ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

オイラこう見えてアラフォーなんです・・・(笑)

オイラ、よく実年齢より若く見られます(笑)

19、20歳位の時のほうが老けて見られてたかも・・・

て、ことは年々若返ってる?

それぢゃ妖怪です(笑)

お店をやるようになってからお客さんの第一声が

だいたい、『マスター若いよね?30歳くらい?』

なんですよね(苦笑)

チラシ見て、このWEB見てオイラの画像見て

80sを中心と謳ってるのでますます不安になる・・・

『げげっ、オイラ自身がお客さんを引かせてるなんて!・・・(苦笑)』




なので声を大にしてここで言わせてもらいます!



『オイラもうすぐ40やね~ん! アラフォー突入やねんで~!』


お店も80sを中心に、と謳っておりますが、70sも大好きです!

その前だって全然オッケーですよ。

知らない事も沢山あると思いますが教えて頂ければ嬉しいですよ。

もちろん、僕より若い方達も大歓迎ですよ!

『妖怪でも見に行くかぁツアー』でもいいですから(笑)





昨夜なんて深夜にKISSのエースが世を忍ぶ仮の姿で来店ですよ!(笑)


そんな構えるようなお店ぢゃないんで、独りでふらっと来ても楽しめますよ。

女性の方もじぇんじぇん安心できるお店だと自負しておりやす!

値段もリーズナブル安心価格でっせぇ!


一度オイラの顔でも覗きに来て下さいです(笑)
[PR]
by 69-rockyou | 2009-07-31 14:14

ROCKの魔力

お店を始めてから改めて気づかされた事、

それはROCKの魔力とかマジックはホントに

あるんだって事。

もちろんもっと広い意味だと音楽全般に言える事

なんだけどね・・・

でもね、特にROCKと云うジャンルはその魔力が

強力だと思うんだよ。

お店には人生の先輩の方々もいらっしゃる訳ですよ。

しかもROCK BARを謳ってる訳ですから当然イコール

ROCKの先輩だったりするのですよ。

オイラもROCKの魔力に未だにとりつかれたロックンロール

スーサイドの一人としては本で読んだり掘り下げたりして一応のROCKの

歴史なんてもんは頭に入っているつもり。

だけどね、どんな音楽雑誌を読むよりその時代の空気を吸って

リアルタイムでその音楽やアーティストにはまった時代の人の

話を聞くのはリアルだし感じるものがあるのさ。

忘れていた初期衝動なんて感覚が蘇るし元気にもなれる。

全然、年代も違えば生きてきた人生も違う。

だけどそこに流れる音を共感したとたんに知らない人同士でも

話が弾む・・・

オイラはそんなお店を目指してるしもっと輪がが広がることを

思い描いてやってます!

ROCKをよく知らなくても誰かしら優しく解説してくれるので

ROCKに詳しくなくても、興味なくても楽しめると思いますよん。


そして元気になって明日からまた頑張ろうってなってもらえたら。

疲れたら69rockyouに帰ってきてください。

メイドのかっこでお迎えはしませんが・・・(爆)





昨夜、新メニュー考案しました。

『つけ麺』


麺の都合できない時もあるのでオイラに聞いてちょ(笑)
[PR]
by 69-rockyou | 2009-07-30 13:48

休日

お店をオープンしてから初のお休み。

基本的に日曜、祝日をお休みとさせて

頂いているのですが、先週はオープン直後

だったんでね休まずやりました。

しっかし、もう雨にはうんざりですな・・・

TVで26時間テレビやってて東京はホント

天気よくて夏本番ってカンジで羨ましいかぎりだよ。

名古屋から西はいつになったら梅雨明けするんでしょう?

今週もまだまだ不安定な天気が続くようで気が滅入ります。

だけどお店はまた明日から気分新たに頑張りますよ!

69ROCK YOU!!で心を潤しに来てください

GOOD MUSICとおいしいお酒が待ってますよ!
[PR]
by 69-rockyou | 2009-07-26 23:45

アコースティックライブ

昨夜はお店の近所で中古レコード店を

やっておられる方が来店してくれました。

そこにまたまたフラッと来客が。

音楽の話を中心に盛り上がりそして楽器の話に。

ギターと歌の話になったところでわさわざお店まで

ギターを取りに行ってくれてアコースティックライブ

の始まり!

