人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

売れなかったけどカッコイイバンド

ちょいと前に常連さんの女性が、

「最近ロックンロールバンドが好き

で、その手のバンドばかり聴いてる」

なんて話の流れで、泥臭い音でも

大丈夫そうだったんで、ふと思い出して

棚から探して聴いてもらったのが

「THE FOUR HORSEMEN」

なるバンド。

皆さん「FOUR HORSEMEN」って言うと

「メタリカ」の?って言いますが、

オイラ「メタリカ」の「FOR HORSEMEN」

を知らなかったので逆に「???」(笑)

ロックって難しい(笑)

80sの終わりだったと思うんだけど、当時、

飛ぶ鳥を落とす勢いの「デフジャムレーベル」

が多額の契約金を積んで契約したとの触れ込み

で鳴り物入りでデビューした大型新人バンドだった

んよ。

だけどさっぱり売れなかったみたいで今のところ

オイラの周りでこのバンド知ってる人だ~れもおり

ません(笑)

オイラは当時なんかの雑誌でレビューを読んで

アルバムジャケットにもやられて即買いした記憶

があります。

AC/DCに通じるハードブギロックンロールバンド

です。



常連さんとの話で思い出してyoutubeで検索して

今更始めて動く彼らを観ました(笑)

カッコイイっす!



結構泥臭いのも好きな
そんな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU ロックユー」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
80年代を中心に(70年代・90年代も有ります)洋楽・邦楽
パンク・ヘビーメタル・ハードロック・ポップス・ディスコ
・ソウルとオールジャンル楽しめます!
レコードも聴けますよ♪
by 69-rockyou | 2013-02-25 15:31
<< IRON MAIDEN HEA... このPV好きだった >>