人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

昨日の釣果

昨日の中古レコード店のバーゲンで買ったレコードを

ざっと紹介しちゃいます!

昨日の釣果_a0124393_1444375.jpg


ずっと欲しかった「ポールヤング」の2ndゲット!

「ポールヤング」好きやったんよ。

最初にこれ出てきたからテンション上がりました(笑)

昨日の釣果_a0124393_14463831.jpg


「ザ・ローズ・オブ・ニューチャーチ」の1st。

「デッドボーイズ」の「スティブ・ベイター」と「ダムド」の

「ブライアン・ジェイムス」が結成したバンド。

ここのお店では以外な1枚だっただけに思わずゲット!

昨日の釣果_a0124393_14533330.jpg


「W.A.S.P.」の2nd「ザ・ラスト・コマンド」。

もうお店に「W.A.S.P.」既に2枚あるしとも思ったんだけど、この

ジャケットの「ブラッキー・ローレス」の顔見たら買って

しまった(笑)

昨日の釣果_a0124393_14584859.jpg


「モトリークルー」の2nd「シャウト・アット・ザ・デヴィル」。

中高生の頃、擦り切れるくらい聴いたアルバムです。

CDで持ってるけどレコードで聴くと全然違いますな。

やっぱ最高です。

昨日の釣果_a0124393_1534370.jpg


「インエクセス」の6th。

当時売れてたけどちゃんと音を聴いたことがなかった。

昨日は聴けなかったのでまだわかりません。

昨日の釣果_a0124393_1554295.jpg


「ガンズ・アンド・ローゼス」の2nd。

ずっと1stアルバムのジャケットを探してて、以前他の

お店で見かけて、値段が高くて躊躇して次に行ったら

既に売れてしまっていて、それ以来出会えず、それなら

2ndでもとゲット。

昔はいつも聴いてた好きなアルバムです。

裏ジャケもかっこいいのだよ。

昨日の釣果_a0124393_15111472.jpg


基本、日本盤には手を出さない様にしている。

なぜならキリが無いからだよ(笑)

洋盤だけで手いっぱいだよ。

一応チェックするんだけどね。そしたら思わずゲット

しちまったぜ(笑)

昨日の釣果_a0124393_15132763.jpg


「ジョニー大倉」のソロの3rd。

このジャケでこのタイトルにやられました(笑)

まさに今のオイラに買えといわんばかりに迫ってきました。

オイラは「キャロル」も好きで「ジョーニー大倉」の甘い

歌声好きなんよね。

で思わずゲット(笑)

オマケで、

昨日の釣果_a0124393_15164765.jpg


昨日の釣果_a0124393_15171310.jpg


映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」1・2(笑)

実は2は確実に観てないし、1もテレビで適当に観たような・・・。

またちゃんと観たいと思ってたところだったんよ。

LDで1枚100円のジャンクだったしゲットです(笑)

今回はざっとこんなカンジでした。

80sタイムトリッパーの旅はまだまだ奥深く続いて行くのだよ(笑)


明日はもう1軒のバーゲン行かなきゃ・・・
そんな既にマニアな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
by 69-rockyou | 2013-05-25 15:26
<< 観てなかったみたい・・・(汗) バーゲン >>