ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

盛り沢山のLPレコードがやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!

昨夜は常連さんの☆KAYOKO☆さんが

沢山のレコードをお店に寄贈してくれまし

た!

わざわざ重かったでしょうに感謝感激で

ございます!

今までにも沢山のレコードを寄贈して頂い

て恐縮するばかりです。

それと同時に当時、彼女がどれほどのメタ

ラーだったかも伝わってきます(笑)

そんな宝がいつの間にか押入れの肥やしに

なり、うちのお店で今一度輝きだすのです!

おかげさまで凄くレコードコレクションが充実

してきております(嬉)

マジで天井まで行っちゃいますか!?レベル

です(笑)

そんな嬉しい寄贈品はコレです!

a0124393_14435584.jpg


「デフレパード」の3rd「パイロマニア」。

邦題の「炎のターゲット」の方が浸透してるかも!?

a0124393_14474244.jpg


北欧メタルの先駆者で成功したバンド「ヨーロッパ」の2nd。

ランプの明かりの部屋の窓の外に静かな雪景色が

観えてきます(あくまでもオイラのイメージ 笑)

a0124393_14522285.jpg


「オジーオズボーン」の「プリンセス・オブ・ダークネス」

デモとライブの企画アルバム。

「ジャケットが飾り栄えするでしょ♪」と頂きました。

確かにいいジャケットです!

a0124393_14571613.jpg


聖書は投げちゃいけません!「ストライパー」の2nd

「ソルジャー・アンダー・コマンド」。

コーラスが美しくてバラードはやはり絶品です!

a0124393_152146.jpg


「ストライパー」とは間逆なバンド極悪「ワスプ」の1st。

邦題が「魔人伝」(笑)

当時、彼らのルックスは衝撃的でした!

a0124393_1564360.jpg


「ヴァンデンバーグ」の1st。

邦題が「ネザーランドの神話」(笑)

オランダの素朴感バリなバンドだったね。

丘の上の風車とチューリップ畑が観えてきます(あくまでも

オイラのイメージです 笑)

a0124393_151021.jpg


「Y&T」の4th「ブラックタイガー」。

昨日は聴くことができなかったので今日聴きます。

確かいいアルバムだったような記憶が・・・。

a0124393_15124064.jpg


オイラは知らなかった「トミーツートーン」。

知ってます?

このアルバムの1曲目の「867-5309/JENNY」

なる曲が当時好きで買ったと言っておりました。

調べたら82年に全米4位まで上がったヒット曲

みたいです。

聴いてて気持ちいいベイエリアの風を感じます。

オープンカーで聴きたいです(笑)

a0124393_1518211.jpg


「デュラン・デュラン」の1stシングル「プラネット・アース」

のドーナッツ盤。

残念ながらドーナッツ盤用のホルダー?買ってこないと

うちのお店じゃ聴けません残念。

でもシングルレコードまで買ってるとは恐るべし(笑)

最後はオマケ?で

a0124393_15215587.jpg


当時「ロッキンF」の付録で付いてた日米混合バンド

「キャッツ・イン・ブーツ」のソノシート!

若い人はソノシートなんて知らんやろな(笑)

オイラはこのバンド好きやったな。

でも今はソノシートに針を降ろす勇気はごじゃりません(笑)

と全10作品!

お店までマジで重かったと思います。

本当にありがとうございます。

感謝感激です!

さあ、どう飾っていこうかな?

壁観てるだけで楽しいよ♪



ますます80s博物館に拍車が掛かる
と笑う
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
女性1人でも音楽に詳しくなくても気軽に楽しめるお店です!
[PR]
by 69-rockyou | 2013-04-16 15:32
<< イライラ ぷち復活 >>