人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

み~つけたっ!!

いやはや、先日のたこ焼き出前の時に、

たこ焼きを焼く腕が落ちたことを実感した

オイラ。

やはり修行は続けないとすぐ錆びつくん

ですね・・・。

そこで新しい味を思いついた事もあり久しぶり

に修行の旅に出発しました。

今回のこれは邪道なのか?

いや、これは王道中の王道ではないのか?

それは何か?




これだ!
み~つけたっ!!_a0124393_14554648.jpg

「シーフードミックス」

もともと「蛸」も「シーフード」だからね。

これは邪道ではなく王道だよね!

貝とかイカとかエビが入ってます。

今回はあえて味を確かめるため「蛸」をプラス

しませんでした。

この残り汁も生地にまぜちゃいます。
み~つけたっ!!_a0124393_14595726.jpg

急に思いついて汁入れすぎちゃいました(笑)

やはりね、「腕」落ちてるね・・・。
み~つけたっ!!_a0124393_151418.jpg


み~つけたっ!!_a0124393_1525596.jpg

このカスがへばりついてるのが証拠。

調子イイ時は鉄板上が綺麗なんです。

丸め上げのタイミングとかがうまくいってないってことなんだな。

そしてなんとか完成!

いただきま~す!
み~つけたっ!!_a0124393_156552.jpg



み~つけたっ!!_a0124393_156522.jpg

「あっ、熱いっ!」

「でもこれはウマイ!」

「シーフード」の旨みが凝縮されてて最高ですよコレ!

新メニューの仲間入り決定!

トッピングで「シーフード」でオーダーして下さいね!




しかし、修行の道は厳しいなぁ・・・。







名古屋、栄の「たこ焼き屋」

じゃなくて(笑)


名古屋、栄のロックバー「69 ROCKYOU」のWEB
http://www.69-rockyou.com/
by 69-rockyou | 2010-09-16 15:15
<< ロックバーだったはずが・・・。 偶然が偶然を呼ぶ >>