人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

懐かしく暖かい音

先日、人生初のヤフオクで見事落札した、

『フォノイコライザー』なる機械が届いた。

フォノイコライザーとは何者ぢゃ?

遠方からはるばる届けられたこの機械は、

先日、お客さんから頂いたレコードプレーヤーの

音を増幅?、パワーアップ?、音量を大きく?

してくれる、プリアンプ?みたいな物です。

頂いたプレーヤーをコンポにつないだだけだと、

フルボリュームにしてもわずかな音量でしか再生されず、

非常に寂しい、会話なんてもってのほかなお店になってしまうのです。

しかし、この小さな機械につないだとたんどうでしょう!

それはそれは力強く音が店内に響き渡るのです!

『BLOODROCK』、『ビートルズ』、『レッドツェッペリン』、『CCR』、

『ボブディラン』、ウッドストックの『スライ&ザ ファミリーストーン』、

『ジミヘンドリックス』、そして『シンリジイ』・・・。

懐かしく暖かい、とても近くで生っぽい音に酔いしれました。



塩化ビニールにはまりそうです(笑
懐かしく暖かい音_a0124393_1553027.jpg
)


なみにこの写真、接続間違ってます。

つっこまれる前に念のため(笑)


69ROCKYOUのweb

http://www.69-rockyou.com/
by 69-rockyou | 2009-11-10 15:05
<< サプライズ!! 土曜日のソングリスト >>