人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

69 ROCK YOU ロックユー

rockup.exblog.jp

カリトロ

ちょっと前に『たこ焼き~だ DIY』(焼きはお客さんがするのよ)

を注文したお客さんがいた。

作り方は細かく皆さん違うので、オイラはいつも興味しんしん(笑)

そのお客さんは生地と具を少なめで作ってたのだよ。

思わずオイラまたおせっかいでついつい、

『一応、1回分の分量として作ってありますけど・・・』

と助言してしまった(まぢで一応そのよな計算で用意してますのよん)

お客さんは笑って、

『大丈夫です』

自身たっぷりな返答。

なので黙って完成を見守ると、これがいいカンジな出来なんです。

1個くれたので食べてみるといい具合の『カリトロ』なんです!

(外はカリっと、中はトロっとね!)

オイラがいままで作ってもここまでいい具合にならなかったのさ。

内心、

『くやしぃ~! 苦笑』

それをふまえて今回、作ってみました。

そして答えがでました。

いいカンジのカリトロを作るにはやはり具と生地を少なくすると作りやすい。

けどね、ちょっと寂しいのよ。

ボリューム感に欠けるとゆうかね。

いい具合の分量と加減を次回は探求していきたと思います。

カリトロ_a0124393_1450881.jpg


って、これなんのブログやねん!

たこ焼き屋のブログかい!(笑)


youyube見て頂けましたか?

最高の『ジョーク』と受け取ってくださいね!(笑)

真面目に遊んでるんです(爆)

ちなみにお店には『忍者』はいませんかせら~!(爆)




名古屋、栄のロックバー『69 ROCKYOU』のweb
http://www.69-rockyou.com/
by 69-rockyou | 2010-03-19 14:54
<< あかん!! 先ほど・・・。 >>