ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

臨時営業

昨日、日曜日はお店はお休みです。

もちろん家でのんびりくつろいでおりましたよ。

そこに1本のメールが・・・。

『17時くらい空いてる?』

オイラは自分の都合が空いてるか?なのかと思い

『大丈夫ですよ』

と返信。

すると、

『いきます』

とのこと。

オイラは、

『???、もっ、もしかして店ですか?』

『うん』

時計を見るとすでに16時・・・。

マッハで店に駆けつけ17時ちょい前にオープン(笑)

ホントに17時くらいに来店(笑)

来月のアコースティックライブのリハで単身で来名していた

ゲンドウミサイル夜桜極蔵兄貴。

東京に帰る前に寄ってくれたんですけど、

帰り際、

『本当は何時からなの?みんな帰ったら寂しいじゃんか』

『19時からだけど今日はホントは休みだから僕も帰りますよ』

『ほっ、ホントかよ!悪かったなぁ』

って、2日前のメールでオイラ伝えたはずなんだけど・・・。

さすが我らが夜桜極蔵兄貴!

天然の極みである(笑)



わざわざのご来店ありがとうございました!
a0124393_14542259.jpg


名古屋栄のロックバー『69ROCKYOU』のweb
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2009-11-30 14:54

スッキリ

未だに寝違いが完治しません・・・。

痛みはだいぶなくなったのですが、首から

肩甲骨にかけての張りが無くならないのです・・・。

体が重くてダルメシアン・・・。

ですがっ!

月末です!

支払い週間です!


体に鞭打って銀行まわり。

自営業のツライとこですねぇ・・・。



しかし、今日は天気もいいし、暖かいし、そんな憂鬱な気分も

和らぐってもんです。


てことでやる気を出してずっとやってなかった洗車に行きました!

もうね、車に申し訳ないくらい汚くなってましてね・・・(苦笑)

やっと洗えてオイラ自身もなんだかスッキリしました。


やっぱり身の回りのものは綺麗にしてなアカンよね。

いい運気を呼び込むためにも大事だなぁ

なんてね!

とにかく気分がね、違いますから。

もう年末がそこまできてるし。

コンビニ行ったらテレビ雑誌が年末仕様が発売されてたし。


今年もあと少しなんだなぁ

と実感させられますよね。



今年もあと少し、

楽しんでいきましょう!
a0124393_169339.jpg
a0124393_1695376.jpg



ロックバー『69ROCK YOU』のweb

http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2009-11-26 16:09

びっくりですわ

東京、高円寺の居酒屋火災。

知ってる店では?

と思っていたらやっぱりそうでした。

しかも頻繁に行ってた店。

今年の正月も行きました。

高円寺で飲む時は最終的にたどり着く場所

『石狩亭』

飲んで笑って喧嘩してと思い出深い居酒屋でした。



亡くなられた方のご冥福を祈ります。
[PR]
by 69-rockyou | 2009-11-24 14:49

マメだったのね

昨日からずっとやってます!

ダンボールの宝の山をDVDに落とす作業。

さすがにビデオテープなんで劣化してるのもあるけどね。

しっかしよく録ってるし残してあるよなぁ

と我ながら関心してます。

80年代のロックからポップミュージックが好きな人なら

たまらんレアな映像がいっぱいですわ!

しかも1本のビデオテープに次から次へと番組が折り重なる

ようにギッシリ録画されてるから何が入ってるのかを把握するだけ

で時間がかかるのだよ。

結局、ビデオ本数で10本もいきませんでしたね・・・。

うちにあるの全部確認しようとしたら1ヶ月はかかるのではないのでしょうか。

若き日の自分の音楽に対する情熱とマメさに関心してしまいました。

今の自分にこのマメさの半分もなくなってる事にショックと反省を覚え、

ジジイになったんだなぁ、

と悲しくもあります(苦笑)

どんな映像が飛び出すか?

楽しみにしてご来店下さい!


ロックバー『69ROCKYOU』のWEBサイト

http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2009-11-23 23:19

シコシコ

今日はお店は定休日でお休みです。

しっかし予定がドタキャンにより消滅・・・。

まぁ、今日は天気悪いし寒いしね、まぁ、いっかと・・・。

よし、それならこの機会に引きこもって家の押入れに

ある秘蔵ビデオをDVDに落とす作業でもやりますかっ!

酒でも飲みながらのんびりとね。

でもね、いざダンボールを引っ張り出してみるとあるわあるわ(笑)

秘蔵ビデオの宝庫ですよ!

やっぱりやるならCMカットとか余分なところカットしたいしなぁ・・・。

どこまでできるかわかりませんが酔って飽きて眠くなるまでシコシコ

頑張ろうと思います(笑)

やればやるほどお店のアイテムが増えるって事になるんでね。

何が出てくるかオイラもとっても楽しみなんよ。

ラベルが貼られてるやつだけでもなかなかレアでっせ(笑)

何が登場するかご期待下さい!


なんて書いといて面倒くさくなってすぐやめちゃったりして・・・(笑)


ロックバー『69ROCKYOU』のwebアドレス

http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2009-11-22 19:06

そうだったのかぁぁぁぁぁぁぁっ!!

