ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今池満喫

以前にもこのブログで書いたと思いますが、

うちのお店のには、KISSのACE FREHLEYが

世を忍ぶ仮の姿で来店なんかします。

そのACEがKISSの仲間と極秘日本公演をやると聞いて

名古屋は今池のボトムラインに行ってきました。

まずは早めに今池に到着して、久しぶりの今池を散策。

ダイエー前のたこ焼き居酒屋で一杯やりながら友達を待って

一回目の乾杯!

そしてボトムラインに入ってすぐKISS、いや、KISSDOLLなるバンド

の演奏が始まった。

そうか、これがKISSの極秘日本公演の偽名なのか?(笑)

どこかで聞きつけたするどいお客さんで場内もいっぱいだ!

知らない間にポールはかなり日本語がうまくなっていたよ(爆)

楽しくて友達と二度目の乾杯!

KISSDOLLが終わりACEをみつけて記念撮影。

これはかなりレアな写真だぜ(笑)

その後、ボトムラインを後にして串焼き屋で三度目の乾杯。

軽く飲んで帰ろうとしてたら、家で待ってる友達の子供から

腹減ったから早く帰ってこいコール。

もうちょっと飲み足らない俺達は、子供達を餃子の大将まで

呼びつけて、4回目の乾杯(笑)

なんだか久しぶりに今池を満喫した夜でした。
a0124393_1325968.jpg
a0124393_13253226.jpg
a0124393_13264545.jpg

[PR]
by 69-rockyou | 2009-09-28 13:25

強化月間

最近、70sのDVDを3タイトル入荷したのですが、

本日、60s~70sのDVD、2タイトルと、モトリー

のUSフェス、レインボーのモンスターオブロックを入荷しました。

しかも、昨夜、来店していただいたお客さんの1人

からは80sのハードロックのDVDを、もう1人の方からは

60sから70sのレア物DVDを数枚いただいて、一気に

ラインナップが充実しました!

もう感謝以外の言葉がありません!

ホントにありがとうございます!


オイラのど真ん中の80sも力を入れて行きたいと思って

ますのでみなさんどうぞよろしくです(笑)


肌寒くなったらお店のフードに鍋を入れようとタイミングを

うかがってるんですけど、最近ちょっと残暑っぽいんで

もう少し先ですね。

オイラ自身がまだ全然、鍋を食べたい気分にならないからねぇ・・・。


ROCKと鍋?(笑)

ご期待下さい!
[PR]
by 69-rockyou | 2009-09-26 13:50

HOLIDAY

今日はお店お休みです。

連休だったので日曜もお店開けて頑張って

みたものの月、火、と惨敗(泣)

全然人通りがありません!

休めばよかったかなと後悔しつつも、来てくれた

お客さんもいるワケで、やっぱり開けてよかったかな・・・。

感謝です!


今日は午後からお墓参りに行ってきました。

お盆もお彼岸も行けなかったんでね。

全部で3ヶ所回るんで結構大変なんすよ。

たまにしか行けない大事な行事なんで文句言っちゃいけませんよね。

そしてこれから家でゆっくり飯でも食いながら一杯やろうかなってカンジです。



業務連絡

ザ フーとエアロとツェッペリンのブート入荷しましたよん。

近日中にもまた3タイトルくらい入荷しまーす!

お楽しみにねん
[PR]
by 69-rockyou | 2009-09-23 19:03

酔い酔い酔い

久しぶりに酒にがっつりやられました(笑)

土曜日は3時過ぎくらいから数人での来客

でフードの注文もありで、終了ムードだった

オイラは大慌て!

たまたま飲みに来ていた友達に手伝って

もらってなんとか切り抜ける事ができました。

その勢いのまま、その友達と飯を食って飲んで

たらエスカレート!

気がつけば11時近くなってて慌てて帰宅(苦笑)

起きたら酒が抜けなくて酔ったまま・・・

気持ち悪くて撃沈しながら、日曜だけど店を開ける

宣言した自分を恨んだ(笑)

それでも5分遅刻くらいでなんとか出勤。

22時くらいまで暇暇で具合の悪さにソファでうずくまる(苦笑)

ここからちょいとお客さんが来てくれて、その後また3時過ぎから

東京からツアーでライブだった『ザ☆ペラーズ』とその仲間達が2

次会で来店!

7時過ぎまで『ザ☆ペラーズ』アキタの独演会(笑)

東京でライブやって朝まで飲んで、名古屋でライブやって朝まで

飲んで、このまま和歌山行ってライブ。

タフな男だよ(笑)

オイラも負けちゃいられません!

頑張りますよー!
a0124393_15505210.jpg

[PR]
by 69-rockyou | 2009-09-21 15:20

2ヶ月

昨夜、お客さんとの会話の中で思い出しました。

昨日、17日は、お店をオープンして丁度2ヶ月でした。

まだまだ赤ん坊です。

状態もまだまだ厳しいけれど、皆さんに支えられて

楽しくやってます!

これからも応援よろしくお願いします。



感謝!
[PR]
by 69-rockyou | 2009-09-18 15:27

区切りをつけんかい!

昨日の夕方、鳩山内閣発足しましたね。

なかなか興味深い顔ぶれだと思いました。

テレビはどこも番組変更して特別報道特番を

放送してた。

民主党の最高顧問のぢぃちゃん(名前忘れた ごみんちゃい)

が新内閣について熱く語ってた。

オイラは『このぢいちゃんも、いい冥土の土産ができたよな、

嬉しそうだよ』。

と思いながら話を聴いていた。

すると突然キャスターの安藤おばちゃんが話を遮って、

『すいません、緊急ニュースが入ったんで一旦切り替わります』。

映ったのはシャブぴーのシャブ旦那の高相一般人ぢゃねーかっ!

