて見せてくれた。

その時のことを思い出しながら修行の道へ入ったワケだ。

以前も書いたが、粉の調合とかだし汁入れたりとか、味は

いいのだよ!

やはり問題は焼きなのだよ!

まずは生地と具をトローリえいっ!
a0124393_1636584.jpg


やはりタイミングやな、クルクルえいっ!
a0124393_1638180.jpg


うむ、前回より成長しましたね!

お味もグー!

またまた深夜に再度トライ(笑)
a0124393_16395648.jpg


また一段と進化したぜぇ~い!
a0124393_16405459.jpg


どうだ!

たこ焼き食べたくなったでしょ!(笑)


ぜひアナタの腕前を披露しにきてください(笑)

お待ちしてます!







名古屋栄のロックバー『69 ROCKYOU』のweb
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-01-22 16:44

鬼門

オイラはね何回も書いてますが、寒いのが苦手です。

特に毎年、1月、2月は最悪に体調が悪い・・・。

症状的にはいつもダルイ、どんだけ寝ても眠い・・・。

2月に入るともっと酷くなる。

そして去年も2月の終わりに3日くらい酒抜いて、それでも

ダルクて心配になって近所の病院に行った。

まだ、タバコ辞めるまえだったので、

『先生様~、肺がだるいし、体もだるいし、いつも

眠いし、ワシァどうかしちまっただかい?レントゲンでも

血~でもみてやっておくんなせぇ~』

と泣きついて、肺のレントゲンと血液検査をしてもらい、

後日、結果を聞きに先生様に会いに行った。

『ああ~、タバコ吸ってる割に肺は全然綺麗だし、

血液も、肝臓数値も大丈夫だし悪いとこないねぇ・・・』

続けざまに・・・

『そういえば日付見ると去年も同じ日に来てるよアナタ(苦笑)』


てことは前世に問題があるのか?

スピリチュアルな方向か?

前世は冬眠する生き物か?

バッタとか云うなよ!



とにかくダルイのよ・・・。

今年も同じ日に行ってやる!


a0124393_1649362.jpg

どのくらい眠いってチャリンコ乗ろうとしてそのまま

立ち寝するくらい眠いのよ!

モデル、『ルーズメン チャーリー氏』(笑)





名古屋栄のロックバー『69 ROCKYOU』のweb
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-01-20 16:53

好物

好きな食べ物は?

と聞かれると、ガキの頃から、

『焼肉』と『寿司』と答えてきた。

いまでも変わらずである。

比率で云うと、5年程前まではダントツ焼肉で、

7対3、いや8対2で焼肉であっただろう。

ほぼ毎日、焼肉を食べていた時期があったくらいだ(笑)

飲みに行っては焼肉、バンドミーティングで焼肉、友達の

バンド見に行って焼肉、デートで焼肉・・・。

1年で牛1頭食うぞ!的な・・・。



それが3年程前から変化がおとずれる・・・。

焼肉を食べるにしてもカルビ、ハラミは受け付けず、

もっぱらロース&豚ホルモン、いわゆるトンちゃんのみ

ぐらいしか食べたくなくなったのだよ!

なぜなら、他が脂っこくてクドく感じてね・・・。(苦笑)

今ぢゃ比率が逆転しまして『寿司』ですぜ(笑)

これがもうすぐ40を迎える内蔵事情ってやつなんですかねぇ(涙)



しかも、お店を始めてから夜テレビを見れなくなったから、

外で食べるより寿司をお持ち帰りしてテレビ見ながら一杯

なんてオヤジ路線を爆走しはじめてる始末である・・・。




だけどね、まだまだ食いきれないほど寿司を食います!(笑)
a0124393_1613083.jpg


頑張れ40代からの我が内臓!

『EYE OF The TIGER』だぜ!(笑)



名古屋栄のロックバー『69 ROCKYOU』のweb
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-01-19 16:06

土曜の夜は終わらない・・・

イヴェントも終わり、その後に来たお客さんも帰り、

独り店内で放心状態の明け方にヤツラはやってきた(笑)

今池タイニー7でライブを終えて打ち上げの流れで先週に

引き続き来店してくれた東京のペラーズアキタ!

何故か東京から来名のキャノンボールのアクション!

SBのナキオ、すでに目がロンパってたミドル2リバーの

タカちゃん、DJヒロシとかみなさんで来てくれたのです!

ペラーズアキタは朝6時の時点でみんながヘバッテきても

へっちゃらのハイテンション(笑)

さすがです!

a0124393_16311183.jpg


みんなが帰った7時前・・・

まぢで放心状態でした(笑)

楽しすぎた1日でした。

みなさんありがとう!





名古屋栄のロックバー『69 ROCKYOU』のweb
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2010-01-18 16:33