ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

行ってきましたよ

公約どおり、昨日は初めて選挙の投票に行きました。

結果はもうご存知ですよね。

民主圧勝です。

前途多難だとは思うけど、これで少しは日本の政治も

健全になればいいなぁ・・・。

そして、麻生辞任。

先進国と言われる国の総理大臣の顔が約一年単位で

コロコロ変わるのもかなり問題だよね。

幼稚な私腹を肥やすだけの政治から脱皮しないと、マジ

でこの国はヤバイよな。


そして、夕方から栄に行って『日本ど真ん中祭り』&24時間テレビ

を堪能してきました。

8月最後の日曜日が夏日でよかったです。

外で飲む生ビールは格別でした(笑)

さて、また一週間頑張るぞ!
a0124393_16241290.jpg

[PR]
by 69-rockyou | 2009-08-31 14:14

決意!

明日の選挙行きます!

選挙権を有してから、まだ一回も投票したこと

ありません。

が、

今回は立ち上がりましょう!

そこにはPUNKもROCKもない。

ただ、この国がこのままぢゃいけないって事。

自分の国です。

どうせ、

とか、

かわんねーよっ!

とか、

思うよね。

でも放棄したら終わり。

だから、

次回はわからんけど、

今回は行きます。

行く予定!(笑)
[PR]
by 69-rockyou | 2009-08-29 17:06

続きです

なんか最初の趣旨と違ってきてるよね(笑)

確かオイラの音楽遍歴みたいな事を書いてた

はずだったよね?

いつの間にかオイラの青春日記的になってない?

ダイジョブ?

ご意見、ご感想下さい(笑)



さて、バンドを結成して自主コンを繰り返し、学校のヤツラ

にも自分らのやってる事を見せ付けたいと、文化祭出演

を狙うが、1年の時は結成が秋だったので時期的に無理

だった。

軽音のバンド見ながら、メンバーと

『ダッセーッ』って悪態つきながら、『来年こそは!』と闘志を

燃やしたのであった。

バンドの傍ら、高校生ですからね、『ディスコ』なんて場所にも

興味を示すワケです。

今の20代の若者に、『ディスコ』なんて言葉を出すと、みんな

『ディスコ』って、ちょっとなんて笑われちゃうけどさ。

でも凄いところだったんだ。

当時、深夜のテレビなんか見てると普通にCMやってたもんね。

『カーニバル』、『ペントハウス』、『ペントハウス2』、『マハラジャ』

『スクール』、etc・・・


友達なんかがチークタイムでナンパした女の子とキスしてなんたら

とかさ(笑)

そそる話をするんだよね。

当然みんなで『連れてけ!』となるぢゃない!

そして、初めて行ったのが『カーニバル』。

初めての『ディスコ』は圧倒されまくり!

派手な照明、レーザー光線。

まず、踊れない・・・

ナンパなんてした事ないし(苦笑)

その前にそんな余裕がない・・・

チークタイムが始まると、照明がぐっと暗くなり

パートナーのいるヤツラはフロアーで密着してる。

ううっ、パートナーがいないヤツラはそれを羨ましい

目で遠巻きに眺めてるだけ・・・

そして『メリージェーン』。

今、思い出しても悔しいっ!(笑)

当分、『ディスコ』なるものから遠ざかったのは

云うまでもない・・・



続く・・・


また話しが迷走してるような・・・
[PR]
by 69-rockyou | 2009-08-28 15:53

深夜に・・・

友達がまたまたDVDをくれました。

一つはオイラのリクエスト『デトロイト メタルシティー』

もう一つは友達のチョイス『ドロップ』。

平日の深夜、お客さんが来る気配がまったくしなくなると

こっそり独り上映会です(苦笑)

『デトロイト メタルシティー』は原作も読んだ事もなかったし

松山ケンイチが変な事してんなぁ、くらいにしか思ってなかったんよ。

だけど、なんかの雑誌でKISSのジーンも出演してるのを知って俄然

興味がわいたんだな。




結果、大爆笑の連続!

深夜のオイラしかいない店内に、笑い声が響き渡るくらい、笑いましたねぇ(笑)

ジーンも役にすっげぇハマッてるし!

テンポもいいし、松ケンって凄いなぁ、と。

オススメです!


で、また違う深夜・・・


『ドロップ』見ました。

これも最初、偏見持ってましたねぇ、オイラ(笑)

だいたい、品川キライだし、『クローズ』のパクリっぽいし

ってのがオイラの印象だったのさ。


でもさ、見はじめたらそんな事忘れてました(笑)

青春ですよ!