お国の大事なお話を遮ってまで一般人シャブ旦那の話しか?

ワイドショーと報道番組の違いは?

区切りつけろよ!


今日はずっとシャブぴー保釈だよ!

もうええっちゅーの!
[PR]
by 69-rockyou | 2009-09-17 17:02

雨のち晴れ

いや~、昨日は踏んだり蹴ったりでした・・・。

出勤前に用事を済ませようと、狭い路地を

歩いてると、後ろから悪意あるクラクション!

少し歩くと道路が広がるので、そこで車を

やり過ごしながら社内を睨みつけると、車内

からおっさんがすんげー怒鳴りちらしてきた!

『うっせーよっ!』

思わず言い返すと車を止めて降りてきた。

怒鳴りながらオイラの胸を突き飛ばしたり

ぶつかってきたりやりたい放題・・・。

悩むよね・・・。

シバイて警察沙汰になったら店が・・・。

とかさ(苦笑)

『いい加減にしろや!』

と、腕をねじ上げて、

『警察行こか?』

って言ってやったら怒鳴りながら逃げてった・・・。

あ~あぁ、気分悪い・・・。


とどめは、早めに出勤して、フライヤーの油を取替え中、

あと少しってところで、油を床にぶちまけてしまった!

店内にこだまするオイラの絶叫!

テンションがた落ち・・・。

そしてお店も暇暇・・・。


今日はなんもかんもアカン・・・。

自棄酒を煽りかけたその時、

団体さんいらっしゃ~い!

深夜には、よく遊びにいってたバーのママがお客さんと

登場!




救われました。

感謝!
[PR]
by 69-rockyou | 2009-09-15 16:33

先日書こうとしたこと

ローリングストーンズDVD、『シャイン ア ライト』を

今更ながら購入しました。

公開直後から上映を見た、バンドの先輩のブログに

泣けたとかみんな書いてあった。

しかもみんな別々のシーンだったのだ!

これはDVDが出たら即買いだと思って楽しみにしてた

のだが、お店をやることになったりバタバタしてて今日

まで来てしまった。

そしてつい最近、お客さんとストーンズの話になり、この

『シャイン ア ライト』の話になった。

このお客さんも『泣けた』と言った。

しかもまた別の場面だった!

こうなったらもう気になってたまらない!

もう慌てて出勤前にタワレコに突入して購入したワケです。


そして一段落したらDVDスタート!

もう、ライブのオープニングで涙きました・・・

音もいいし、アングルも素晴らしいし・・・

ダメです・・・

言葉で伝えるもんぢゃないです!

ストーンズの曲を知らなくても伝わります。

キライなら尚更、見てみなさい。

ロックンロールの全てがそこにあります!

幸せでした・・・。



そして、深夜にもう一本。

モトリークルーが4年、5年くらい前にオリジナル

メンバーで再結成したときのDVDも買ったのでGO!です。

最初はこのライブはブートで持ってるからいいやって思ってた

んだけど、帯を読んでみると、オリジナルメンバーでは初の

オフィシャルライブ映像とあった。

昔からブートをいろいろ見てきてるから驚いて購入したのだ。

やっぱりこの4人は最高です!

今、この時代にロックの持つべき、『胡散臭さ』、『猥雑さ』、『エロさ』

『馬鹿馬鹿しさ』を体現できるバンドが他にいるだろうか?

オリジナルメンバーが誰も死んでないのが奇跡だし、今はシラフな

はず(笑)だけど、相変わらずぶっ飛んでるところとか、とにかく

凄いのだ!


こんな事を書くと語弊もあるし、ストーンズファンは激怒するかもだけど

2本見てみて思ったのはも、曲とかぢゃくて根底に流れるものが似てる

って思った。

地獄を生き抜いたバンドとしての雰囲気である。

いや、モトリーが似てきたんだな。



是非、ご覧頂きたいです。



この前、こんくらい書いたのに全部消えたのさ。
a0124393_16332896.jpg
a0124393_16334333.jpg

[PR]
by 69-rockyou | 2009-09-14 16:23

酒抜き

今日はお休みです。

ゆっくり晩飯を家で食ってテレビ見てたら

いつの間にかソファで爆睡してました。

起きたら凄い寝汗でパンツまでグッショリ(笑)

そこで22時半近くになってたけど近所の銭湯

へ行きました。

銭湯といっても、ジェットバスやらリラックスバス

やらいろんなのがあります。

サウナもありますが今夜はパス。

いろんな風呂にゆっくりつかっていっぱい汗かいて

スッキリしてきました。

入浴後はロビーで瓶牛乳を一気。

ビールを飲みたいところですが今日は我慢しときます。



さて、また明日から頑張るぞ!





業務連絡



来週の連休は最終日の23日以外はお店やりますよん!

日曜もお店開けますよん!

お待ちしてまーす!
[PR]
by 69-rockyou | 2009-09-14 00:15

心折れました・・・

今の今までこのブログ書いてました。

ある事について想いを書いてました。

送信間違えて全部消えました・・・。

もう出勤です。

時間ないです。

ショックで心折れました。

もう同じ内容を同じテンションでは書けないからなぁ。。。





では行ってきます・・・。
[PR]
by 69-rockyou | 2009-09-12 17:15