人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

最後の後押し

昨日、オープン準備を済ませて近くのコンビニへ行ったのさ。
「ガリガリ君」のキウイ味なんて出てたんで買ってみた。
ホント「ガリガリ君」て次から次へと新しいの出すよね(笑)

食べ終わって棒を見たら何か書いてある!

最後の後押し_a0124393_14193963.jpg


当った!

こうゆうので当るのって超久しぶりなんですけど!
なんだか超嬉しい(笑)

しかし「ガリ子ちゃん」て何だ?
初めて聞く(見る)名前だな。

そこで調べてみた。

最後の後押し_a0124393_14223781.jpg


「ガリガリ君」の妹らしい・・・。
こんなんもあるんやね(笑)
どこで出会えるんやろ?
皆さんは知ってました?


これで気を良くしたオイラ(単純バカです 笑)
前からやろう、やろう、と思いながらも、ずっと先延ばしに
してた物を前日に購入してたのさ。

準備は出来てたんだけど、ちょっと面倒くさくなってたんよ。

当りが出たから前に進めと言わんばかりに「ガリガリ君」の
当りを機に立ち上がったのだ(笑)

最後の後押し_a0124393_14295671.jpg


「ぬか漬け」でござる!

うちのメニューに「今日の浅漬け」なるメニューがあるんよ。

元々は「浅漬け」をよくお通しで出してたんよ。
あまりにも好評だったんでメニューに加えてみた。

ずっと某100円ローソンの漬け汁を使ってたんだけど、
ある時から品が変わって味が変わってしまったんよ!

そこから迷走が始まって、いろんな元汁を使ったんだけど
前の味には程遠く、うちの「浅漬け」ファンからは、
「前の味が良かった」
ってやっぱり苦情がでたりね(苦笑)
オイラも気に入ってだけに困ってたんよ。

今は「浅漬けの元」は使わなくなったんだけどね。

そんなこんなで「ぬか漬け」やろうかな?
ってのはずっとあったんよ。

お客さんからも「やれば?」って言われてたり。

「毎日かき回すのが面倒くさいなぁ・・・」

とかね・・・。

でも先日、お客さんと久しぶりに行った「らーめん屋」さんで
お通しに「ぬか漬け」の漬物が出てきたのだ!

店主に、
「ぬか漬けだね!自分で漬けてるの?」
って聞いたら、
「そうだよ始めちゃった!ぬか漬けはいいよ~」
なんて言うワケよ。
オイラが、
「うちもやろうかなぁ・・・」
って言ったら、
「BANGちゃんもやりなよ!」
って言われたり。

もう後押しはバッチリだったワケ(笑)

最後の後押しは「ガリガリ君」の当りでね(笑)


そんな単純バカな店主がやってる(笑)
最後の後押し_a0124393_14453447.jpg

(本文のラーメン屋さんと写真のラーメンは関係アリマセン 笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU ロッキュー」
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
もちろんリクエストもできます。
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
朝までやってるんで始発待ちでもオッケーですよ♪
2次会等貸し切りも応相談できます。
各種カードもご利用可能です。
by 69-rockyou | 2014-05-09 14:50 | 日々の出来事
<< カオスでポップでロックンロール... 黄金週間無事終了~!! >>