友情ですよ!

水島ヒロって『イケメン』×2なんて言われてるけど

オイラなんか『へっ!どこがぢゃ!』

くらいにしか思ってなかったし(笑)

だけどね、

『迫力あるいい顔すんじゃん』

て、思っちゃったり(笑)

成宮だっけ?

アイツもなんかキライやった(苦笑)

でも気にならくなった(笑)

要はやられちゃった?

だな(爆)

なんかよかったよ。

オッサンになるとああいう気持ちって忘れがちだからね。

変に打算的になっちゃったりとか。

友達のために体はるってしなくなるから・・・

うん、いいねぇ。

深夜に独り熱くなりました(笑)




だけど、本当はこんな深夜の独り上映会はいりません(苦笑)


深夜にお客さんが来てくれなきゃ!

なんですよん


深夜にふらっと立ち寄って下さいな

ゆる~く、まったり飲みにきてはいかがですか?(笑)
[PR]
by 69-rockyou | 2009-08-27 14:24

もう秋ですね

今年は冬が早そうな気がするね。

梅雨が明けたとたん空には入道雲がなくなってるし。

もうすでに残暑といったカンジ。

今朝なんてお店終わって外出たら肌寒いくらいだったからね。

スカジャン、革ジャンの季節がそこまで来てますね。

嗚呼、なんだか寂しいなぁ・・・



でもね、お店の展開としては、秋から鍋を予定してます。

『ROCK』といえば熱い『鍋』でしょう!(笑)

3種類くらい用意できたらなぁぁぁ、

と思案中です。


その前に、この季節のうちに『そーめんろーりんぐすぺさる』を一度

お試しくださいな!

きっと貴方を腰砕けにしますから(笑)


あと、バーボン二本とスコッチ一本新入荷しました。

とりあえず試しでで入荷したんでShotのみですが

気になった方は是非どうぞ。



そうそう、このブログによかったらコメントとか書いてくれると

嬉しいです!

ご意見等でもかまいません。

よろしくお願いしますね!
[PR]
by 69-rockyou | 2009-08-25 12:20

さて、続けますよ

さて、同級生とコピーバンドですが、バンド結成です!

初めてのボーカルで初めての練習スタジオで緊張しまくりでしたね(苦笑)

まず、機材のセッティングに戸惑ったなぁ・・・

ちなみに何故、軽音部にみんな入らなかったのかと云うと、なんかみんな

フォーク寄りの先輩ばかりでダサかったからなんですね(笑)

それはさておき、やっぱり最初はマイクを通してるとはいえ、声がでない。

音量上げても他の楽器に負ける。

聞こえない。

頑張れば声が潰れて余計に声がでなくなったり。

それが悔しくて家でもステレオを爆音でかけてそれに合わせて歌ったり(笑)

家族には気が触れたのかと呆れられ(苦笑)

喉から血は出るし。

もう熱血ですよ!

まぁ、そうやって声は太くなっていくんだけど、今思うといい方法ではないわな(笑)

下手するとポリープできちゃうよ。

あの頃はライブハウスなんて夢のまた夢だったからね、他の高校生バンドなんかと

楽器屋とかのちっちゃいホールなんか借りて自主コン(自主コンサート)なんかやって

ましたね。

最初の頃は本番前日とかの練習で頑張り過ぎて声つぶして、本番に声が出ないなんて

よくありました(笑)

でもね、知ってしまったんです。

あの雑誌やプロモの中の憧れのロッカー達の様に、スポットライトを真ん中で浴びる快感を!

でもそこはまだ高校生、次の狙いは高校文化祭のステージだったりするのよね(笑)






ゆるく続きまーす(笑)
[PR]
by 69-rockyou | 2009-08-24 15:48

オヤジROCK

少年メリケンサックを見た。

爆笑パンクロックムービーである。

公開前から知り合いがこの映画に関わっていて、

面白いから是非見てねと言われてはいた。

ジャパニーズパンクの大御所もゲスト出演してるしね。

リクエストしたワケでもないのに友達が偶然くれた。

すんげぇー笑えた。

別に好きでもなかった宮崎あおいの壊れっぷりに関心したし、

佐藤浩市のパンクぶりがかっこよかったり。

ユースケだし、ビエールバッチリ怪しいし(笑)

まだ見てない方、特にオッサンに是非みて頂きたい。

理屈抜きでね!




