人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

ホッピー

ホッピーって知ってます?
ホッピー_a0124393_14582778.jpg


関東地方ではとてもポピュラーなんだけどね。

中部地方にもここ最近置いてるとこもちらほら

見かけるようになってきたけど・・・。

一体何者?

焼酎割り用の炭酸飲料なんよね。

昔、ビールが高くて高嶺の花だった頃、焼酎をホッピーで

割るとビールテイストになるんでビールの代用品として人気

が出たんだな。

オイラのイメージは東京の戦後のドヤ街で安いエチルアルコール

みたいな焼酎を飲みやすくするためのものやな(笑)

でも実際、東京に住んだばかりの頃行きつけてた安い場末の

焼き鳥屋ではじめてホッピーを知ったんだけど、そこの大将の

説明がそうだったんよね(笑)

でも何故に突然ホッピーねたか?

昨夜、お店の冷蔵庫の在庫確認とかしてたのよ。

そしたらこの前友達のバンド「ザ☆ペラーズ」が打ち上げの2次会

で使ってくれたとき、ヴォーカル「アキタ」の希望でホッピーを急遽

仕入れたのが1本残ってたからさ。

その「アキタ」はビール大好きなもんで飲みすぎて「痛風」なってもうて

ビールはドクターストップ!

今じゃホッピーが1番のお友達みたいです(笑)

イヤイヤ笑い事じゃありませんね。

お酒大好きなオイラ達は歳とともに要注意!

皆さんもご自愛ください。

ホッピー_a0124393_15134983.jpg


隣が痛風な「アキタ」です。(笑)






名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
by 69-rockyou | 2010-10-20 15:18
<< 最近の願望 かっけえっす >>