人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

やるね!斉藤和義

今回の原発事故が起きてからずっと思ってた。

忌野清志郎が生きてたら絶対に「タイマーズ」を

復活させて「サマータイムブルース」を歌っただろうと。

日本のミュージシャンは政治絡みだと腰が弱い。

清志郎亡き今、メジャーなミュージシャンで発禁やバッシング

を恐れず、自分の怒りをストレートに歌う人は出てこないし、

オトナの事情で無理やろなぁ・・・って思ってた。

まさかの「斉藤和義」だ!

自身の曲の替え歌で「ずっと嘘だった」は嬉しかった。

これから彼は大変だと思うけど頑張ってほしい!

自分の想いや怒りを信念にもとずいて歌にする。

それが「ROCK」なのだ!




そんな熱い店主がやってる(笑)
名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
by 69-rockyou | 2011-04-09 16:08
<< ありがたいです よくある質問 >>