少し前に再結成ライブやったピストルズの映像も好きで店でちょくちょく

見てます。

オッサンと云うよりおじいちゃんパンクの域になりつつあるんだけど(笑)

なんかカッコイイんだよね。

その前に再結成した時のライブ映像もあるんだけど、その時より今回の

方がオイラは好きです。

確かにスティーブジョーンズは太り過ぎちゃってまんまるだし、ジョニーも

腹でてるけど、それも年輪っちゅー事で(笑)

ピストルズ=シドって人もいるだろうけどね。

それも否定はしません。

でも今の映像見ると、グレンマトロックが一番スタイリッシュでカッコイイと

オイラは思う。

言葉では伝えられない、いい雰囲気でライブをやってるんだよね。

若い頃は歳食ってオッサンになるのはカッコ悪いと思ってた。

特にロックミュージシャンにガッカリしたり・・・


だけど、自分がオッサンになったからってのもあるんだろうけど(苦笑)

オッサンはオッサンのカッコよさってあるんだよね!

経験や重み(体重ぢゃないよ、きっと  苦笑)とか・・・


今、巷ではいろいろ言われているけどね。


もう一度、頑張れオヤジ!

若い頃の様に体は動かないけどバカにされる筋合いはないわな。

オイラも頑張ります!

オヤジROCKに乾杯!
[PR]
by 69-rockyou | 2009-08-21 12:35

昨日で・・・

オープンから丁度1ヶ月です。

まだまだ赤ん坊もいいとこです。

みなさんの可愛がりによって成長していきますので

改めてこれからもよろしくお願いします。

音源や映像の持込み大歓迎ですよ!

ROCKからPOPS、貴方の秘蔵映像の大公開まで(笑)

誕生会、少人数打ち上げ、反省会、2次会等幅広く使って

下さい。

詳しくはTELでご相談してくださいね。




皆さんのお越しを心よりお待ちしています。
[PR]
by 69-rockyou | 2009-08-18 14:51

ゆるく続けますか(笑)

高校1年の秋くらいかな、初めて同級生とバンド組んだのは。

しかもヴォーカルでさ。

ギターでちょいとお遊びバンドで大学生とかとスタジオ入ったりは

してしたことあったけどね。

ギターには挫折してました。

ギター抱えて練習するも華麗にソロが弾ける様になるなんて夢物語。

指は短いし、一番は性格的なもんだと思う(笑)

で、実はちっちゃい頃から歌大好きだったんだけどね(笑)

席替えになって後ろの席の奴もロック好きでちょくちょく話をするようになったのさ。

そしたらバンド組もうとしてるんだけどヴォーカルだけ居なくて探してるって言うワケ。

やりたいけどバンドで歌ったことないから自信なくてやるなんて言えなくてね(苦笑)

地元の連れにその話をしたら怒られてさ、『なんでやりたいっ言わないんだ!やって

みなきゃわからんだろ!』って。

すぐ言うのもなんだから、それから少し経ってから『ヴォーカル見つかった?』って聞いた

ら、まだだって言うぢゃない!

ちょいビビリながら(苦笑)

『俺、ヴォーカルやろっか?』って言ったのさ。

そしたらドッカーンだよ(笑)

そいつデッカイ声で『ヴォーカル見つかったぁぁぁぁぁぁっ!!』って同じクラスに居るメンバー

に向かって叫びやがった(笑)

そこからなんだよ。

我がバンド人生、ヴォーカル人生が始まるのは。


あっ、その頃だな。

愛読書にロッキンfが加わったの。









続くのだよ、ゆっくりと(笑)
[PR]
by 69-rockyou | 2009-08-17 02:17

リフレッシュ

昨日はお店が終わった後に内海に行きました。

オイラの毎年恒例行事です。

今年は雨続きだったから半分諦めてたんだけどね。

ギリギリセーフで間に合いました。

やっぱり1年に最低1回は海に入って塩につかり、

お日様に体をさらして天日干ししないとね。

これをするのとしないとでは1年間の体調が全然違います。

あくまでもオイラ個人はね!

勝手ながらお店はお盆休みを頂いたわけですが、お蔭様で

リフレッシュできたんで月曜からまた元気に営業しますので

よろしくお願いします。


腕とかヒリヒリですわ(笑)
[PR]
by 69-rockyou | 2009-08-16 18:40