人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

タイムスリップ

うちのお店は壁にLPレコードをディスプレイ

してますが、一応中身全部入ってます(笑)

タイムスリップ_a0124393_14435240.jpg


タイムスリップ_a0124393_14441245.jpg


ディスプレイ用に買ったんで聴く気はなかったんでね、

中身の状態なんか気にせずにジャケット命で買って

ました。

だけどね、レコード聴けるとなると壁からはずして

聴いてみたくなる。

買っても中身なんて見てないし(笑)

いざ開封も、ぜんぜん中身ちゃんとしてるじゃん!

ターンテーブルに乗せて

タイムスリップ_a0124393_14493491.jpg

タイムスリップの旅へ。

タイムスリップ_a0124393_1575890.jpg

タイムスリップ_a0124393_14503121.jpg


その他にも数枚聴いてしまいました。

まあね、お店がド暇だったのもありますが(苦笑)

レコードの暖かな音の中、中、高生の頃こうやって

深夜から朝方までよく聞いてたなぁ・・・。

なんてね。

懐かしさも感じながら6つのスピーカーから出る音に

包み込まれてウットリ(笑)

A面やB面が終わってレコード独特の針の上がるボッて

音で我に返る(笑)

う~ん、古い良き時代の空気がゆったり流れる感じ。

最高に贅沢です。

ええ、ええ、お客さんの来ないお店で贅沢過ぎますとも(涙)

なんて我に返ったりもしましたが(笑)

レコードを知らない世代も、レコードを久しく聴いてない

レコード世代も1度堪能しに来てみて下さい。

かけれるかは状況にもよりますがレコード持参もありですよ。

8月も今日で終わるし、今年の秋~冬はレコードの暖かい音に

酔いしれるのもいいですね。

逆にCD爆音も可能になりましたけどね(笑)



8月の終わりにレコードを聴きながら
ちょっとセンチな店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー
「69 ROCK YOU」
http://www.69-rockyou.com/
名古屋市中区栄4-16-8栄メンバーズオフィスビルB1
052-262-2569
by 69-rockyou | 2012-08-31 15:11
<< 押入れの肥やしが輝くお店 ヴァンへイレン来日延期 >>