カバーからオリジナルまで、楽しい曲から切ないブルース゛

まで数曲演奏してくれました。

もちろん大盛り上がり!

こんな風な事にいつかなればいいなって思ってた事が

目の前で展開されて感激でした。

アコースティック弾き語りライブをお店で展開できたら

いいなぁ。
[PR]
by 69-rockyou | 2009-07-25 14:10

忌野清志郎

連休明けだわ雨だわでお店はお暇・・・

まぁ、しゃーないわな。


なのでオープン準備中に偶然本屋で見つけて

買ったけど忙しくて途中までしか読めてなかった

ロッキンオンの忌野清志郎追悼号の続きを読んだ。

オイラは中坊の頃初めてRCと出会い、坂本龍一との

コラボ、『い・け・な・い・ルージュマジック』を

音楽番組で見て衝撃を受けた世代である。

初めてギターで先輩達とスタジオで遊んだ時の課題曲

の一つが『トランジスタラジオ』だったり。

その後、あんまり聴かなくなったりしたけどいつでも

気になる存在だった。

バンドを真剣にやりだしてオイラは唄を歌うようになり

清志郎とチャボの関係性の凄さに気づいたり、羨ましかったり。

ロッキンオンの最後の方にチャボのインタビュー

があった。

オイラが思ってたのとは逆の人間性だったのには驚かされた

けど、気持ちが凄く伝わるインタビューで店で独り目頭が

熱くなった・・・

『オールグラッドオーバー』のライブにも触れられてて、

しきりに『あの夏は暑くて楽しかった』と語ってるのが

自分の事の様に嬉しく思った。

だって本当にみんな、特にチャボが楽しそうだってずっと

思ってたからさ・・・


そして店でその映像を見てた。

素晴らしいライブだよね。


でも未だに実感ありません・・・
[PR]
by 69-rockyou | 2009-07-22 11:57

店内写真

前回のブログで店内の説明と一緒に写真も

アップしょうとしたらデジカメ店に忘れて

ました。

今回アップしますね。


a0124393_23444981.jpg
a0124393_23484637.jpg
a0124393_23531975.jpg
[PR]
by 69-rockyou | 2009-07-20 23:45

店内

そういえば、まだ店内の細かな席数とか

書いてなかったよね。



『そいつは店に来て自分の目で確かめてくれ!!



うむ、決まった!

ビシッとROCKなカンジだな(笑)




冗談です・・・


まぁ、それじゃ話になりませんね(笑)





席数はカウンター5席、ボックスが7人位です(詰めればもうちょいいけるかも・・・)


映像と音出せます。


映像はDVDのみ。

音はCDとMDとUSB、ipod接続可能です。


洋楽、邦楽問わずROCKからPOPまで

幅広いスタンスで流します。


お一人様大歓迎!

打ち上げ、二次会、誕生日会など気軽にご相談下さい。


DRINKとFOODはサイトで確認してね。



今は携帯でサイトはご覧頂けませんが、近日中には

見れるようにできるとおもいます。


是非一度遊びにきてください!

待ってるよん。
[PR]
by 69-rockyou | 2009-07-19 13:01

オープン初日

最悪の空模様・・・

朝からどしゃぶり、のち、降ったり止んだり・・・

初日としてはよろしくない展開ですよこれは。

なんて思いながらも当日になってもあれやこれやと

足りない物を思いつき、駈けずりまわるはめに。

店になんとかすべりこむも準備に追われ四苦八苦・・・

あっ、ちゅーまにオープン時間!

ドキドキするとかそんな心の余裕もないままにね。


大盛況ってワケにはいかなかったけど、いい雰囲気で

来てくれたお客さんも楽しでくれてるようだったので

よかったのではないでしょうか。

反省点や至らない面も多々ありましたが、より楽しい

場を提供できるようにしていきたいと思いますです、はい。


そしてお花とかお祝いのお酒とか頂いてありがとうございました。

気持ちが引き締まりましたです。


焦らずボチボチ調子をあげていきますよん。

皆さん、一度はお越し下さいね!



a0124393_13464949.jpg

[PR]
by 69-rockyou | 2009-07-18 13:45

SPECIAL THANX TO ...