寝違いその後ですが、


まだ痛いです・・・。


昨日、温泉行って血行よくしてきますって

ブログに書いた後、気になってサイトで調べて

みました。

1、温めてはいけない

アイシングまたは冷シップ

2、マッサージはしないで下さい

3、なるべく痛いほうには動かさない





あっか~んっ!!(宮川大輔風に 笑)





お店で温かいおしぼりずっと患部にあててたし、

揉んだし、帰ってからは温シップして寝たし・・・。




心なしかお店で痛みが増したような・・・。





昨日は慌ててアイシングしました・・・。



心なしか痛みが和らいだような・・・。





これでプラマイゼロで最初の痛みに戻るなのか・・・。




しっかしこんなにヒドイ寝違いは初めてです・・・。




歳なのか?


寝方の問題か?




実に不便だ!





ロックバー69ROCKYOUのwebサイト

http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2009-11-21 15:35

首がまわらない・・・

借金で・・・。








ではありせん(笑)




寝違えたみたいです・・・。


首が右に回りません。


しかも背中まで痛いです・・・。


昨日、起きたときから痛かったけど


仕事中から悪化してうまく動けないし、頭も痛く

なってくるわで最悪でした。

帰ってシップ張って寝たのですが、ダメみたいです。

症状変わらずです・・・。

いったいどうしちまったんだい?

おいらの体・・・。





出勤前にいつもの温泉行って血行をよくしてから

行こうと思います・・・。





ううっ、痛いっす・・・。





ロックバー69ROCKYOUのweb

http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2009-11-20 14:57

初めてのxxx

11月も半ばを過ぎ、だんだん寒くなってきましたね。

今年も残すところあと1ヶ月ちょっと。

ホント早いですよねぇ・・・。

でも来月12月ってイベントの多いワクワクする月ですよね?

そんな12月の一大イベント『クリスマス』に向けて

昨日、お店にクリスマスツリーが到着しました。

オイラにとっては初めてのクリスマスツリーでございます。

えっ?

クリスマスツリーを見たことないんかって?

違います!

初めて買って組み立てるって事です。



クリスマスプレゼントは貰った事は当然ありますが、子供の

頃とか家にクリスマスツリーを飾る様なハイカラなお宅の子

ではありませぬのでね(笑)


値段の割りに飾りつけが豪華なヤツを買ったんですが、

これでもかっ!

ってくらい飾りがついてて(もしかしたらこれくらい普通かもしれませんが)

センスよく飾るのに一苦労です。

でもだんだんウキウキしてきてミュージックはオールディーズを流し、

ちよっとばかり童心に帰ってしまいました(笑)

画像載せようかと思ったけど・・・





お店に見に来てください!(笑)


ロックバー『69ROCKYOU』のweb

http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2009-11-18 14:37

不覚・・・。

いつからこの状態だったのだろうか・・・?

昨日、80sハードロックのPVを集めたDVDを

流していた時、ふと、コンポのレベルメーターに

目がいった。

片方のレベルが動いていないのである。

つまり片方のスピーカーから音が出てない状態。

???

まぁね、古い映像もあるしたまたまかな?

なんて気楽に構えていたら、

次の曲になっても、またその次の曲になっても

片方のレベルはお休みしたまま。

左右のスピーカーの前に行って確認するもやっぱり

片側が出ていない。

そういえばなんかパワーが足りないなぁ・・・。

なんて思ったりした時もあったような・・・。

違うDVDを2、3枚変えてみても同じくである。

それではとCDにしてみた。

すると、お休みしていたレベルがびょ~んと元気に

跳ね上がるではないかい!

こっこれは・・・。





DVDとコンポをつなぐコードを確認。



間違ってない・・・。



???




ジャックの差込をひとつひとつ強くグリグリと押し込んでみる・・・。





おおっ!!




見事DVDでもレベルがびょ~んと両方元気に跳ね上がったではないかい!





いつからこんなショボイ音で流してたんだぁ??







ロックバー『69ROCKYOU』のweb
http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2009-11-17 14:23

BURRN

今日は目覚めととともに支度して、チャリンコ、

名古屋弁で言うところのケッタで銀行へGO!

その後、もう一足のばして本屋へGO!

お目当ての雑誌(エロではない 念のため 笑)

があるか確認して立ち読みタイムへ。

まずは音楽雑誌からね、とヘヴィメタル専門誌

『BURRN』を手にした。

中学から高校のあるときまでは毎月買ってたのさ。

この雑誌を立ち読みする時は、余程気になるインタヴュー

がないかぎりはニュースのコーナーへ直行です。

ニュースを読み終えると来日アーティストのこぼれ話の記事へ。

今回気になったのは、キッスの新譜はアメリカでは売れてるみたい

です。

後は、エアロスミスが活動停止だそうです。

ジョーペリー曰く、活動に障害になるメンバーが1人いるらしい。

嗚呼、最近怪我の多かったあのお方かな・・・。

解散なんてせず、少しでも早い復活を願います。

そして新譜のレビューコーナーを読んで終了。

次は『INROCK』。

この雑誌も昔からあるんだよね。

1度も買ったことないけど(笑)

ちょっとミーハー系だけど写真が綺麗だし見栄えはするので

パラパラと。

んで『トーキングロック』やら『ローリングストーンズ』やら

そん時発売されてる雑誌をパラ見して音楽雑誌コーナー

終了。

続いてファッション誌をパラ見。

で『タトゥーバースト』を興味深く読んでお目当ての雑誌を

買って本屋終了。

本当はもっと見たいのとかいっぱいあったんだけど買いたく

なるしキリがないし時間ないしでね。

オイラは活字中毒なところがあるので本屋は好きな空間なんですわ。

おしっこもしたくならないしね(笑)



69ROCKYOUのweb

http://www.69-rockyou.com/
[PR]
by 69-rockyou | 2009-11-16 15:49