いよいよ本日オープンです!

わかっていたけど、やっぱり予定どうりには

いかないよね・・・

当日もまだ揃えなければいけないのもあるし・・・

伝わらない例えだけど、

結成したバンドの初ライブの前夜のような・・・(苦笑)

バタバタとドッキドキがドッキングしたような(笑)

まぁね、不器用なオイラがやる事ですからね・・・

あっ、これは開き直りでも言い訳でもなくてね・・・

ここまで自分ちゅーのに付き合ってるとわかってくるのよん(苦笑)


だからって自分独りの力でここまでできたワケぢゃありませぬ!


この年になって改めて仲間の大切さを痛感しました。

まずはキャノンボールってバンドとラロッカってバンドで

ヘルプやってるU-SUKE。

こいつが酔っ払って夜中に電話してきた事から東京時代の

バンド仲間との交流が復活する。

そしてペラーズのアキタ。

U-SUKEをきっかけに名古屋のライブに連絡をくれて

再び交流が始まる。

そして、そのライブの打ち上げでたいへん大事な出会いを

するのだ!

その原因とも言える人物、岐阜は中津川のバンド、MIDDLE

2 REVUSのギター、TAKAちゃん!

彼の世間知らずな発言により場はヒートアップ(笑)

朝まで討論したのち奇妙な友情が芽生える(爆)

とっても心優しい、愛すべきバカヤローであります!

そして、名古屋に帰ってきての最大の出会い、VOIDD

のウッドベース、バーコーその人である。

今回、オイラが店をやるにあたって最大の協力者であり

参謀でもあるのだ!

ぜんぜん年下なんだけど自分で会社やってるだけあって

落ち着いた物腰と的確なアドバイスと叱咤激励・・・

この世の中で年下なのにここまで厳しく物事をオイラ

に言えるのは彼だけでしょう(笑)

そしてゲンドウミサイル夜桜極蔵アニキ。

東京時代から生意気なオイラにムッとしつつも

優しく付き合ってくれる頼れるアニキです。

デッドポップスターズのAKIちゃんにも沢山の助言

をいただきました。

もう20年近くの付き合いになるんだよね!

ホントに昔から親身になってくれます(感謝)

東京に行って初めて組んだギターの今田君もヘルプ

してくれます。

ぢぇいも助言ありがと。


あとは、オイラのおっかさん、90overのばぁちゃん


兄ちゃん、親戚一同と家族に感謝。


とはいっても、やっとスタートライン立てただけです。

本当の勝負はこれからです!


サバイバルです・・・


でもね、まだまだ発展途上のお店とオイラです。

これからもご協力よろしくです!


もちろん、お客さんで来てくれるみんなでつくるお店

ですからね!

これから出会うであろう、皆さんと楽しめるお店を

創っていこと思ってるんでどうぞよろしくお願いします!


それでは本日PM7時オープンです。

まだまだ至らない事だらけだとは思いますが可愛がってやって下さい。


皆さんのお越しをGOOD SMILEでお待ちしてます


一緒に楽しみましょう!
[PR]
by 69-rockyou | 2009-07-17 05:22

暑い!!

いや~、毎日あっついですなぁ~・・・

毎日駈けずり回ってるけど頭がボーッとして

忘れ物が多くなってます・・・

オープン間近なんで焦りもアリアリで

そのせいもあるんだろうけどね(苦笑)

さて、昨日は焼酎の仕入れでした。

空いてた棚がこれで一応、酒で全部埋まって

より一層雰囲気出てきましたよん!

あと、サイトのメニューに料金打ち込み完了しましたよん。



今日はFOODの仕入れをしました。

まだまだ、細かい買い物いっぱい残ってます・・・

オープンまであと1日!


皆さんの笑顔を頭に描きつつ準備に奔走したいと思います。


こんな暑い一日の終わりは冷たい生ビールで生き返ってください!


お店で待ってますよ!







a0124393_0113325.jpg

[PR]
by 69-rockyou | 2009-07-16 00:03